※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーナ
妊娠・出産

13週の妊娠中に出血があり、薬の副作用で動悸や脱力感が強く、悩んでいます。検診まで1週間あり、薬を飲むべきか迷っています。

昨日で、13週に入ったときに、うっすら出血!?おりもの!?みたいのがあり、病院に電話し病院行き診察を受けました。前からお腹の張りがあり、張ると少し痛みあり、血圧も前から高い事もありたまに頭痛もあるので診察してもらった時には、出血は、止まっておりました。お腹の張りがあるのでズファジラン10mgとカロナールを薬で出され、カロナールは、痛み止めで痛くなったら飲んでと言うことでしたが、ズファジランは、1日3回1錠飲んで下さいの事ですが、この薬が副作用なのか、動悸と全身脱力感がありめっちゃしんどくて、薬を飲むと動けない程です。
とりあえず横になってるだけでもしんどいです。
どうしたらいいんでしょう?
検診は、1週間後ですが、薬も1週間分出ます。ちゃんと先生が言った分は、飲まないといけませんか?勝手に止めてもいいんでしょうか?

コメント

しばふ

体調が悪くなることを相談した方がいいと思います。
薬が体に合わないこともありますし、
自己判断するよりかは電話してみるといいと思いますよ

• ユッキーナ

ユッキーナ

ありがとうございます。
    そうですねぇ〜
    昨日の夜から飲んでるので、もう少し様子見て、それでも無理なら病院に電話します。

• 3月16日
えり

私もお腹の張りでズファジラン飲んでます(*^^*)
幸い副作用はなさそうですが、先生は動悸とか手足の震えなどあるかもしれませんとはおっしゃっていたので、お薬飲んでからなら副作用かもしれないですね(>_<)
副作用は飲んでいくうちに慣れてくるみたいですけど、個人差があると思うのでなんとも言えないですね(>_<)
勝手にやめて何かあって後悔しては遅いので、一度電話してみて、先生の指示を仰いだほうがいいのかなと思いました(*^^*)

• ユッキーナ

ユッキーナ

ありがとうございます。
    えりさんは、この薬飲んでお腹の張りは、マシになってますか?
    先生からは、なんも説明なかったです。昨日の夜から飲んでるので様子見て無理なら病院に電話します。

• 3月16日
  • えり

えり

なんともいえない感じですかね(>_<)
    いい時もあれば良くない時もある感じで(>_<)
    副作用が出づらい分、効果もあまり強くないみたいなので(>_<)
    あまり無理されないで、辛かったら相談してみてくださいね(*^^*)☆

• 3月16日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

ですよね~( ̄∀ ̄)
    飲み始めたばかりですが私もいい時もあれば張って痛いなぁと思う時もありますよ。
    えりさんは、この薬を飲んで長いんですか?
    これ以上しんどくなる様でしたら相談します。

• 3月16日
えり

飲んで2週間ぐらいですかねー?(>_<)
妊娠わかってからわりとずっと張ってて、安静にしていたら少し良くなったのですが、最近運転やら家事を始めたらやっぱり張ってきてしまって(>_<)
落ち着いてくれるといいですよね(>_<)

• ユッキーナ

ユッキーナ

そんな前からですか!?
    安静してたら少しマシになりますが、どうしても家の事や運転すると張りますよねぇ分かりますよ。お互い気をつけて頑張りましょう✨

• 3月16日
0715

私も12週の時ズファジランを処方され、副作用がすごくでました!
先生からの説明以外の副作用もたくさん出て、電話で相談し、違う薬を処方してもらいましたよ⑅◡̈*
勝手判断は怖いので電話で相談してみた方がいいと思います!
お大事にしてくださいね(´・ω・`)