※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカナ
妊娠・出産

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗り…

やっと6wに入りました。
そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗ります。
病院では大丈夫と言われましたが、妊娠初期に飛行機に乗った方お話を聞かせてください。

つわりは食べても食べなくても吐き気がします。
それに関してもアドレスがあれば教えてください(>_<)

コメント

雪桜

出張で香港行きました。5w-6wでした。ひどい吐きつわりの始まりで、終始ぐったり、タクシー乗って吐いて、高級アワビ食べて吐いて…終始そんな感じで不安でした。

マカナ

回答ありがとうございます。
やっぱりそんな感じなんですね(>_<)
大阪でUSJに行くので楽しめたら嬉しいですが無理かもしれないですよね~(>_<)

deleted user

一人目は悪阻もなく15wくらいまで出張で4~5回乗りました。飛行機自体は妊娠、赤ちゃんに影響はほとんどないと思いますよ(^^)

でも悪阻があるようなので、気分が楽になる飴等の食べ物やウィダインゼリー等は持って行った方が良いかもしれませんね。気圧の変化で気持ちが悪くなるかもしれませんし....飴は耳抜きにも良いですよ。
会社の方に妊娠を伝えてあるなら休み休み別行動すること、先にホテルで休むことも事前に相談しておくと良いかもしれませんね。

マカナ

ゆんぱんださんありがとうございます(^^)
飛行機が影響ないみたいで安心しました(^-^)
飴やウィダインゼリーなどですね~参考になります★
会社のみんなは知っていて社員旅行なのに自由行動が多いみたいなので休み休み行動してみます(^^)

deleted user

USJ羨ましいです~!(〃∇〃)来月私も行く計画を立てています(笑)妊娠中でもお腹に負担のかからないアトラクションをチェックしてます。
後、妊婦さんはゲストサポートを受けることが出来ますよ!アトラクションを立って並ばずに他の場所で待つことが出来ます(^_^)優先搭乗ではないので待ち時間は変わりませんが立ちっぱなしよりは楽だと思います。入口のサービスセンターか、各アトラクションで係りの方に聞いてみてください!

KHR♡mama

妊娠するまでは乗り物酔いなんて縁のなかった私が妊娠4カ月の時とき飛行機に乗ったら酔いました。あまり食べてなかったので嗚咽で済みましたが…妊娠中は二度と乗らないと誓いました。
私はディズニーへ行ったのですがそこでは悪阻が嘘かのようでした。

キャラメル

4wで飛行機乗りました!と言っても妊娠してる事は知らないで乗ったのですが、とてもお腹が痛くなりました(^^;子宮が締め付けられるような感じで少し冷や汗をかきました。そのあとダイビングで13㍍潜りお腹痛くなり、たまに歩けなくなるほどギューっと締め付けられました。後日妊娠発覚。

怖い話でごめんなさいm(__)m
だけどその後出血もなく現在無事に8ヶ月まで成長してます⭐

マカナ

ゆんぱんださんもUSJ行くんですか~(^^)?
今悪阻はそんなないですか??悪阻ってだいたい何ヵ月くらいまであるんですか??
そんな待遇があるんですか!?一緒に行ってる人も同じようにできるならそれがいいですね~(*^^*)

マカナ

三児ままさんありがとうございます(^^)
一番飛行機の中とか乗り物の中が不安ですね~(>_<)
悪阻ディズニーではなくなりましたか!?

deleted user

一人目は全くなかったのですが、今二人目はまだ悪阻中です(;´_ゝ`)来月までにはおさまると良いな~と思っています。
ゲストサポートは一緒にいる人も受けられますが、1つのアトラクションを待っている間は他のに乗れなかったりっていう制限もあります(^^;
上手く使って楽しんで来てくださいね☆

マカナ

タンタンさんありがとうございます(^^)
そーなんですねぇ~(>_<)ダイビングまでしたのはすごいですね~(^^;
順調でなによりですねぇ~(^^)

くまとん

妊娠9wでハワイに行きました((*´∀`*))
うちはめちゃ悪阻が酷くて(毎日必ず2回は吐いてました)心配だったけど、気が張ってたせいか大丈夫でしたょ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
あと、飛行機乗る前に妊娠してる事を伝えたので、キャビンアテンダントの方が体調が悪くなったらすぐに呼んで下さいと飛行機乗ってすぐ席まできて言ってくれたので、安心でした♡
事前に伝えとくと安心かも((*´∀`*))
無理はしず、楽しい旅行になりますよーに((∩^Д^∩))

KHR♡mama

ディズニーついたら興味がそっちへ行くからか全然吐き気は無かったです。帰りの飛行機までは吐くことも無かったです。ご飯モリモリ食べて腹痛で気持ち悪くなったくらいかな…ただ一人の身体では無いのでやはり疲れましたけど。
もしもの為に嘔吐用の袋は絶対持ってた方がいいです!

マカナ

私日に日に悪阻がひどくなっててすごく不安になってきてます(>_<)
いろいろ情報ありがとうございます(^^)楽しみたいですね~(*^^*)

ひょな

ちょうど7週目の時にフェリーに乗りました!U^ェ^U
正月前で実家に帰る頃でした!
実際、妊娠初期にフェリーに乗るより飛行機に乗ったほうが早く着くのでストレスを感じることは少ないと思います(*^^*)
悪阻がひどいんですね(;´Д`A
私も波に酔ったりで二回も嘔吐してしまいました。
全粒粉トースト・生姜・硬いキャンディやガム・アイスクリーム・プレッツェル・レモン・グラハムクラッカーなどは、悪阻を軽減してくれるのでオススメです^ ^

マカナ

くまとんさんありがとうございます(^^)
やっぱり気が張ってると大丈夫になるんですね~(>_<)そうであってほしいですね~…
どのタイミングでキャビンアテンダントの方に言ったらいいですか?

マカナ

やっぱり疲れますよね(^^;
私も気が張って何もないといいですが…(>_<)
確かに袋は必要ですよね(>_<)

マカナ

ひょなさんありがとうございます(^^)
フェリーはかなり怖いです(>_<)
悪阻を軽減してくれるものがこんなにあるとは思わなかったです(^^)ぜひ試してみます!
ありがとうございます(*^^*)

雪桜

悪阻は人によってだいぶ差があるので、吐き悪阻のMAX酷かった私は、会社に妊娠伝えてたら遠征はしませんでした。

ホテルの匂いも、他人の匂いも、あげく自分の匂いでも吐いてました。展示会の仕事だったのですが、30分に一回は吐いてました。国内なら飛行機乗ってる時間も海外よりは短いですが、離陸着陸時吐きそうになってもトイレにもいけません。エチケット袋に吐くのも周囲に気を使い、とにかく安静にしたかったです。

初期は妊娠に気付かずお酒や喫煙してる人もいるぐらいなので、妊娠してると気付いているなら気をつけるに越したことはないですが、本人の体に支障がなければあまり色々気にしなくてもいいかもしれません。

ただ、やむを得ない化学流産などになってしまって、あの時飛行機に乗らなければ…と、思う可能性のあるような性格であれば、心労を増やしてしまうので、無理は禁物です。

香港では、ペニンシュラ、マンダリン、リッツで1人数十万円の食事を会社で用意してもらいましたが、この時ばかりはどれを口にしても吐くのを我慢できず、正直拷問でした。

悪阻がひどくなってきているとあったので、酷いパターンとして書いておきます。エチケット袋は念の為たくさんお持ちになり、万が一トイレから遠いところでもいつでも吐ける状況にしておくと私は少し気持ちが楽でしたよ。

マカナ

雪桜さんありがとうございます。

たくさんの方からアドバイスを頂きましたが、今回の社員旅行は断念しました(>_<)

行きたかったのですが元々飛行機の離着陸時に酔ってしまう体質のためまずそこで不安があり、私のせいで周りが気を使って行動させてしまう可能性がある、立ち仕事なんですが長時間立ってるとお腹がきゅーっと痛くなる、そして雪桜さんが書かれたようにもし流産したらすごく自分を責めてしまうと思ったので今回は急遽ですがキャンセルしてもらいました(>_<)

たくさんの方がコメントをくれて行く気満々だったのですが…

雪桜

そうだったんですね。マナカさんが決めたことが何であれ正解だと思ってましたが、キャンセルされたんですね。心労と体の負担の多い旅行になったと思いますので、賢明な選択だったと思います。

私も妊娠7ヶ月にドイツ、フランスの展示会の仕事どうしても行きたかったのですが、俗に安定期と言いますしちょっと迷いましたがお腹の子のこと気にしながら行く勇気というか、リスクを追えませんでした。悔しい気持ちもありましたが、自分以外を優先できた自分に誇らしい気持ちも生まれました。

子供産まれたら当分遊園地や旅行なんかも行けなくなっちゃいますが、また、子供が少し大きくなって落ち着いたら行きましょうよ(^^)

マナカさんの悪阻が少しでも楽になり、良い出産が出来ますよう心よりお祈り申し上げます。

「妊娠・出産」に関する質問