※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィミィ
妊娠・出産

妊娠初期で少量の茶色の血が続いているので心配です。出血とお腹の痛みがないため不安です。流産の前兆なのか教えてください。

6w4dの妊娠初期です!先日無事に胎嚢、心拍確認しました!でも10日前から少量ですが茶色の血が出てます、いまだに続いてて不安ですお腹の痛みも無いですが‥(^^;;内診の時に話したら大量の出血、お腹の痛みがないかぎりは、様子みて下さいって事でした~、何時、血は止まるのでしょうか~少量でも毎日続くと流産の前兆なんかなって心配です!ご意見お聞かせください。

コメント

はちみつ?

4人出産しましたが4人共その様な症状でした
ただ私はお腹の張りや下腹部にチクチクとした痛みがあり上3人は切迫流産と診断され
1番上の子は大量出血したので入院しました。
まだ初期段階で張りや痛みもなく生理の様な出血が無いのであれば
お医者さんの言うとおり様子見るしかないでのでは無いでしょうか?
不安ですよね…
安静が1番だと思います。
でも不安が続く様ならお医者さんに何言われようが受診してもいいと思いますよ。
お大事に

こっぺぱん

こんにちは!
私も6w4dです!!
それに6wに入ってから少量の出血があり
病院に行きました(*_*)
その時は様子をみましょうで袋しか見えませんでした!
その二日後に今度は赤い出血。
そしてまた病院へ、、
先生はこの段階の出血はよくあることで
体力出血があったらそれは流産。
その時は流産したかもしれないという形で来てもらうしかない。
微量の出血があっても流産はしない可能性の方が多い。
初期の流産は染色体異常だから止められない。
と、言われました( ố_ồ,)
でも、内診で出血は止まっていることや
心拍が確認でき、赤ちゃんも元気だったから
多分大丈夫でしょう。と言われ安心しました!
今日の朝も茶おりのようなものが
かすかにでていましたが、
一度だけなので様子みています。
二人目ということで一人目がみ1歳前で
活発なので安静にもできません、、
昼寝の時間、遊んでる時など
時間をさいて横にはなっています(._.)

せっかく授かったお腹の子の
生命力を信じましょう!!
不安だけどきっと大丈夫と信じることにしました❤︎
でも、なにかあったらすぐ病院に限りますね!安心しますし(*^^*)

ミィミィ

コメントありがとうございます!4人のお子さんですかo(^▽^)o羨ましいですぅ~!
内診の時には先生に何も言われなかったので、出血もなかったと思いますが、少量出血が続いてたので、心配で看護師さんに聞いて、そう言われました~!
とにかく安静にですね(*^^*)

ミィミィ

こっぺぱんさん!コメントありがとうございます!一緒くらいの周期ですね(*^^*)また妊娠初期だから不安ですよね~
私は胎嚢と心拍は6w1d確認してました!しかし10日間位、出血が続いてましたが、内診の時に何も言われなかったので多分順調だと思います!でも長い間少量ですが血が続いてるので不安なんですが、医者に行く程でもないらしく‥今日も排便の時にポタって便器に垂れて、拭くとティッシュに付きます(^^;;トイレに行くたび不安になります~!再来週の8w2dの診察まで遠くに感じます(T . T)
毎日、少量出血でも大丈夫なんですかね~?とにかく心配で、一日ダラダラしてるんですょ(笑)
ちなみに私は体外受精で妊娠しました!ホルモン補充とかしてるので、そのせいかと思ってます。

こっぺぱん

私も6w入ってから毎朝茶おりが続いています(*_*)
流産になるんだったら
もっとすごい塊がでるよって言われました(._.)
トイレ行くたびドキドキしますよね!笑
ホルモン補充などの件はちょっとわかりません(°_°)ごめんなさい、、
でも、どちらにせよお互い無事を願って次の検診に挑みましょう!!