※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
妊娠・出産

6週3日のエコーで卵黄嚢が大きいか心配。同じ状況で元気なお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

6週3日のエコーです。
卵黄嚢の胎芽があり、すこーしだけピコピコ動いているような感じがありました。
卵黄嚢は、大きすぎますか?大きいと流産やダウン症になる確率が高くなるそうですが。
無事に出産した方、同じ位の卵黄嚢でダウン症ではなく元気なお子さんが産まれましたか?
お話きかせてください。エコー写真などもあれば見せてください。

コメント

まめまめ

人それぞれなんで心配しなくていいと思いますが...

K☆S

これくらいだとこの卵黄嚢の大きさ普通だと思いますよ⑅◡̈*
ダウン症はもう少し大きくなればNTの浮腫み具合とかでわかると思います。
ちなみに私の6w2dの画像貼っておきますね(*^_^*)

いずみちゃん

心配しすぎでは?
人それぞれですよ。健康に生まれるのが1番ですが.....専門医がわからないことを一般の人に聞いて安心したり心配したりするのはどうかと...😥
ダウン症の子供だと嫌ですか?生まれてから病気がみつかる子もいますが....

チョコパンダ

気持ち分かりますが心配しなくってもいいと思います🎵
母はつよしです✨

心配になっちゃいますよね…私も携帯で検索しまくって、正常なのか、大きさは?など
気にしまくりでした(・_・;
でも、検索してもいいこと書いてないし逆に不安が増えるような気がして、検索するのをやめました。
産婦人科の先生が何も言っていないのであれば、問題ないですよ!
赤ちゃんを信じましょう!一緒に頑張りましょうね(o^^o)