※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらい
妊娠・出産

妊娠6週4日の初マタです。つわりがなくて不安です。同じような方いますか?成長はうまくいっているでしょうか?

今妊娠6w4dの初マタです。全くといっていいほどつわりがありません。。しいていうならば、眠い位です。前回の診察では心拍確認できていないのですがつわり等がなさすぎて成長してくれてるのか不安です。´Д` )つわりは個々に違うと聞きますが同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

みい はる

私はその時期は胸やけくらいで
徐々にひどくなり、12,13週がピークでした

知り合いには胸やけがあったかな?
くらいの人もいましたよ!

私も胎動はまだですが、症状ないと不安な時ありますよね、

はじめてのママリ

私は初期はから現在までほぼつわりないですよー!
つわり=赤ちゃん元気
ではないですよ♡( ´ ▽ ` )ノ
先生からつわりがないのはラッキーだと思って下さいって言われました。あらいさんが心配すると赤ちゃんにもよくないから!!
大丈夫ですよ。赤ちゃんがんばってますから信じてあげて下さい。

ゆきち

私も同じくらいに同じ疑問を持ちました!ほんとにお腹の中で育ってるのかな?って。
ツワリもほんとに軽い方で全く無い日もあります。

今日8w4dの検診でした!
心臓がパクパク動いて週数通りの大きさで順調と!お医者さんに行って貰えましたよ(*^_^*)

だから、つわりが無くても赤ちゃんはちゃんと育ってますよ!
つわりはこれからあるかもしれませんし、なかったら、ラッキー!ってことで♫

さんさん♡

あたしもまーったくツワリないまま、現在6ヶ月です(。-∀-。)
でもちゃんと赤ちゃんは元気にしてるよー!って言われますよ♡

❁miyuまむ❁

私の友達でつわり全くなかった人、二人いますよヽ(○´3`)ノまだ6wだしこれからかもですよー

あらい

みいはるさん✴︎

そうなんです(>_<)症状がなさすぎて逆に不安で(´・Д・)」
よくつわりがないと早くから親孝行ねっ!って聞きますが、通ってる病院の看護婦さんにつわりはストレスに弱い方がなりやすいのでストレスに強いんですね?なんて言われてしまい。。
つわりがあったらあったでとても辛いと思うのですが、、無いものねだりですよねヽ(´o`;

あらい

にゃんこ先生✴︎

つわり=赤ちゃん元気

そーですよね?!ついついつわりがないってだけで勝手に不安になってました(´・Д・)」
心強い言葉に感謝です❤︎

あらい

ちゃんくさん✴︎

8w4d☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
羨ましいです。あたしも早く心拍確認できたらなぁ❤︎

そーですねぇ(>_<)
つわりのことばかり考えないで
赤ちゃんがおっきくなってくれてるって信じたいと思います\(//∇//)

あらい

さーみさん✴︎

現在6ヶ月なんですね(≧∇≦)
つわりが全くなくても大丈夫と少し安心してきました\(//∇//)\
やっぱり人それぞれ違うんですね?!

あらい

asuまむさん✴︎

6週位からはあるものだと勝手に思い込んでました(>_<)
つわりのピークは8週位からはとネットで見たことがあるけど、、もしかしたらこれからかもしれないですね(´・Д・)」

ちゃあ

私も悪阻なしで12w入りました♩
あらいさんと同じで、心拍数が確認とれるまで、本間に元気なのかとても心配でした。
7wの時の検診では、その不安も払いのけるくらい、元気な姿をみせてくれました♩
不安は赤ちゃんに伝わりますので、私がしっかりしないと!とエコーを見ながら自分に言い聞かせています。
悪阻がなくても赤ちゃんは元気に成長しています(´,,•ω•,,`)
次の検診では、心拍数が確認出来るといいですね♡

あらい

ちゃあさん✴︎

本当早く心拍数が確認できて安心したいですヽ(´o`;
妊娠してから1日がとても長く感じて(>_<)

お互いエコーを見ながらがんばりましょーねぇ❤︎

ふじりん

初めまして☆
私は8週目に入ったところですがそれまでどちらかというと食べづわりでした。お腹空くと少し気持ち悪い、いっぱいになっても少し気持ち悪いみたいな^_^;
でも今日はいつもより気持ち悪さが強くて夕食作れず横になってます(>_<)なのであらいさんも今からかもしれませんね!!

あらい

ふじりんさん✴︎

はじめまして(o^^o)
つわり大丈夫ですか??!
少しつわりの症状に憧れる所もありますが、、体調悪くなるのはやっぱり大変ですよね!
あまり無理せずゆっくりしてくださいねヽ(´o`;