※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ74
妊娠・出産

胎芽の心臓の動きが見えるのはもう少し先かかる可能性があります。成長が遅いというわけではありません。

妊娠6週1日で受診しました。
胎嚢が2cm、卵黄嚢も自分の目で確認できました。卵黄嚢の隣にめっちゃ小さな胎芽も見え、先生からは「心臓も動いてますよ」と言われたのですが、自分では良くわかりませんでした。
よく皆さんが「ピコピコ動いてた」と表現していますが、そういう風に見えるまでにはもう少しかかるのでしょうか?
それとも、少し成長が遅いのでしょうか?

コメント

あかʕ•̫͡•ʔ

おはようございます(¨̮)
自分も6週の時に同じこと言われましたが、自分ではわかんなかったです><
次の検診(8週目)では自分でもわかるぐらいピコピコ動いてました(*˘︶˘*).。.:*♡

• ルナ74

ルナ74

お返事ありがとうございます!
    同じような方が居て安心しました。
    次は8週での診察なので、自分の目で確認できたらいいなと思います。

• 7月21日
ママリ

個人差もあるかもしれませんが、6週1日目では、まだ分からないかもしれませんね💦💦
わたしはピコピコ動いてたのが分かったのは8週目位でした*\(^o^)/*‼️

• ルナ74

ルナ74

やはり、8週くらいで分かるんですね!
    次の診察の時には自分の目でしっかりと確認してきます!

• 7月21日
あいみ

私は同じ週数の時にピコピコ動いているのを確認しました。
お医者さんが心臓が動いているとおっしゃったのならエコーの映像でも動いていたのだと思います!小さいので見辛かっただけで成長が遅いわけではないと思いますよ!次の検診でも分からなかったらお医者さんにどこが心臓か聞いてみたらいいと思います(*´˘`*)♡

• ルナ74

ルナ74

そうですよね。先生が大丈夫と言っていたので、それを信じます。
    次の診察の時にもしわからなければ、納得できるように聞いてみます!

• 7月21日
ちきん

おはようござい◡̈⃝♩

妊娠おめでとうございます!!

私も最初分からなかったですよ!
8週の時に血液検査のついでに見てみようか!となり
8週でピコピコの表現が分かりました!!

赤ちゃんが全身で心臓を動かしているようにも見えました!!

最近の検診では
ピコピコではなく
ドクドクって感じです!!
しっかり心臓のお部屋も確認できたりと
これから楽しみがどんどん増えますよ!!

暑いのでお体に気をつけて
ゆっくり過ごして下さいね◡̈♥︎

• ルナ74

ルナ74

次の8週の診察時にピコピコが見えるといいなと思います。
    ピコピコの次はドクドクなんですね(笑)
    初めての事だらけで不安いっぱいですが、楽しみたいと思います!

• 7月21日
すみれ

私も6週でエコーを見ました!
私は先生がチカチカと見えるところで手を止めて、教えてくれたので分かりました!
もし何も言わなかったら分からなかったと思います。
その位小さかったので、今は心配しなくていいと思います!
次にご自分の目で見えるといいですね(*^-^*)

• ルナ74

ルナ74

最初はわかりにくいですよね…。
    次の診察の時には自分の目でしっかり確認したいと思います。

• 7月21日
あきらプリン

06週目位で心拍確認できましたが、何となくココが動いてんだなぁって分かりました^-^
徐々に赤ちゃんが大きくなるにつれて、心臓が見やすくなっています!

• ルナ74

ルナ74

焦らず次の診察の時に見えたらいいなと思います。

• 7月21日
ぷにまな

私も6週3日の時に卵黄のうも見えて、先生から心臓動いてますねと言われましたが、自分ではよく分かりませんでした(*_*)

• ルナ74

ルナ74

同じような状況の方が居て心強いです。
    赤ちゃんを信じて、次の診察まで楽しみにしていようと思います。

• 7月21日
まごたん◡̈♥︎

妊娠おめでとうございます♡ピコピコも見えますし、血流も見えますよ(^^)たのしみですね!