※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこなおこ
妊娠・出産

妊娠初期から便秘ぎめで、フランスで処方された薬があまり効果がなく、日本の妊娠中の便秘改善の薬について知りたいです。日本では水に溶かして飲む薬が一般的です。

現在13週目フランスに在住、初マタです。妊娠初期から便秘ぎめで、こちらの産婦人科に処方された薬を今日から飲み始めたのですが、あまり改善されず、気分もあまり良くなく、つわりの延長のような状態が続いています。日本では妊娠中の便秘改善の場合、どのようなものが処方されるのかもし、経験のある方いましたら教えてもらいたいです。ちなみにこちらは水に溶かして飲む薬で、味はポカリスエットの薄くした感じのものに似ていて飲みやすいことは飲みやすいです。

コメント

さくちゃ

便秘辛いですよね(・_・;

私はマグミットという錠剤を飲んでいましたよ!
飲むようになってからスッキリでていました!
産後も続いたのでしばらく飲んでいました!

海外でお役にたてばよいのですが(・_・;

さくちゃ

不安ですよね!
私も初めためらいました(・_・;

何回か飲んでいるうちにどのくらい飲むのが自分にあってるのかわかってきたので、自分で調整して飲んでましたよ!
1日3回を1回にしたり、食物繊維を多くとったときは、錠剤の数を減らしたり!

なおこなおこさんも、お体に合う飲み方がみつかるとよいですね!
お体大切にしてください^_^

なおこなおこ

ありがとうございます!そちらは錠剤なんですね!かなりためになります。こちらは基本的になんでも強い薬が多くてリスクがないか心配にもなるのですが、まだ1日目なので少し飲み続けて様子を見てみます。

なおこなおこ

そうですね!私も調整してみます。ていねいにありがとうございます!

yuri46

私もマグミット飲んでますが、薬というより便を柔らかくするマイルドな作用よものなので、妊娠中でも安心して飲めるものですよd(^_^o)
主成分は酸化マグネシウムです◎
便秘だとお腹の張りにも繋がりやすいので、なるべく出した方が良いですね(>_<)

リンりん

多分日本だとほぼマグミットという酸化マグネシウムの錠剤を出されると思います。
成分も単純ですが効き目もそれほど強くなく、あくまで手助けとして便を柔らかくしますよ程度です。
もちろん、副作用もほとんどないのでは??
なので状態によって飲む回数を調整します。
日本人とフランス人では体の作りも違うので
産科で酸化マグネシウムを便秘解消に使いたいと伝えられたらいいかもしれません。
すでにその薬がマグミットだったらすみません^^;

なおこなおこ

ありがとうございます。なるべく薬は、とゆう頭があったのですが、ひどくなると痔にもなりかねないと思い試し出したところです。
主成分表記助かりました調べてみます!

なおこなおこ

リンりんさんYuri 46さん、
助かりました!調べてみたところ、処方されたものこちらのも主成分、水酸化マグネシウムでした!確かに即効性はないものの、楽に出せるようにはなりそうです。今まで毎日快調だっただけにちょっと出ないだけで、焦ってしまうのです。でも、何事も慣れですね。このお薬、かなり大量に出されたのですが、調節してうまく馴染めたらと思います。また何かわからなかったらよろしくお願いします!

yuri46

週数が進むと便秘がさらに頑固になる可能性も高いので、助けを借りて出せると良いですね‼︎
私は最初は一回飲んだだけで出たのですが、9ヶ月の今は前より回数多く(規定量の一日三回)飲まないと出ないです💦
お腹も大きくなったので仕方ないですね(/ _ ; )
時期によっても出にくくなりますので、少量から試してみると良いと思います‼︎