※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
妊娠・出産

妊娠6wで口の苦味がつわりのように感じます。同じ経験の方、改善策を教えてください。歯磨きや飴、ガム、水分では効果がありませんでした。

口の苦味について。妊娠6wです。
つわりだと思いますが、口が苦くてたまりません。のどの奥が苦いかんじです。
同じような経験された方はいますか?
改善策などあれば教えていただきたいです!
ちなみに、歯磨き、飴、ガム、水分では効果がなくだめでした(>o<)

コメント

aramo

私も妊娠初期の時にありました!なんか、鉄のような味だったり鈍い苦味な感じがしましたよ。
その後、7週位にはつわりが始まったので口の苦味よりも吐き気が辛かったです。
だいたい18週頃に私はつわりも終わり、その後は口の苦味もなくなりました。

• 雫

吐き気もあるので、その苦味が余計に嘔吐を誘発してしまってしんどいです(>_<)
    やはりおなじような経験されているんですね(*・ω・人・ω・)
    いつかなくなるまで我慢ですね✨

• 7月17日
しゃけ✩*॰

こんばんは☆
あたしも同じでした(;ω;)‼︎
何しても口の中がおいしくなくて…歯磨き、ガム、飴、水分もダメなんですよね(´-ω-`)
あたしも同じの全部ダメでした!
何か口に入れないとおいしくないし、でも何か口に入れてもおいしくない…笑
本当困りますよね(;・д・)
最近、やっとつわりとそれもマシになってきました☆
とりあえずあたしの場合、何しても本当ダメだったのでただただ耐えてました(つД-`)笑
個人的に色々試した結果、麦茶が1番後味よかったです!
それ以外は一時的な感じでした…

• 雫

麦茶ですか😌✨
    なるほど!さっそく試してみたいと思います‼💡
    つわりがおわるころに収まりそうですね👀😢
    長いつきあいだけどがんばります💡

• 7月17日
ぷにまな

私も六週入ったあたりから口の中が苦いです(>_<)
歯みがきしても変わりません😖朝とかすごくつらいですよねー。。

私は、これといって解決法見つからないので飴なめたり、歯みがきしたりしてごまかしてますが(>_<)
あまり気にしないようにしてます(゚ε゚)回答になっておらずスミマセン😢⤵⤵

• 雫

同じようなかんじですね💦
    わたしもなるべく気にしないように生活していこうと思います!
    さっきガム食べたら悪化しましたぁー😱😱‼

• 7月17日
えりー(´・ω・`)

今はマシになりましたが日によっては苦いです…(*_*)
舌は白くないですか??私は妊娠してから白くなる日が増えたので、舌専用のブラシを使う様にしたら苦いのがマシになった気がします^^やる際にオエッとなりますが…;

• 雫

舌はちょっぴり白いような気もします!
    ただ、舌磨き勇気いりますね(゚ロ゚)
    普通の歯磨きすら吐き気で苦痛です😆💦

• 7月17日
miku✪

つわりは苦くなりますよね(´ω`;)

私はずーっとずーっと、ガム噛んでました!噛んでないときが寝てるときくらいしか無いくらいの勢いでずっと噛んでましたね(;´༎ຶД༎ຶ`)

でもガムは効果なかったんですよね、、、。難しいですね(´ω`;)

なにか解消されるものがみつかりますように!回答になっていなくてすみませんでした、、、。

• 雫

ガムが効果あったんですね😆
    私が試したガムはキシリトールのしっかりミントが効いてるやつでダメでした😢
    逆に甘いガムのほうがいいかもしれませんね😆
    味をかえて試してみたいと思います😌

• 7月17日
ペケーニョ

この前、歯科衛生士の方に聞いたのですが妊娠中は唾液が少なくなるから口の中がまずくなりやすいらしくてアゴの下あたりを親指で押すと唾液が出るから少しはよくなるよ❗️と教わりました☆

私は少しマシになる感じがするのですがどうでしょう(^^)⁇

• 雫

あごの下のほうですか?
    試してみたいと思います(〃'▽'〃)
    今もめちゃにがー(>_<)

• 7月17日
ペケーニョ

まずいですよね〜(T.T)
下の方から首の付け根くらいを軽く刺激してみてください(^^)

• 雫

あ、やっと場所わかりました(〃'▽'〃)
    ヒマつぶしがてら毎日押してみます(´▽`)ノ

• 7月17日
RISA\(¨̮)/

私もまさに今口の中が
ずっと苦いです😭
何を食べても飲んでも
この苦い味に戻ります(;-_-)

しまいには
この口の苦さで気持ち悪くなって
ほんと悪循環です😭

• 雫

週数も同じですね!
    やっぱ苦いですよねー(´-ω-`)
    最初の2人はあまり苦みとか気になった記憶がないけど今回はやばいです。
    食べるものによっては食べた後悪化するし(´Д`)

歯磨きしてもかわらないし、気持ち悪いですね(>_<)

今日はほんのちょっとだけなぜか楽です。つわりも昨日より若干楽なんで吐き気と比例するのかなーと思ってたところです(o゜▽゜)o

最近毎日吐くようになったから今日は吐きたくない~!!

日にちも近いですしお互い耐えて頑張りましょう!

• 7月21日