妊娠6週目・卵黄嚢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・卵黄嚢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・卵黄嚢についての質問と回答をご紹介します。

あいさまさま

質問です!6w6dで検診に行き、胎嚢30mm、胎芽8mmを確認でき、心拍も確認…

質問です!6w6dで検診に行き、胎嚢30mm、胎芽8mmを確認でき、心拍も確認できました♪今回エコー写真に卵黄嚢はのってないのですが、検査中にはこれが赤ちゃんの栄養袋だね〜♪と見せてもらえました(^_^)vでも卵黄嚢が…

ににす

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今…

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今回また妊娠することができてもうすぐ8週になります。初めて受診したのは、排卵日から計算すると6週に入った所で、運良く3ミリの赤ちゃんの心拍…

私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

一度流産すると不安ですよね(。´Д⊂)流産経験ない私ですら初期は健診の度にドキドキでした(。´Д⊂)おそらく…

☆ぶたこ母ちゃん☆

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認でき…

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認できたのですが次は6w5dでの心拍確認…チャント確認出来るのか不安です。いつも不安だらけ…赤ちゃんに良くないですよね…。

あーにゃぁん

体外受精の方質問させてください。判定日から心拍確認まで気をつけてい…

体外受精の方質問させてください。判定日から心拍確認まで気をつけていたことありますか?6w3dで心拍確認出来ず(胎芽も卵黄嚢も確認できず、胎嚢9.6ミリ)判定日hcgも27.9と緩やか数値でかなりゆっくりしたたまごの…

だいあ

だいあ

特別に気をつけていたことはないのですが、ゆっくりできる時は極力ゆっくりと過ごす体を冷やさないって位…

oky.

6w5d(不妊治療中の為ズレはないと思います)で、胎芽、心拍の確認に行き…

6w5d(不妊治療中の為ズレはないと思います)で、胎芽、心拍の確認に行きました。結果、卵黄嚢だけが確認出来て、胎芽等は確認できませんでした。胎嚢は1wで5.7㎜→17㎜まで大きくなりました。これだと、6w始めくらい…

サムママ

サムママ

私の6w5d時のエコーです😊見えかた似てませんか?私は下の細長いのが胎芽で、その上が卵黄嚢と先生から言わ…

あーにゃぁん

体外受精方で6週で胎芽も卵黄嚢も見られなかった方、その後心拍確認出来…

体外受精方で6週で胎芽も卵黄嚢も見られなかった方、その後心拍確認出来た方っていらっしゃいますか?

まゆモン

まゆモン

6週ならまだかもですね(^^)個人差があるのでなんとも言えないですが…卵黄嚢は5週〜7週あたりで心拍は7…

Me♡

現在6w6dになります。6w2dの時点で胎嚢・卵黄嚢しか見えず。さらに気に…

現在6w6dになります。6w2dの時点で胎嚢・卵黄嚢しか見えず。さらに気になるのが、卵黄嚢の大きさです。調べたところ、卵黄嚢が大きいと流産の可能性が高いと知り、不安でいっぱいです。(涙)先生にそのことを聞いて…

うえだー

妊娠6週3日で卵黄嚢と胎芽が確認されました。しかし、胎嚢は8mmと小さ…

妊娠6週3日で卵黄嚢と胎芽が確認されました。しかし、胎嚢は8mmと小さく、医師からは流産の可能性を示唆されています。受胎日がわかっているので妊娠週数は正しいです。心拍はまだ確認されていません。胎嚢が小さ…

ちっち

ちっち

私も今回の妊娠で6週で初診に行って、胎嚢が小さく、流産か子宮外かもと指摘されました。胎芽は見えません…

★けろりん★

下の胎嚢の左側に写っている白いものは卵黄嚢でしょうか?6w4dの時のエコ…

下の胎嚢の左側に写っている白いものは卵黄嚢でしょうか?6w4dの時のエコー写真ですが、胎芽や心拍は確認できず、卵黄嚢らしきものは見えると言われました。他の人の卵黄嚢と比べると形も悪く、ぼやっとしてるんです…

deleted user

退会ユーザー

以前私の質問にお返事頂いた者です。私も6w0dのエコーで卵黄嚢かくにんできましたが若干ぼんやりしてまし…

なは

6w0dで、胎嚢10.7mm、卵黄嚢確認出来ましたが、心音は聞けませんでした(…

6w0dで、胎嚢10.7mm、卵黄嚢確認出来ましたが、心音は聞けませんでした(´・・`)このくらいの時期ではおかしくないことでしょうか?

めいこ

7w1dです。6w2dで胎嚢と卵黄嚢が見え、今日6mmの胎芽と心拍が確認できま…

7w1dです。6w2dで胎嚢と卵黄嚢が見え、今日6mmの胎芽と心拍が確認できました。先生にも「順調ですよ。」と話をされて安心していたのですが、家に帰って6w2dのときの胎嚢と今日もらった胎嚢の大きさがほとんど変わっ…

ミア

ミア

胎芽、心拍が確認できたとのことで、おめでとうございます!産科で働いている者です。妊娠初期は胎嚢の大き…

birthday

妊娠6週目膣エコーに関して今朝いつも通っている病院で6週で10ミリの胎…

妊娠6週目膣エコーに関して今朝いつも通っている病院で6週で10ミリの胎嚢で卵黄嚢のみ確認しました。6日前も受診していてその時8ミリだったので6日間で2ミリしか成長してなく私的には流産に向かっている気がしま…

なな321

検診行くたびに流産の可能性があると毎回言われ、さすがに落ちています(…

検診行くたびに流産の可能性があると毎回言われ、さすがに落ちています(;_;)本日8週0日でやっと胎芽&心拍確認出来ました!問題は、胎芽の小ささと卵黄嚢の大きさです。胎芽は2.5mmで6週程の大きさです。そして卵黄…

キティママ♡

6週3日のエコーです。卵黄嚢の胎芽があり、すこーしだけピコピコ動いて…

6週3日のエコーです。卵黄嚢の胎芽があり、すこーしだけピコピコ動いているような感じがありました。卵黄嚢は、大きすぎますか?大きいと流産やダウン症になる確率が高くなるそうですが。無事に出産した方、同じ位の…

しょたしょた

マタニティマークはいつからつけてますか?ママ友にはいつ話しましたか?5…

マタニティマークはいつからつけてますか?ママ友にはいつ話しましたか?5w4d胎嚢確認6w1d卵黄嚢確認心拍はまだ確認できていません。病院でマタニティマーク(キーホルダー)をもらいました。みなさんはいつからつけて…

すみれくぅ

先日排卵日(ほぼ確実)から数えて6w6dに病院に行くと胎嚢と卵黄嚢を見…

先日排卵日(ほぼ確実)から数えて6w6dに病院に行くと胎嚢と卵黄嚢を見ることができました。ですが週数に対して胎嚢も小さめで心拍も確認できませんでした。そこでふと疑問に思ったのがもしも成長がゆっくりならば…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

えっ6週で心拍確認って早くないですか⁉︎!(◎_◎;)私は6週で心拍どころか赤ちゃんも見えなかったですけど、先…

mayu7131

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週に…

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週には見えるね」との事でした。元々別件で(少量の出血で安静を言い渡され、仕事を休む為に診断書を発行して頂きに)行ったので、その場ではエコー…

coco

妊娠6週2dです、昨日産婦人科でエコー診てもらったらあかちゃんの確認が…

妊娠6週2dです、昨日産婦人科でエコー診てもらったらあかちゃんの確認ができませんでした。来週また行くのですが、その時確認が出来なければあかちゃんが上手く育ってないということで流産にとなると言われました。…

ルナ74

妊娠6週1日で受診しました。胎嚢が2cm、卵黄嚢も自分の目で確認できまし…

妊娠6週1日で受診しました。胎嚢が2cm、卵黄嚢も自分の目で確認できました。卵黄嚢の隣にめっちゃ小さな胎芽も見え、先生からは「心臓も動いてますよ」と言われたのですが、自分では良くわかりませんでした。よく皆…

みきぼん

6w5dで胎嚢19.7mm、卵黄嚢のみ確認。と、言うのは遅いのでしょうか…?先…

6w5dで胎嚢19.7mm、卵黄嚢のみ確認。と、言うのは遅いのでしょうか…?先生には次は2週間後、その時に母子手帳もらえるようにできたらいいね!と、言われました。1週間前の検診からだと14mm大きくなっていました!

すみれくぅ

排卵日がほぼ確定していていま6w6dなのですが、胎嚢の大きさも小さくて…

排卵日がほぼ確定していていま6w6dなのですが、胎嚢の大きさも小さくて、心拍も確認できていません。ただ前は見えなかった卵黄嚢とその横に胎芽らしき白いものは見えました。胎嚢の大きさや卵黄嚢の見え方から1週間…

586

586

私は8〜9週でやっと心拍確認できました。皆さんの投稿をみてるとかなり成長が遅いなーと心拍確認できた今…

すみれくぅ

排卵日がほぼ確定してて(排卵検査薬や卵胞チェックなど)胎嚢や胎芽の…

排卵日がほぼ確定してて(排卵検査薬や卵胞チェックなど)胎嚢や胎芽の成長がゆっくりで心拍の確認が遅めだった方みえますか?今日6w6dで2回目の受診でした。胎嚢は少し大きくなってましたが、心拍は確認できません…

mameee♪

mameee♪

私も同じ感じでしたよ!先生からは、生理周期は?と聞かれたり、遅れることある?と聞かれたり…6wの時点で、…

むぎ畑

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1…

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1週間後に来てと言われたので、6w2dに予約したのですが、今回エコーしただけなのに会計が1万円も掛かったのが気にかかり、もちろん早く我が子を…

かなママ*\(^o^)/*

妊娠6w4d?5dです*\(^o^)/*5w1dに3〜5mm程の胎嚢がみえました。6w4d?5dの…

妊娠6w4d?5dです*\(^o^)/*5w1dに3〜5mm程の胎嚢がみえました。6w4d?5dの今日、胎嚢は測ってもらえなかったのであくまでおおよその大きさですが胎嚢約約18mm、卵黄嚢あり、胎芽大きさ3mm〜4mmで心拍確認できませんで…

キティママ♡

左が不妊クリニック6週のエコー右は不育症クリニック5週4日のエコー 左…

左が不妊クリニック6週のエコー右は不育症クリニック5週4日のエコー 左は不妊クリニックのエコーですが茶オリがあったので急遽受診したら、先日まであった卵黄嚢がありませんでした。不育症クリニックのは、倍率も…

ノンたん

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか…

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか大きくなっていませんでした( ; ; )ですが小さいながらにも卵黄嚢とピクピク動いている心拍らしきものが確認できました。先生からはちょっ…

みるきぃ。

昨日、6週3日で病院に行き、心拍確認出来ました(o´罒`o)ニヒヒ。心拍確認出…

昨日、6週3日で病院に行き、心拍確認出来ました(o´罒`o)ニヒヒ。心拍確認出来た事で頭がいっぱいになり、先生に質問しわすれてしまったのですが…。エコー写真見て、先生は胎嚢が大きくてまんまるだね〜っと言われただ…

れおん

先週5w2dでの診察の際胎嚢確認。小さかったので測ってもらえなかったの…

先週5w2dでの診察の際胎嚢確認。小さかったので測ってもらえなかったので正確な大きさはわかりませんがおおよそ3ミリ〜5ミリだったと思います。今日6w2dの診察で胎嚢8.5ミリでした。先生は卵黄嚢が見えると言ってた…

ぽぽん

ぽぽん

5w3dで5.8ミリ7w3dで9.3ミリと平均よりだいぶ小さめでした!でも今は順調に育ってますよ٩( 'ω' )私もとても…