※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん375
妊娠・出産

妊娠6週で膣に刺すような痛みがあり、薄く血が混じることで心配です。大丈夫でしょうか?

膣を刺すような痛みがあり
気になっています(´・ω・`)
今妊娠6週です。
まだ胎嚢のみで赤ちゃんや
心拍確認はできてません。
今日膣の入口から奥にかけて針で
刺すような痛みが走るときがあって...。
我慢できないほどの激痛とかではないので
気にしない方がいいのかな、とは思いつつ
若干おりものに薄く血も混じってたりして、
ちょっと心配になっています。(TT)
大丈夫なんでしょうか?

コメント

かな♡mama♡

まだ初期なので少しの出血なども時々あると思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

その度心配になりますよね(´•ω•̥`)

同じような痛みがまたあったり血が混じったおりものが続くようでしたら病院に電話するのをおすすめします(´•ω•`)♡

hoshiko

体調はいかがでしょうか?

何度も強い痛みがあったりおりものに血が混じったりするようなら病院へ連絡するのがいいのではないでしょうか?

私が通院してる産婦人科の先生は血が混じる時はすぐに電話で連絡してと言ってましたよ。

なっちゃん375

そーなんです(´・ω・`)
妊娠初めてで分からないことばかりなので色々不安になってしまいます(>_<)

痛みがおさまらないようなら一度電話して相談してみます!
ありがとうございます♪

saya

わたしも今6wなのですが、膣をつきさすような痛みが結構あります>_<
他にもお腹がチクチク痛かったり…
子宮が大きくなろうとしてるからみたいですが心配ですよね( ; ; )

私の場合出血はしていないのですが、出血があるとのことなので、病院に相談されてもいいかもしれません(^o^)

なっちゃん375

体調は少しだけつわりが始まっている感じで、食べると胃もたれ、でも空腹も若干気持ち悪い、という程度でそれ以外は特に変わったことはないです(´・ω・`)

GWに旦那や私の実家へ帰省などして出掛けていたので少し身体の疲労なども関係あるんでしょうか?

少し安静にしてみても痛みや出血があるようなら産婦人科へ連絡してみます!
ありがとうございます♪

hoshiko

私は12週になり最近ようやくつわりが落ち着いててきましたが、6週頃は空腹時に気持ち悪くなることが多く、車で遠出した日は帰って吐いてしまい苦しかったです(*_*)油っぽいもねかを無理に食べると気持ち悪くなりやすいと思うので、うどんやゼリー、ミニトマト、冷奴など喉ごしが良いもので食べられそうなものを何度かに分けて食べてください‼︎

疲れは関係すると思うので、辛い時は身体を横にしたり可能なら短時間の昼寝がオススメです。

あまり無理をなさらないでくださいね〜。あと、冷えはよくないので身体が温まるものを食べてくださいね〜。

チューブの生姜とハチミツ、きな粉をホットミルクに入れると栄養満員な飲み物になりますよ〜。豆乳でも同様に作れます〜。

なっちゃん375

ma-yuさん も痛みあるんですね!
これまで子宮あたりの腹痛はあって、それが子宮が大きくなろうとしている痛みだと思ってたから、膣の痛みは大丈夫なのかなと心配で。。(´・ω・`)

やはり病院に聞くのが一番ですよね!ありがとうございます♪

なっちゃん375

私はまだ吐くまで気持ち悪くなることはないんですが、確かに油っぽいもの食べてしまうと後で後悔するはめになってますf(^^;

明後日から仕事始まっちゃうので今日明日は安静にしようと思います(^^)

牛乳は苦手なので豆乳でホットドリンクつくってみます!
ありがとうございます♪