※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠6週目、体重減少で不安。看護師に心配される。妊娠や出産が心配で涙が止まらない。

もうすぐ6週目に入ります。
元々痩せていて、体重が37kg。
現在、つわりであまり食べれてなく36.5kgです。
身長は155cmです。

看護師さんにも「痩せてるね〜」って言われます。
フラフラするし、痩せすぎて気持ち悪いし、今までこんなガリガリな妊婦さん見たことありません。

このまま妊娠や出産耐えられるのか不安で涙が出ます……。

コメント

詩子

私も30㎏台まで落ちましたが、そこから多少なりとも増えましたよ(*^^*)
お一人目はどうだったのでしょうか?
大丈夫ですよ。母は強し!お産はきっと乗り越えられます(^_^)前向きに考えましょう!

  • ゆかり

    ゆかり

    一人目は、43kgで産みました。
    大丈夫ですかね。
    乗り越えるしかないのですが、不安です。

    • 5月2日
  • 詩子

    詩子

    ちゃんと増えてるじゃないですか!
    大丈夫ですよ〜きっと今回も増えます☆
    不安になってしまう気持ちもわかりますが、後ろ向きに考えてばかりだと逆にお腹に悪いです!
    私の知り合いにはつわりで減ったま産んだ子が居ましたが、安産でしたよ。
    散歩とかストレッチとかして体力づくりをしておけば体重は関係ないです!そちらに力をいれましょ♡

    • 5月2日
れみまま

保健師をしています。
私も体重36㌔くらいで先生に心配されてましたが、臨月になり今+10㌔になっちゃいました(^^;

痩せている方は体力をつけるよう余計体重増えやすいそうです。

まだ初期ですのでお大事に。

ヨヨ

私はつわりで160センチ40キロになりました。もともと瘦せ型だったのですが、、、でもまもなく生まれるのですが、それなりに増えましたよ!ちなみにお腹の中は1人じゃないので不安でした💦