※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camellia0303
妊娠・出産

受診した6w4dで胎嚢は育っているが、心拍確認はできず、心配です😢 何w何dで心拍確認されたか教えてください。

心拍確認についてご質問です。

本日、6w4dで受診しました。
5w5dで受診した時より胎嚢は育っていると言われましたが、心拍確認はできませんでした😢

6週で心拍確認ができるものも思っていたので、すごくショックで……
胎嚢だけ育って、赤ちゃんが育たないこともあると言われたので心配です。

みなさん、何w何dで心拍確認できましたか❓

コメント

りんごママ

私は9w2wでした!
初診は6週でしたが胎嚢しか見えず(´ー`;; )笑

皆さん6.7週とかで心拍確認出来てるのを知って、とても不安でした( ॉ ۀ ॉ )

でも私みたいにのんびりわかるパターンもあるので、赤ちゃんを信じて希望を持って下さいね(●˙-˙●)♡笑

ゆちゃん*

私も6週で確認できるものだと思って行ったのに出来ず…(;_;)
凄く凄く不安でしたが、8週にはちゃんと確認できました!

不安だと思いますが
赤ちゃん信じましょう*\(^o^)/*

なかちん

私は5w4dで胎嚢、6w4dで心拍、胎芽確認しました( •̀ .̫ •́ )✧
初期の胎嚢や胎芽(赤ちゃん)の成長は個人差がかなりあるようですよ。
ちなみに私の友達は8wで胎嚢確認出来て胎芽と心拍は10wでしたよ!!
かなり不安がってましたし先生からも流産の覚悟をして下さいと言われて泣いてましたが、違う病院に行ったところまだ可能性はあると言われ結果赤ちゃんはちゃんと成長してました(*´∀`*)

今は不安だと思いますが赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい!!
きっと大丈夫ですよ(。>∀<。)

camellia0303

りんごママさん♧

お礼コメントが遅くなってしまいスミマセン🙇
風邪でダウンしていました。

初診が6週だったんですね。
私は4週の時に受診したので、6週までが長く感じました💦
なので、まだ胎嚢だけ〜😩という事にガッカリ…

もう少し気長に、希望を持つことにします💟

ありがとうございました😊

camellia0303

ゆちゃん*さん♧

お礼コメントが遅くなってしまいスミマセン🙇
風邪でダウンしていました。

8週くらいまで待てば、赤ちゃんを確認できるかな…✨
今日から7週なので、あと少し❗️

リラックスして待つことにします🌟

ありがとうございました😊

camellia0303

なかちんさん♧

お礼コメントが遅くなってしまいスミマセン🙇
風邪でダウンしていました。

胎嚢確認も心拍確認も胎芽確認も、ぜ〜んぶ早いですね😆
すごい👏

ご友人は、8週で胎嚢…10週で心拍となると、かなり不安だったでしょうね。

6週なんて、まだ心配する時期じゃないですね!
赤ちゃんの成長の個人差って、あるもんなんですね‼︎

安心しました🌟

ありがとうございました😊