※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにゃぁん
妊活

体外受精方で6週で胎芽も卵黄嚢も見られなかった方、その後心拍確認出来た方っていらっしゃいますか?

体外受精方で6週で胎芽も卵黄嚢も見られなかった方、その後心拍確認出来た方っていらっしゃいますか?

コメント

まゆモン

6週ならまだかもですね(^^)
個人差があるのでなんとも言えないですが…
卵黄嚢は5週〜7週あたりで
心拍は7週〜9週あたりですかね(^^)
あたしも体外でしたが…
7週あたりで心拍確認できました!その間に出血なのあり切迫流産の可能性もあったんですが、
今に至ります(^^)
きっと、大丈夫です!赤ちゃんの生命力を信じましょう!

あーにゃぁん

お返事ありがとうございます。

5日胚盤胞5AAを移植して判定日hcgが27.9で5wで4.9ミリ胎嚢、
6wで9.6ミリ胎嚢にはなりましたが、卵黄嚢、胎芽がありませんでした。
次の診察は8w0dで紹介状ってカルテに書かれてました。
紹介状は産院か、流産の病院が。。。
以前は胎嚢までの経緯がよくて妊娠継続率96パーセント以上と言われながら、心拍確認出来ず、繋留流産でしたのでめっちゃ不安です。また心拍確認越えられないのかと。
不育症の検査もしてそうでないと言われたので卵頑張ってと祈ってますが、心配すぎます(T^T)

まゆモン

不安ですよね!
グレードもバッチリですね!
でも…グレードがよくてもゆっくりな時もあるみたいなので、次の診察までは不安でたまらないかもですが生命力を信じて、お腹に話しかけていきましょう!
あたしはずっと心拍確認までお腹をさすりながら話しかけてました!
切迫流産の可能性がすっごいあったんでなおさらでした!
きっと、あーにゃぁんさんのべびちゃんも頑張ってるので信じましょう!!
きっと。きっと。
大丈夫です!!

あーにゃぁん

お返事ありがとうございます!
頼みの綱はグレード頼みでよく頑張ってくれてるなって感じです!
話しかけって重要なんですね。
やってみます!他に気をつけてたことありますか??

まゆモン

特に気をつけた事はないですが…鍼治療しました!
移植前に1回と移植後に1回。
あとは…身体をとにかく冷やさないようにしてました!
この時期は暑いとは思いますが…なるべく冷たいものを取らずに。。ですかね(^^)

話しかけは大事だと思いますよ!
たまごちゃんは一生懸命頑張ってるので(^^)

あーにゃぁん

鍼は約3年通い続けてて毎日家でセルフお灸と週一通ってます。前も後も行き、その後もやってます。
冷えたものは取らず、最近暑くて家で靴下履いてなかったので今日から履きます!
がんばれ!って話かけますね。
ありがとうございました!