※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

胎嚢が小さく心拍確認できず、成長が遅いかも。同じ経験の方いますか?

似たような質問ばかりすみません。
排卵日がほぼ確定していていま6w6dなのですが、
胎嚢の大きさも小さくて、
心拍も確認できていません。

ただ前は見えなかった卵黄嚢と
その横に胎芽らしき白いものは見えました。
胎嚢の大きさや卵黄嚢の見え方から1週間ほど
遅いような気がします。

排卵日のズレがほぼなくて、
1週間ほど成長が遅くても無事に心拍確認できて
妊娠継続された方っていらっしゃいますか?
いまいろいろ検索ばかりしてしまって
もう無理なんじゃと弱気になってます。
もし似たような方経験をされた方いましたら
返信をよろしくお願いします。

コメント

586

私は8〜9週でやっと心拍確認できました。皆さんの投稿をみてるとかなり成長が遅いなーと心拍確認できた今でもなんだか不安です。6wの時なんて胎嚢がわかるよーな感じくらいでした。
こんな感じでも先生に順調といっていただいてるので、すみれくぅさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ(^ν^)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    10週目ということでおめでとうございます❢
    586さんの赤ちゃんも成長がゆっくりなんですね。
    排卵日のズレもほぼない感じですか?

    • 9月19日
  • 586

    586

    あ、排卵日のズレ多少ありました!4日間くらい!
    にしても成長ゆっくりです笑
    あれ?まだこんな感じか、と他の方のエコーと見比べて不安になってました!マイペースなんですかね笑

    • 9月20日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    マイペースという考えいいですね󾌾
    他の方のエコーと比べるとほんと不安になりますよね(ノ_`。)
    けど8〜9週で心拍確認できたという586さんのお言葉に少し元気が出ました❢
    ありがとうございました(^人^)

    • 9月20日