※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやの
妊娠・出産

妊娠6週目で、胎嚢を確認して心拍確認予定。不安で妊娠検査薬を使用してしまいます。不安の解消方法や流産症状を知りたいです。

只今妊娠6週目です。
5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の予定です。
お腹の子が育っているのかどうか不安で仕方ありません、怖くてたまに妊娠検査薬で陽性確認をしてしまいます。
皆さんはどうやって不安の解消をしていましたか?流産の症状は何かありますか?
教えて欲しいです((((;゚Д゚)))))))

コメント

04ちゃん

お腹の痛みがない、出血がないから、大丈夫〜!
お腹にいる我が子は、へその緒で、しっかり私に繋がってるんだろうな〜。
つわりで気持ち悪いけど、子供が成長している証拠だ、もっと気持ち悪くしてくれてもいいよ〜!

毎日、こんな気持ちで過ごしています。
私は来週、心拍確認です。

おみちん

妊娠おめでとうございます⑅◡̈*
赤ちゃん確認できるの楽しみですね〜♡
私も確認できるまで、何本か検査薬しました!(笑)

私の場合は、流産してしまいましたが、その時は激しい腹痛がして、生理の時以上くらいの出血がありました。

きっとあーやのさんの赤ちゃんは大丈夫♡!
お身体大事にしてくださいね(^^)

あやちゃん♡m

最初は不安で不安でしょうがなかったです(;_;)つわりもなかったし!
でも信じてあげることが1番の特効薬?だと思います♡♡
赤ちゃんはお母さんに必死にくっついてくれてるので大丈夫という気持ちで♡
そんな私は今は9ヶ月なので♡

りす@睡眠不足

妊娠おめでとうございます♡

私も信じられなくて、何回か検査薬しちゃいました!(´ω`;)
とりあえず、出血が無いということを救いに、検診まで毎日ソワソワしていました。

待ちきれずにエンジェルサウンドも購入して、心音が聴こえるようになる頃には毎日聞いていましたよ☆ヾ(*´エ`*)ノ
今は胎動があるので、不安は無いですが、初期は本当ちゃんと育ってるのか、そもそもお腹に本当にいるのか分からなくてハラハラしますよね!(;∀;)
無事心拍確認できると良いですね☆(p*'v`*q)

オハナ626

妊娠おめでとうございます!
私も6週のプレママで、同じ気持ちです。
前回流産してしまったときは心拍確認後で、自覚症状など全くないまま手術でした。

私もまだ小さな胎嚢で流産するかもと釘刺されましたが、信じて見守るしかないのかなという日々を過ごしています。

summersnow

最初は胎動も感じず不安ですよね。
私もそうでした(>_<)

初期に出血もありドキドキでした。
考えすぎやストレスも良くないので不安になりすぎないよう、赤ちゃんを信じて、楽しく過ごしてください(^^)
痛みや出血がなければ大丈夫です!
不安な事があれば医師に相談すれば教えてくれます(^^)