※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠6週目で、つわりの症状があります。吐き気や食欲不振、光に敏感、めまいがあり眼科にも行きましたが異常はないようです。これはつわりでしょうか?

妊娠6週目です。
これはつわりなのでしょうか。。。
朝起きてものすごく気持ちわるくて何も口にできません。これはつわりだとわかるのですが、そんな状態なのだ横になってテレビでもみようとするとテレビの光がまぶしくてテレビもみることができません(T^T)もちろん携帯の光も眩しいしたまに自分がなにをみているのかわからなくなるときがあります。。。そんな状態が続いていたので眼科にいったら目に異常はないといわれました。

部屋の電気も眩しくてつけることができないしめまいがしてきもちわるいです。

これってつわりなのでしょうか?

コメント

つわりの一種だと思います(´・ω・`)

私も初期の頃、いつも以上に電気や携帯が眩しく感じ、目眩は初期から今でも続いてるので、あまり気にしてません。

部屋の電気の明るさを調節したり携帯の画面も明るさ調節で普段より暗めにしてましたよ(*´˘`*)

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    えーこれもつわりなんですね!びっくり!!!目眩がしてお風呂に入れないことないですか?

携帯の明るさも本当ーに暗くしてるんですけどやっぱり眩しくて(T^T)あかちゃんのいる証のつわりだとおもってがんばります!

• 7月16日

退会ユーザー

ツワリと断定は出来ませんが私はツワリの一種かなと思っていました。

お風呂は基本シャワーだけですが妊娠してからは座って無理をしない程度に休み休みって感じです…(^-^;

あまりに酷いような時は婦人科で相談してみては…(´・ω・`)??

あまり無理せずお身体大事にしてください(ㅅ´˘`)♡

• 7月16日
  • 初マタ

初マタ

なるほどー。。。
    私もシャワーだけなのですがどーもクラクラしてなりません(T^T)あまりにひどかったのだ産婦人科にいって相談したのですがつわりの時期はみんなそうだよーで終わらされました(T^T)

ありがとうございます!ayzさんもお身体大事にしてくださいね!

• 7月16日
みいこ☆★

こんにちは☆
適当な事は言えませんが、自律神経の乱れではないでしょうか?
あまり無理なさらないように、辛い時は横になってて下さい(*^^*)

• 初マタ

初マタ

もともと妊娠するまえから自律神経の乱れがあったので妊娠してからそれが強くなったのかもしれないですね(T^T)

ありがとうございます!お互いに無事子供出産しましょうね!!

• 7月16日
ままり

私もです!!私の場合は10週目に入ってから光が気になりだしました(>_<)

携帯もテレビも画面暗くしたし、蛍光灯の光も眩しくて太陽見るときみたく手で目の上をガードしたりしてます。ほんとはサングラスしたいくらいなんですが手元になくて…笑

つわりってほんと謎ですよね。。私は吐きづわり、食べづわり、唾液づわりなど、いろんなつわりが日替わりでやってきたのでうまく付き合えず苦しんでます(´・_・`)

お互い早く落ち着くといいですね!がんばりましょう♡

• 初マタ

初マタ

ァタシだけぢゃなかったんだぁーよかったぁー(T^T)

その気持ちすごくわかります(T^T)本当にまぶしいですよね。。。サングラス。。。笑!その気持ちわかるなぁー。。サングラスしてでもテレビみたいときありますよね!わら

なるほど。。なんか似ているような気がします。私も吐きづわりと食べづわり両方で結構ひどいです(T^T)

そーですね!私はまだ6週目なのにあかちゃんの姿すら見えてなくて焦っています(T^T)でもお互い元気なあかちゃん産みましょうね!!!!

• 7月16日
qqqこ

友達が妊娠中同じような感じで、
スマホやテレビが見れないし、下を向くと気持ち悪くて靴下も履けないって言ってました(>_<)
妊娠悪阻(おそ)だったみたいです。
4ヶ月頃にはだいぶ落ち着いてきてました。

• 初マタ

初マタ

そーなんですか?!
    全く同じです(T^T)下むくのも気持ちわるくて目眩がしている感じがします(T^T)

妊娠悪阻って入院しなきゃいけないやつですかね?

四ヶ月かぁー。。今の時期はしかたないのかもしれないですね!がんばります!

• 7月16日
qqqこ

ひどい場合は入院する人もいるみたいですね(´・_・`)
友達はぎりぎり入院できないくらいの症状だったので逆に大変そうでした。
髪を洗うのとか旦那さんにやってもらったりしてましたよ。

初マタさんも辛いと思いますが、周りの方にうまく頼ったり無理しないでくださいね(>_<)

• 初マタ

初マタ

なるほどー。。。
    入院できるレベルとできないレベルがあるんですね(T^T)妊娠はじめてなのでわからないことがおおくて(T.T)

ありがとうございます!おかげで元気でました!

• 7月16日