※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

6w3dのマタママです。ナツメグが入ったハンバーグを食べてから茶オリが出て心配です。ナツメグがダメな理由を知りたいです。ハンバーグは旦那に食べてもらうべきでしょうか?回答お願いします。

現在、6w3dのマタママです。

昨晩、ハンバーグを作るのに
ナツメグを入れました
ナツメグがダメとしらなかったので
目分量ですがバーっと適当に入れてしまい
ハンバーグを作りました😅

そのハンバーグを食してから
茶オリが出るようになってしまいました😢
自分が悪いと分かっているのですが
心拍確認前でとても不安です…

ただ、ナツメグがダメな理由が
詳しくのっていなくて分かりません😨
まだハンバーグが残っているのですが
旦那に食べてもらうしかないでしょうか?

回答お願いします😢

コメント

Hina

パセリと同じで子宮収縮の成分があるからですかね?

ただナツメグには妊娠中の方は〜とかかれていないので大量じゃないかぎりは大丈夫かと思いますよ(*T_T*) 

ゆり

初耳です。
ナツメグは妊婦が食べたらダメなんですか!⁉︎
わたし普通に入れて作ってます。
ひとつまみくらいですが、、

解答になってませんし
おりものの因果関係はわかりませんが
ご自身で気になるなら
ご主人に食べて貰うのが一番ですよ(・・;)

deleted user

ナツメグには子宮収縮作用があるみたいですね。
茶オリと直結するかはわからないですが心配であれば一度病院に相談してみた方が安心できるかもしれないですよ!

私なら残りは旦那さんに食べてもらいます🙋

deleted user

ナツメグを食べて流産するようなら、もっと有名だと思いますよ(>_<)
「妊婦にはお酒・タバコ厳禁!」くらいの勢いで(^^;;
私はナツメグがダメなのも知らなかったし、お酒・タバコと一応トキソプラズマの関係で生ハムを控えてるくらいで、あとはまったく気にしてないです。
あんまり気にしすぎないほうがいいかと思いますが、何かあった時「あの時あれを食べたから…」となってしまう性格なら、控えたほうがよさそうですよね。
ひとまず、気になるならご主人に食べていただいたらいいと思います♪
初期の茶オリはよくあることでもあるので、何か防ぐ方法もあまり聞かないですし、今は体が冷えないようにしてなるべく穏やかに過ごしてくださいね(^^)
今回食べた分は、大丈夫ですよ⭐️

Stella

私もダメって知らなくて、ふつうに使ってましたよ!
でも、調べてみると少量・適量なら問題なさそうですね◎なんでも摂り過ぎはダメってだけで、気にし過ぎると食べるものがなくなってしまいます…笑

もしおりものが気になるようであれば、一度産婦人科にお電話で問い合わせる良いのでは?一概に大丈夫です!とも言えないので…(´・ω・)

yuchan☺︎︎♥︎

ダメなんですね〜!
初耳でした(*_*)
妊婦雑誌でも見たことなかったです!
私は普通に使ってました(*_*)
分量も気にせず使ってましたが
何の異常もありません…!

私も初期は茶オリあったので
病院にいったとこ
問題なかったです(^○^)
初期ではよくあるみたいですが
心配であれば病院に行くか
電話してみたほうがいいとおもいます☆

◡̈♥︎

私も昨日ハンバーグにナツメグいれて食べましたよ!
大量ではないので大丈夫だと思います。タイム?とかもクレイジーソルトに入ってますが普通に使ってます(・・;)
ナツメグが原因ではないと思いますが、出血があって気になるなら控えたほうがいいと思います!

ちきん



まとめてお返事すみません!

みなさん回答ありがとうございました!

私の気にしすぎですかね?
不安なのでなるべく避けようと思います!

茶オリも心配なので午後の診察で
見てもらうことにます!