※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

胎嚢の左側に白いものは卵黄嚢でしょうか?形が悪い場合、流産する可能性があるでしょうか?6w4dのエコー写真で胎芽や心拍は確認できず、卵黄嚢らしきものが見える。

下の胎嚢の左側に写っている白いものは卵黄嚢でしょうか?
6w4dの時のエコー写真ですが、胎芽や心拍は確認できず、卵黄嚢らしきものは見えると言われました。
他の人の卵黄嚢と比べると形も悪く、ぼやっとしてるんですが、やっぱり形が悪い場合、流産してしまうのでしょうか?

コメント

deleted user

こんにちは☆
以前私の質問にお返事頂いた者です。
私も6w0dのエコーで卵黄嚢かくにんできましたが若干ぼんやりしてましたよ。
ちゃんと丸閉じてるの?って感じですが。
ど素人ですが私には卵黄嚢に見えますけどね~☆
因みに次の検診はいつですか?

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    こんにちはー(^^)
    私の方にも回答ありがとうございます!
    次の検診は今週土曜日で7w4dです。
    毎日毎日不安で、検索魔になってます(^^;
    卵黄嚢らしきものって言われたし、次見えなかったらダメかもって言われてるんで、可能性ないのかなぁーって…( ´△`)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土曜日まで不安ですね。
    でも、赤ちゃん信じてあげましょう♡
    次回は卵黄嚢と赤ちゃん見れたらいいですね( ˊᵕˋ )♡

    • 3月29日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    双子ですが、1つの胎嚢は真っ黒なので、せめて1人だけでも頑張ってほしいです(>_<)
    どうせなら2人とも産みたい!(^-^)
    この不安がストレスです(。>д<)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり双子ちゃんなんですね♡
    そうですよね、2人ともちょみさんの赤ちゃんですもの!
    今は不安で不安でたまらないですね~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 3月29日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    心拍確認ができたら、会社に言おうと思ってたけど、まだできないからモヤモヤします(;_;)
    もう1人妊娠5ヶ月の人がいて、その人の代わりにコピー用紙だとか重いものを持たされてるんで…(T-T)
    土曜まで待つしかないんですけどね(^^;
    頑張ります!!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も心拍確認出来次第と思ってました!
    そして相方の先輩が妊娠8ヵ月!
    重いものも持ってますし、動き回ってます。
    でもそうこうしてるうちに昨日子宮が痛くなって病院に行くと安静にしなさいと言われ、1週間分の薬を処方されました。
    心拍もピコピコ動いてるのが確認できましたが母子手帳貰ってきてねと言われず。
    ちょみさんも私みたいにはなってほしくないので上司1人だけにでも報告しておいてもいいかもしれません。
    それが原因になってしまっては後悔しますよ。

    • 3月29日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    会社での状況も似てますね!笑
    私は気持ち悪くても、腰痛でも、少量の出血あっても我慢して仕事してます( ´△`)
    今週頑張って、土曜に心拍確認できたら、上司に報告しようと思います!
    胎芽と心拍確認できたんですか?
    私も次確認できるかなー(^^)
    大きさはどうでした?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血あっても我慢なさってるんですか(*_*)
    悪阻は酷くない方ですか?
    私は悪阻がしんどくてこっそり横になったりしてます。
    ちょみさん自身もお腹の赤ちゃんも、物凄く心配です( ´•̥ו̥` )

    はい!
    ピコピコ動いてました!
    大きさは6.7mmで少し小さめかもです。

    • 3月29日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    病院に電話したら、少しの出血はよくあることだから、次の検診まで様子見るか、気になるなら来てって言われたので、少しなら我慢してます!
    今はまだ不妊治療の病院で遠いので、行くのにお金も時間もかかるんです(^^;
    悪阻はそんなにひどくないです!でも、食欲旺盛になったのに、食べたあとに気持ち悪くなるんで、たち悪いですよね!笑

    確認できてよかったですね(^^)
    また次の検診で大きくなってたらいいですね♪卵黄嚢はリング状に見えましたか?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院が遠いのですね!
    出血…私ならすっ飛んで病院行ってしまいます(´・ω・`)

    私も食べ悪阻でお腹は満腹なのに吐き気がして、食べたら吐き気してます(笑)
    あ、こんなにもいらんかった?ごめんごめん!って言いながら、難しい子やなぁ!って心の中で思ってます(笑)

    綺麗なリングではないように見えました!
    少し隙間があるような。。。

    • 3月29日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    病院は高速でも片道2時間です…(^^;
    9週か10週で順調なら、近くの産婦人科に転院できます!
    だから、土曜しか行けなくて…(´;ㅿ;`)
    私は気持ち悪さより、眠気がヤバイです!いくら寝ても眠いです!
    だから、赤ちゃんが休んでって言ってるのかなーと思って、休めんでごめんねーって言ってます(笑)

    胎芽の大きさについては、先生には何も言われてないですか?
    次は1週間後ですか?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高速で片道2時間!!!
    とても遠いですね(⊙⊙)!!!

    眠気が凄い時はお客さんがいないのを確認してカモフラージュしながら5分だけ寝たりしてましたよ!笑
    眠気には勝てません!笑

    大きさ的には6w半ばから後半ぐらいだから前回のエコー時に出てきた週数ぐらいですね~ってだけ言われました!
    次の検診についても言われませんでしたが、お薬が1週間分なのと、安静にして様子見てと言われたので来週また行ってもいいのかな?と思ってます。

    • 3月29日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    今日は待ちに待った診察でした!
    待ち時間が長くて、呼ばれた時にすごくトイレに行きたかったけど、我慢して診察したら、おしっこが溜まってハッキリ見えないって言われました…(´;ㅿ;`)
    ハッキリ見えないけど、だいたい胎芽が5.7㎜でした!ちょっと小さいねーって言われたけど、そんな見えにくい状態でも、心拍はしっかりしてるよって言ってもらえて、少し安心しました(^^)
    また1週間後ですが、少し気楽に過ごせそうです♪

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこ我慢してるとボヤけたりするんですね!初めて知りました。
    胎芽、心拍共に確認できて一安心ですね☆
    双子ちゃん、両方確認できましたか?( ˊᵕˋ )
    今日は良い結果で良かったですね(*´ω`*)
    良い報告が聞けて私も嬉しいです!!
    また来週元気な姿見せてくれると良いですね~♡♡

    • 4月2日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    私もおしっこは関係ないと思ってたら、エコーに写っちゃうんですよ( ´△`)
    ハッキリ見えないけど、1つの胎嚢には今日も何も確認できなかったです!
    だから、1人かな?
    来週はちゃんとトイレに行ってから診察します!!!笑
    次は成長してるかが大事ですよね…
    お豆ちゃんさんは順調ですか?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこってエコーに写るものなんですね!
    いや~本当勉強なります!

    そうなんですね(´・ω・`)
    1人でも、2人分愛せばいいんですよ♡♡

    私もトイレには必ず行っておきます。笑

    私は月曜日が検診予定なのですが日に日に頻度も痛さも増す子宮の痛みが怖くて怖くて。。。

    • 4月2日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    この1人には、もう1人の分も頑張って大きくなって産まれてきてほしいです(^^)
    今日は検診どうでした?
    私も今日の朝、子宮が締め付けられるような痛みがあって起き上がれなかったけど、出血なかったんで少し安心しました。
    痛みはまだ続いてますか?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは☆
    下腹部痛があったようですが大丈夫ですか?(´・ω・`)
    痛い時は本当に痛いですよね。。。
    私は悪阻、下腹部痛共にスパッとなくなってしまいました!!
    それはそれで不安でした…
    が、今日の検診で元気な姿を見せてくれましたよ🤗✨
    次は2週間後で、その時に予定日ハッキリ決めましょうとの事でした🌸

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました♡♡

    • 4月4日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    痛みは朝だけだったのでよかったです(^-^ゞ
    赤ちゃん元気でよかったですね(^^)
    大きさはどれくらいでした?
    週数が同じなので参考にします♪

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら良かったです☆
    でもあまり無理なさらず( ˊᵕˋ )
    今日は13.3mmでしたよ~♪
    心拍も拡大せずに確認する事ができるぐらい大きくなってくれていました🤗💓

    • 4月4日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    前回から倍くらい大きくなってますね!!(^^)
    私も次大きくなってくれてたら安心感増します♪
    次の検診が不安だけど楽しみ☆
    希望をありがとう!お豆ちゃんさん♡
    明日から3ヶ月ですね(^^)
    私は体外受精だったから、予定日は11/15で決まってます(^^)
    もう母子手帳貰ってきてって言われました?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、とんでもないです✨
    こちらこそありがとうございます(*´ω`*)

    今日の検診で1日早く今日から3ヵ月だそうです☆
    なので予定日も1日早くなって11月14日になりそうです٩(ˊᗜˋ*)
    でもまた2週間後にならないとハッキリとは分からないんですけどね(笑)
    検診に行くたびに1日ずつ予定日早まっていってます(笑)

    • 4月4日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    じゃあ、大きさも順調ってことなんですね!!(^^)
    いいなー♪
    お互い11月の出産に向けて頑張りましょうね(^^)d
    もしかしたら、同じ日になるかもですね(^-^)
    また質問等あれば、ここに書くので、よろしくです(*^^*)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね٩(ˊᗜˋ*)
    今の所順調です☆

    こちらこそよろしくお願いします🤗✨

    • 4月5日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    かなり久しぶりですね(^^)
    覚えてますか?
    お豆ちゃんの週数の表示がないので心配になりました💦
    最近はどうですか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです。
    実は流産してしまったんです。

    • 5月15日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    同じですね!
    私も13週の今週流産してしまいました。
    胎児の心拍停止でした。
    まだ亡くなったままお腹にいるんで、色んなアプリの週数を消すことができずにいます。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄い奇遇ですね!
    因みに私は9週の頃に流産が確定し、10週で手術をしました。
    水子供養もして時間があれば子どもの所に行ってますよ。
    私もずっと消せずにアプリは置いたままです。
    通知だけは消していますが。

    • 5月15日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    週数もほぼ同じだったので、本当奇遇ですね!
    私は4ヶ月に入って、周りに少しずつ言い始めたばかりだったので、また流産の事を言うのが辛いです。
    12週以降なので、分娩同様で赤ちゃんを出すみたいで、火葬も死産届も出さないといけなくて、すごく精神的に辛いです。
    生理が2、3回来てから、また不妊治療再開なので、次はいつ妊娠できるか…
    またお互い赤ちゃんが戻ってきてくれると信じて頑張りましょうね(;_;)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうですよね。
    また精神的に参ってしまいますね。
    私もずっとずっと塞ぎ込んでました。
    急にパニックになったり、毎日毎日泣く日々でしたがパートナーと色んな感情を共有し、支え合い何とか生活している、という感じです。
    私で良ければお話聞きますよ。
    気の利いた事は言えないですが|ω・`)

    • 5月15日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    夜中も日中も関係なく、急に泣き出したりしてるので、赤ちゃんを出してしまった後、私はどうなってしまうのか不安です。立ち直ることができるのか。
    私は地元ではなく、旦那は夜勤があるため、夜も1人でいることが多くておかしくなりそうです。
    お豆ちゃんさんは少しは前向きになれていますか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も手術の日を決めた日から全く同じ状態でした。
    手術前でこんなにぐちゃぐちゃなのに、手術後どうなってじうのか、ちょみさんと全く同じでした。
    旦那様、夜勤があるのですね。
    うちも同じで夜は私も1人でしたよ。
    供養に行ってから少しずつですが前向きになれていますよ☆
    まだ急に泣き出すこともありますし、会いたいとパートナーに言うことも多々あります。
    携帯の待ち受けはエコー写真だし、ロック番号は出てきた日です。
    私達は手術の日を産まれた日と解釈してるので(^^)

    • 5月15日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    今までは赤ちゃんに話しかけながら旦那を待っていたので、孤独感がすごいです。
    私も旦那に居てほしくて、仕事中だとわかっていても、早く帰ってきてと連絡してしまいます。
    お腹にいるだけであんなに幸せな毎日だったのに、今は人生でこんなにも辛いことがあるのかと思うくらい辛いです。
    エコー写真も母子手帳も見ることができません。
    1週間前に出血があり、診てもらった時には凄く元気で、踊るように動き回ってたんで、まさかたった数日で亡くなるなんて信じられません。
    動き回ってた時と、心拍停止の時の映像が目に焼き付いて離れません。
    明日も仕事に行く気がしません。
    供養は術後どれくらいで行かれましたか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今でも変わらずに話しかけてあげて下さい。
    私達は供養の際、水子の石像に念を込めてもらい形にしてもらいましたが、2人で行っても1人で行ってもその石像に話しかけています。
    赤ちゃんは見ていますし、聞いてるとおもいますよ。
    きっとエコー写真とかも見れる日がやってきますよ。
    私もそうでしたから。
    供養は4日後に行きました!
    ご住職の言葉が凄く心に染みました。
    さらに供養の帰りにちょっとしたハプニングがあったのですが喜んでくれてるんだねと笑えるハプニングが起こりさらに気が楽になりました。

    • 5月15日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    今は、産んであげれなくてごめんね。ママとパパのとこに来てくれてありがとう。とかママとして出来ることを一生懸命やっていますが、その時は特に涙が止まりません。
    1人で家にいるのも辛く、なぜか怖いんです。
    心拍停止を告げられた時は、赤ちゃんがお腹にいるまま私も死んでしまおうかと思っていました。
    食欲もなく、なかなか眠れないので、起きてる時間が長く、考え事ばかりで辛いです。
    私も、供養を区切りに少し気持ちの整理ができると信じて、まずは分娩を頑張りたいと思います。
    やはり、時間が解決してくれるんですかね?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょみさん、一緒に死んでしまいたいと思うお気持ちは物凄く分かります。
    私も何度同じ事を考えたか。。。
    でもね、ママが死んじゃったら赤ちゃんとっても悲しみますよ。
    赤ちゃんは何の為にちょみさんの所に来てくれたのでしょうか?
    今は自分の思いにふけって、沢山泣いて下さい。
    涙の数だけちょみさんが赤ちゃんを愛しているという証拠です。
    私はパパに泣いたら悲しむよといつも言われましたが、涙は出ます。
    悲しいのですから。それだけ愛しているのですから。
    眠れないなら、赤ちゃんに何か作ってあげてみてはいかがでしょう?☆
    東の方向に祀ってあげると良いそうです(^^)
    帽子でも、靴下でもいいと思います☆
    何か赤ちゃんの為にしてあげたらいいと思います。
    私の場合はそれが子供を所に行く為にお菓子を買う、スタイを買う、等でしたよ!!

    • 5月15日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    コメント見て号泣しました。
    赤ちゃんが何のために私のとこに来てくれたか…
    考えたら、私は赤ちゃんに感謝しています。不妊治療でやっと授かって、妊娠できる体であることを教えてくれたし、凄く幸せな時間も過ごせました。
    私は今まだまだ泣いていいんですね。赤ちゃんを愛してるから。
    寝れないときに、火葬の時に入れる物とか作ってみようと思います。
    お豆ちゃんさんに話して少し楽になりました!
    まだ辛いのはこれからですが頑張ります!
    お互いまた授かって、可愛い赤ちゃん産みたいですね(^^)
    ありがとうお豆ちゃんさん。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょみさんの赤ちゃんは自分を犠牲にしてまでも、そうやってちょみさんに伝えたい事があったんですよ。
    なんていい子なんでしょう♡
    そう思うとより愛おしくなりますよね♡
    この子の命を無駄にしてはいけないと思いますよね。
    そうやって私は少しずつ前向きに進めるようになれました☆
    ちょみさんが赤ちゃんと過ごした日々は消えません。
    ちょみさんの頭の中からも消えません。
    ちょみさんの中にいつまでもいますよ。

    まだまだ泣いてていいのですよ♡
    そして泣く日が少なくなって来た時にふと泣かなくなった事に気が付くのです。
    そう。少し強くなったんです。
    母親として強くなった。
    そうさせてくれたのは誰?
    赤ちゃんですよね。
    ほら、ずっと赤ちゃんは一緒でしょ?♡

    ちょみさんからのプレゼント、赤ちゃんすっごく喜ぶと思いますよ♡

    こちらこそ、ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    • 5月15日