※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
妊娠・出産

左右のエコーでの状況が異なり、不妊クリニックでは卵黄嚢が見えず不安。不育症クリニックでは探してくれたが、不妊クリニックはそうでないことに疑問。他の方のエコー写真を見たい。

左が不妊クリニック6週のエコー
右は不育症クリニック5週4日のエコー

左は不妊クリニックのエコーですが茶オリがあったので急遽受診したら、先日まであった卵黄嚢がありませんでした。
不育症クリニックのは、倍率もあげて、しっかり探してくれましたか、不妊クリニックは、内診してパシャっとすぐ撮って終了。
エコーの画質やエコーの場所、倍率などで卵黄嚢が見えなくなることはあるのでしょうか?
もしくは、茶オリで流れちゃった?
そもそも、卵黄嚢ではないのですか?

6週でみなさんは、卵黄嚢や胎芽など、先生はじっくり探してくれましたか?
まだ見えなくていいと言われましたが、先日の不育症クリニックでは見えていて、じっくり探してくれたのに、不妊クリニックは赤ちゃんを探さないことに不審に思います。
みなさんのエコー写真みせてください。

コメント

ytk*

私も二つの婦人科で
見てもらっていましたが
エコーや医師によって
様々です。
角度や倍率を変えなければ
胎嚢の様子は 写りが変わるようです。

ちなみにこれは5w2dのときですが
茶オリが8wあたりまであったので
私も毎週 エコーしてもらっていましたねヽ(´o`;

不妊クリニックは
心拍確認に重きをおいているようです。
初期は染色体異常も多いため
まず胎嚢の確認がとれれば
子宮外妊娠ではなかった、という
安心を。
そして次は心拍の確認までは
どうしようもない、という
不妊専門医が多いのでヽ(´o`;

(り*^^*な)

6週前半でしょうって事でした。
エコーは病院によりけりだと思います>_<
丁寧に説明してじっくり見てくれる所もあれば、チャチャッ!と終わらせてしまう所も(´Д` )
相性の良い先生さがすのもなかなか大変ですよね。

むちゅーる

私とこの先生サバサバした
先生です\( ¨̮ )/(笑)

6w1dのしゃしんです

Linda◡̈

先生に寄って違うと思います( ノ゚Д゚)ノ
わたしも1回目、5wで診察したときの病院は説明もなしでした💦
心拍確認できるころ、2週間後に
きて下さいとだけ言われました!
角度によってとかでも変わるみたいです!

写真は6w3dのです♡