※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊娠・出産

妊娠初期の出血があり、症状が心配です。先生が子宮からの出血ではないと言っていましたが、安心できるでしょうか?来週再診予定です。

いつもお世話になってます!妊娠初期の出血についてなんですが…。
こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前日から茶おりが出始めるがよくあることだから様子見てと言われました)
昨日夜から出血があり今日病院にいった所出血ある人もいるからとりあえず子宮からの出血はないから大丈夫だよ(^-^)/と言われて、まだ心拍確認できず1.06cm(6w5d)でした。
来週また行く予定なのですが出血もいままでの茶おりはおりものシートにちょっとつく程度だったのが今日は生理1日目くらいの量(ティッシュで拭くとベターってつくくらい)だし生理痛のような下っ腹のような鈍痛があります。
本当に大丈夫なんでしょうか?💦妊娠初期にはよくある症状なんですかね?💦

あと先生に聞き忘れてしまったのですが子宮からの出血はないから〜!って言われたんですがどこからの出血なのでしょうか?💦

聞いてばっかりですいません…。

コメント

nachi

初めまして!
私も茶おりがいまだに2週間出続けてます。。
こどもは成長しているので様子見でいきましょうと先生に言われました。
もし流れてしまう場合でしたらお腹が痛すぎて立ってられないほど辛くなります。
そこまで痛くなければ大丈夫だと思いますよ!

マミータ

こんばんは。怖がらせてしまうかもと悩んだのですが…回答します。

去年流産したのですが、夜中チクチクした痛みがありなんども目が覚めたのですが、まさか流産の前兆だとは思わず…朝一トイレで生理1日目くらいの出血。そこからは生理痛強の痛み。しかも陣痛のように痛みに波がありました。
なので、もしそのような事があるなら早めに受診してくださいねm(__)m

私も今妊娠初期です。お互い赤ちゃんが無事に生まれてくることを心から願っています(*^^*)

ローヤルゼリー入りはちみつ

おりものですか?
それとも、出血ですか?

茶色いおりものなら、子宮が大きくなるにともなって、古いものが出てきてるんです。
子宮をきれいにしてるんですよ。

茶色いおりものや、少量の出血、腹痛はよくあることです。
病院で大丈夫と言われたら、安心して大丈夫ですよ。

オジョママ

鮮血と腹痛は心配です!
心拍確認が難しい週数でしょうし、赤ちゃんの生命力を信じるしか有りません!
妊娠超初期は治療や薬を出してくれない病院もあるので、いつもと様子が違うときの一番の治療は"安静"にすることです!
心配ですが、赤ちゃん信じて頑張って!前向きに考えることもちゃんと赤ちゃんに伝わってますよ(>_<")

ももたん

ありがとうございます🎶
たってられないほどなんですか!ネットで調べても腹痛や出血は危ない的なものばかりで…半べそ状態でした💦でも痛いときは動くのも辛いんですが…大丈夫かなぁ( •̥_•̥ )

ももたん

ありがとうございます♥️
一週間は茶色のおりものでしたが今日は出血ですね💦
子宮をキレイにしてるんですか!ちょっと安心しました✨

ももたん

ありがとうございます♥️
心拍確認前なので余計不安になってしまいます💦
安静にします!
旦那にも言われてしまいましたが…うちらが信じないでどーするんだよー‼️って。信じて待つしかないですよね!頑張ります(*'ー'*)b

nachi

考え過ぎたりしてもあまりよくないと言われました(´._.`)
安静にしてくださいと先生に言われてもやることやらないといけないし安静にできないですよね。。
前向きに考えるのが一番です!

ももたん

ありがとうございます💦

ももたん

ありがとうございます💦
実は先ほどから立ってらんないくらいの激痛で…出血もだいぶ増えてます…
産婦人科の救急もやってないしどうすれば、、、って感じです💦

マミータ

産婦人科なのに救急やってないんですか?(T_T)それはちょっと心配です…他に救急で行ける産婦人科は近くにありますか?あるなら思いきって受診してみたらどうですか?(T_T)

ももたん

私の勘違いで救急やってたみたいで受診してきましたが…今回は残念な結果になってしまいました💦

マミータ

ちぃさん(T_T)
大丈夫ですか?心が痛いです…悔しいです。。

この場で良ければ…ちぃさんが話してくなったら私はいつでも返信するので…

ただ、12Wまでは医者であれ判断難しいですしどうしようもできないので…でも自分のことだけは責めないでくださいねm(__)m

ももたん

ありがとうございます!
まだ辛くて考えると涙でてきちゃうけど…
また来てくれるって信じるしかないですよね💦
まさか自分が流産してしまうんなんて、どっかで他人事のような気がしてた流産でした💦

旦那と姉にしかまだ報告してなく母には心拍確認してからのサプライズにしようとしてたのに手術の付き添いを頼む為いきなりの真夜中の流産した報告。心配かけてしまいました💦

マミータ

こんばんは。
お辛い中返信ありがとうございます。読みながら私も泣きそうになりました…
まさか自分が…って思いますよね。しばらくは喪失感を拭い去る事は難しいと思います。
私は正直今回再び妊娠するまで、思い出す度に泣いてしまっていました。エコー写真や思い出の品は今見るの辛いと思います。。
私は主人と話し合い、主人に整理してもらいました。それまで時間はかかりましたが…

でも、必ず元気な赤ちゃんまた来てくれますよ!なので失った子の為にも諦めないでくださいね!
私も去年の11月に流産しましたが、今月また赤ちゃん来てくれました。なので…決して希望を捨てないでください。赤ちゃんはママが元気になったら、きっとそんなママに会いにまた来てくれますよ(*^^*)

ももたん

a.Mさん遅くなりましたが…
a.Mさんが自分の辛い経験を教えてくれたおかげですぐ救急いかなきゃって思ったし、その後も温かい言葉に励まされました!
本当にありがとうございます♥️

赤ちゃん順調に育ってくれますように願ってます☆

マミータ

ありがとうございます(*^^*)
そして、ちぃさん、
諦めないでくださいね!!
数ヶ月後ベストなタイミングでまた赤ちゃん来てくれたら、良かったらここにお知らせしてください(*^^*)その時私も一緒に喜びたいと思います!
辛い寒い冬が終わり春が来たように、ちぃさんも今を乗り越えて必ず赤ちゃん抱ける日が来ると信じて祈っています♡
ではその時まで…(*^^*)

ももたん

こんにちは✨a.Mさんですよね?
覚えてますかね?💦
あの時は励ましのお言葉とっても嬉しく助けられました!ありがとうございます♡♡
実はこの度妊娠することができたので報告したくて、、、

マミータ

わぁ〜〜〜♡ものすごく嬉しくて鳥肌が!おめでとうございます(≧∇≦)‼︎‼︎本当に良かったですね!赤ちゃんちぃさんの所に戻ってきてくれてありがとう!♡

今何週ですか(*^^*)?

ももたん

ありがとうございます♡
明日で5wでまだまだ初期なんですが…昨日病院いったら胎嚢らしきものは見えたけどやっぱりまだ早いので断定してくれませんでした(笑)
前回のこともあるのでとりあえず心拍確認できるまでは不安ですが信じるしかないので頑張ります!

マミータ

本当に嬉しいです!
まだまだ不安だと思いますが、絶対に前向きに!不安でもネットで色々調べることもせず、とにかく葉酸沢山摂ってのんびーり過ごしてくださいね!

私も流産してちょうど1年後が出産予定日です!不思議ですよね。

ちぃさんももしかするとそうじゃないですか?♡

とにかく報告してくれてありがとうございます!今日旦那と喧嘩して落ち込んでいたのですが、ものすごく元気になりました(≧∇≦)

ももたん

ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)✧*。

本当だぁ!ちょうど1年ですね〜不思議♡
そーいえばもう21週なんですね✨あっというまですね❤️

落ち込んでたのですか💦
じゃあタイミングよくてよかったです🎶(笑)
楽しくマタニティー生活過ごしたいと思います!
お互い元気いっぱい育ちますように☆

マミータ

赤ちゃん無事産まれたんですねっ(≧∇≦)‼️おめでとうございます♡♡♡

私はまたまた四人目がお腹にいます♡♡