妊娠6週目・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

ちきん

現在、6w3dのマタママです。昨晩、ハンバーグを作るのにナツメグを入れ…

現在、6w3dのマタママです。昨晩、ハンバーグを作るのにナツメグを入れましたナツメグがダメとしらなかったので目分量ですがバーっと適当に入れてしまいハンバーグを作りました😅そのハンバーグを食してから茶オリが…

あらい

今妊娠6w4dの初マタです。全くといっていいほどつわりがありません。し…

今妊娠6w4dの初マタです。全くといっていいほどつわりがありません。しいていうならば、眠い位です。前回の診察では心拍確認できていないのですがつわり等がなさすぎて成長してくれてるのか不安です。´Д` )つわりは…

まなにゃんまま

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました…

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました。次二週間後にきてくださいと言われ、いろいろと気になって仕方ありません。赤ちゃんや心拍確認はいつ頃できましたか?いま6w1dなのですが、…

かおりん

不妊治療の末、顕微受精で妊娠しました。検診に行ってきたのですが、6週…

不妊治療の末、顕微受精で妊娠しました。検診に行ってきたのですが、6週4日で胎嚢12ミリ、卵黄嚢の確認ができました。先週から3ミリしか成長はしていません。先週も、小さいなぁとは思っていました。来週7週2日検診…

みなみママ

みなみママ

きっと今の心境はとても不安なことと思います。私も第一子は同じように顕微受精にて授かりました。たった…

チョコ

不安しかないです…妊娠6週ですが、胎嚢の形が崩れてるそうです。心拍確…

不安しかないです…妊娠6週ですが、胎嚢の形が崩れてるそうです。心拍確認は出来ませんでした。6月に稽留流産をしているので、またか…と不安に襲われています。胎嚢の形が崩れてる・いびつだけど、妊娠継続できた!と…

あっこっあ

第2子を妊娠しているものです。現在6週目で、4日前に心拍確認出来ました…

第2子を妊娠しているものです。現在6週目で、4日前に心拍確認出来ました。しかし、昨日なんとなくつわりが楽になったと感じ、妊娠検査薬を試してみたんです。すると、1週間前にやった時よりも薄く結果が出ました。…

miku✪

miku✪

え〜?そうですか?今までハッキリした濃い線を見たことがない私にとっては全く薄くは見えないです◟̊◞̊見え…

のえま

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmで…

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmでした。心拍確認出来たのに母子手帳については触れられず…先生も少し冷たい方で、『CRLは標準ですか?』と聞くと『そんなのこんな時期に分かり…

あーにゃぁん

体外受精方で6週で胎芽も卵黄嚢も見られなかった方、その後心拍確認出来…

体外受精方で6週で胎芽も卵黄嚢も見られなかった方、その後心拍確認出来た方っていらっしゃいますか?

まゆモン

まゆモン

6週ならまだかもですね(^^)個人差があるのでなんとも言えないですが…卵黄嚢は5週〜7週あたりで心拍は7…

camellia0303

心拍確認についてご質問です。本日、6w4dで受診しました。5w5dで受診し…

心拍確認についてご質問です。本日、6w4dで受診しました。5w5dで受診した時より胎嚢は育っていると言われましたが、心拍確認はできませんでした😢6週で心拍確認ができるものも思っていたので、すごくショックで……胎…

ミィミィ

6w4dの妊娠初期です!先日無事に胎嚢、心拍確認しました!でも10日前か…

6w4dの妊娠初期です!先日無事に胎嚢、心拍確認しました!でも10日前から少量ですが茶色の血が出てます、いまだに続いてて不安ですお腹の痛みも無いですが‥(^^;;内診の時に話したら大量の出血、お腹の痛みがないか…

こっぺぱん

こっぺぱん

私も6w4dです!それに6wに入ってから少量の出血があり病院に行きました(*_*)その時は様子をみましょうで袋…

109lv

昨日、病院に行ったら6w5dの時点でCRL?が5.5mmと言われました。前回の大…

昨日、病院に行ったら6w5dの時点でCRL?が5.5mmと言われました。前回の大きさは分かりませんが、先生から、あんまり成長してないね〜。心拍も…うーん、微妙だけど、ちょっと遅いかな?と言われました。5.5mmって小さ…

とまこ

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするよ…

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするように言われています。只今、仕事を休んで自宅安静にしているのですが、出血は止まったり、出たりの繰り返しです。量は下着にはつかづ、ティッ…

ぷりん

現在6w4dです。今日病院に行ってきたのですが胎嚢が9.2ミリで小さめと言…

現在6w4dです。今日病院に行ってきたのですが胎嚢が9.2ミリで小さめと言われました>_<1週間前に確認できなかった卵黄嚢が見れたのはとても嬉しかったんですが、なんだか窮屈そうです(;_;)先生も胎嚢が小さめ…

mama初心者🔰

妊娠週数?についての質問です💦最終月経が12月13日です。おそらく排卵日…

妊娠週数?についての質問です💦最終月経が12月13日です。おそらく排卵日は12月25日。仲良しは12月24日の1回のみです💧昨日1月27日、心拍確認出来ました✨母子手帳貰ってくるように先生から指示も頂きました💡出産予定…

ことりッピ

ことりッピ

予定日は最終月経開始日からの計算であらかたを決めます。最終的には赤ちゃんの成長の具合で前後しますの…

ももたん

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前…

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前日から茶おりが出始めるがよくあることだから様子見てと言われました)昨日夜から出血があり今日病院にいった所出血ある人もいるからとりあえ…

マミータ

マミータ

去年流産したのですが、夜中チクチクした痛みがありなんども目が覚めたのですが、まさか流産の前兆だとは…

あーやの

只今妊娠6週目です。5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の…

只今妊娠6週目です。5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の予定です。お腹の子が育っているのかどうか不安で仕方ありません、怖くてたまに妊娠検査薬で陽性確認をしてしまいます。皆さんはどうやって不…

ツインズまま

妊娠初期の経膣エコー、医師から「子宮が遠くて見にくいなー…前回帝王切…

妊娠初期の経膣エコー、医師から「子宮が遠くて見にくいなー…前回帝王切開だからかなー?真っ直ぐだしなー…」と言われました(´Д` )今の所、6wちょっとくらいで胎嚢のみ確認されてるんですが…医師から↑同じような事言…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

afuෆ̈

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽…

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽が小さいのではと少し心配です。大丈夫でしょうか?

nyasu

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました…

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました。しかし、今日2回目の健診で心拍確認が出来ず、手術の予約を取りました。ですが、健診の際に妊娠5週から6週になるくらいでしたと言われ、遅…

パコ美

今6w5dです。先日6w3dでエコー写真いただきました。胎芽は4ミリみたいで…

今6w5dです。先日6w3dでエコー写真いただきました。胎芽は4ミリみたいです!他の方のエコー写真は胎嚢がまんまるなんですが、私のはひょうたんみたいな形していて、赤ちゃんが苦しそうです…これって普通なんですかね…

退会ユーザー

私の場合、7週の頃の胎嚢はバナナみたいな細長い形でしたが医師に何も言われませんでしたよ꒰*´∀`*꒱エコ…

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

まろまろまろ

長く不妊治療しており人工授精での妊娠で、40歳です。5週6日で胎嚢6ミリ…

長く不妊治療しており人工授精での妊娠で、40歳です。5週6日で胎嚢6ミリ。次の受診は6週6日でしたが、10ミリにしか成長してませんでした。胎芽や心拍確認はまだです。次はまた1週間後の受診なのですが、不安で不安…

ヒィ〜

2人目5wで胎嚢確認できました。次の検診は3週間後の8wです(o_o)不安でた…

2人目5wで胎嚢確認できました。次の検診は3週間後の8wです(o_o)不安でたまらないです。この気持ちどうしたら和らぐことができますか?みなさん気持ちをリラックスさせるためになにかしてますか?娘の時は6wで胎芽確認…

♡マイティ♡

♡マイティ♡

おめでとうございます。あたしは先週胎芽と心拍確認しました。赤ちゃんの大きさからして6wらしぃです。心…

K

現在6w、39歳の高齢初マタです。無事心拍確認も出来、今のところは順調…

現在6w、39歳の高齢初マタです。無事心拍確認も出来、今のところは順調ですが年齢も年齢なので出生前診断、所謂胎児ドッグを検討中です。神奈川、東京都内で胎児ドッグを受けられた方、クリニックの雰囲気や金額、…

たこす

たこす

13wの37歳初マタです。12wの時にNT(首の後ろの浮腫)を指摘され、先日新型出生前検査を受けました。出生…

なっちゃん375

膣を刺すような痛みがあり気になっています(´・ω・`)今妊娠6週です。ま…

膣を刺すような痛みがあり気になっています(´・ω・`)今妊娠6週です。まだ胎嚢のみで赤ちゃんや心拍確認はできてません。今日膣の入口から奥にかけて針で刺すような痛みが走るときがあって...。我慢できないほどの…

ノンたん

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか…

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか大きくなっていませんでした( ; ; )ですが小さいながらにも卵黄嚢とピクピク動いている心拍らしきものが確認できました。先生からはちょっ…

eryyyyyi

胎嚢の大きさについてです。推定5w5dで19mmの胎嚢のみ確認。6日後の今日…

胎嚢の大きさについてです。推定5w5dで19mmの胎嚢のみ確認。6日後の今日(6w4d)、39mmの胎嚢と7.1mmの胎芽、心拍確認が出来ました。胎嚢が異様に大きいと思うのですが同じような方いますか?教えてください。