※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろまろ
妊娠・出産

40歳の不妊治療で妊娠。6週目で胎嚢成長10ミリ、心拍未確認。胎嚢の成長遅れても無事育つ可能性について心配です。1週後の受診が不安です。

長く不妊治療しており人工授精での妊娠で、40歳です。5週6日で胎嚢6ミリ。次の受診は6週6日でしたが、10ミリにしか成長してませんでした。胎芽や心拍確認はまだです。次はまた1週間後の受診なのですが、不安で不安で。つわりは殆どありません。6週まではガスでお腹が張る感じがありましたが、最近はそれも落ちつきました。出血や腹痛はありません。胎嚢の成長がある時期遅くても、無事育った方おりますか?

コメント

けぃけぃ

産婦人科の医師は、何か言われていましたか?

私、39歳でただいま、臨月です。

ひとごとには、思えず回答しちゃいました。
全然答えになってなくてごめんなさい。

元気に育つことを祈っています。

ママリ

ご懐妊おめでとうございます🍀

私は心拍確認するまで三回病院に通いました💦

結局7週5日で確認できました💦
それまでは心配で仕方なかったけど、今ではちゃんと成長してくれてますよ🎵

赤ちゃんを信じてあげてください🍀
お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね✨

悠ママ☆彡

私も不妊治療で妊娠し、初期流産し出産しました。
どちらも成長ゆっくりでした。
今回の出産出来た子も、6w4Dで11.1でしたが、6w7Dの時茶出血というか茶おりみたいのがあり流産時と成長似てて不安だったので受診したら初胎芽確認出来ました。
その後数週通りの大きさになり、最終的には3,500グラム位で産まれました。
私は成長似てて流産も出産も経験しているので、ハッキリ大丈夫とは言えませんが、赤ちゃんの生命力を信じて下さい☆
お身体ご自愛下さい☆

まろまろまろ

コメントありがとうございます。
先生はまだ何とも言えませんとだけです…

私も祈ることしかできません。

まろまろまろ

ありがとうございます。
次は受診は7週6日なので、なんとか心拍確認できるよう、祈る毎日です。

赤ちゃんを信じてあげなきゃと思う反面、ダメだった時のショックを思うと期待しないようにしなきゃと、葛藤の毎日です。
でも、できる限り前向きに過ごします。

まろまろまろ

流産の時も、出産出来た時も成長がゆっくりだったのですね。
本当にどうなるか分からないものなんですね…

赤ちゃんを信じなきゃと思うのですが、今まで治療でうまくいかない期間が長く、またあの日々に戻ると思うと落ち込んでしまいます。
でも、お腹の中で頑張ってる赤ちゃんのために、信じようと思います。

ありがとうございました。

悠ママ☆彡

私は体外までステップアップしたのでお気持ち分かります。
私は流産してショックでなきましたが、病理検査で染色体異常だったので、この子は私に妊娠出来る身体だよ!ってわざわざ教えに来てくれたんだ。
と思うようにしました。
結果がどちらでも、妊娠出来る身体ってわかったのだから、長い治療から一歩前進出来た証です!!
不安でしょうが、あまり考えずに赤ちゃんと一緒に頑張って不安を乗り越えて下さい☆

まろまろまろ

私もずっと顕微してましたが、卵の質が悪く、数も増えず、採卵も出来なくなって来たため、時々人工授精も混ぜながらしてた矢先の初めての妊娠でした。
本当に奇跡だと思いました。
もう、そろそろ諦めなければいけないのかなと考え始めていたので…。
悠ママさん、流産したとき本当に苦しかったでしょうね。
私も、もしダメでも妊娠出来る可能性を教えてくれただけで、感謝です。かなり前進です>_<
でも、出来ることなら、この子と一緒に生きていきたいです。

不安に負けないよう、頑張ります!
本当にありがとうございます!

悠ママ☆彡

今はダメになったらと考えるより、お腹の子と自分の体調管理気を付けて下さい☆
妊娠継続出来た菌置いていきます(笑)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

まろまろまろ

はい(>_<)
悪い事をなるべく考えず、赤ちゃんにいい環境整えるように頑張ります⭐️
妊娠継続菌、頂きます(笑)
ありがとうございます!