
稽留流産の不安があります。5週6日で受診し、胎嚢は確認できましたが、胎芽と心拍は見えませんでした。卵黄嚢が大きいと言われ、来週心拍が見えなければ流産の可能性があるとのことです。同じ経験をされた方の経過を教えていただけますか。
稽留流産しそうで不安です。
※排卵検査薬で排卵日特定済みです。
5w6dで本日受診したところ、
胎嚢は確認できたのですが、
胎芽と心拍は見えないと言われました。
また、「卵黄嚢が大きい気がする、卵黄嚢が大きく見える角度で撮ったからそのエコーを渡すね」と言われ受け取りました。
胎嚢→10.1
胎嚢小さめですよね?と聞いたところ、卵黄嚢が大きく見える角度で撮ったから本来もう少しは大きいかもと言われました。
来週心拍見えなかったら流産かもとだけ言われて不安です。
同じような経験をされた方いらっしゃればその後の経過教えていただきたいです;;
- はじめてのママリ(妊娠6週目)
コメント

あーちゃん
私も卵黄嚢が大きいと言われその後胎芽が見えることはなく流産でした

n子
私も5w6dで胎嚢しか確認できませんでしたし、サイズも10.3mmでしたが、その2週間後に普通に心拍確認できて、今も妊娠継続してます。
排卵が3日遅かったみたいで、予定日が3日後ろにずれましたが、胎児は普通の大きさで元気マンマンです😀
排卵ズレるのよくあることなのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
はじめてのママリ
お返事ありがとうございます😭
お辛い経験なのに教えていただきありがとうございます😢
私も覚悟をして1週間過ごそうと思います。