※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきご
妊娠・出産

妊娠13週目でトランサミンを飲んでいると出血が止まりましたが、気持ち悪いです。薬のせいでしょうか?

妊娠13週目です。止血の為トランサミンを飲んでます。飲みはじめてから出血はとまりした。悪阻みたいに気持ち悪いです💦薬のせいですか?

コメント

yuu

トランサミンは抗生物質ですよね?
だとしたら副作用で吐き気とかありましたよ!

• ゆきご

ゆきご

抗生物質じゃないと思います💦💦やっぱり吐き気しましたか😢

• 7月26日
  • yuu

yuu

私も前よく飲んでたので今調べたら、吐き気や食欲不振とかの副作用があるみたいです(><)

• 7月26日
  • ゆきご

ゆきご

出血で飲んでましたか?

• 7月26日
  • yuu

yuu

妊娠する前まで扁桃腺持ちで毎月熱出てて、その時に飲んでました!
    主にのどの炎症に用いられる薬らしいのですが、出血を抑えるのにも使われてるみたいです!

• 7月26日
my1227

私も止血剤が合わずに、悪阻のような気持ち悪さを経験しました!

お医者さんに伝えたところ、別の種類の止血剤にかえてくださいました!

辛いですよね(>_<)是非お医者さんに話してみてください!

• ゆきご

ゆきご

抗生物質じゃないと思います💦💦やっぱり吐き気しましたか😢

• 7月26日
カゲのオバケ

トランサミンは止血剤のほか、シミや肝斑治療でよく内服されている薬ですが、
吐気の副作用はあまり聞いたことがありませんね(´・_・`)

♡みーな♡

私もトランサミン最近飲み始めました。
確かに気持ち悪くなります。
やっぱトランサミンのせいなんですかね、、、
答えになってなくてすみません(>人<;)

• ゆきご

ゆきご

悪阻落ち着いてきたのに、また気持ち悪くなってしまって💧💧

• 7月26日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

同じくです。
    妊娠後期になって、後期悪阻かなと思ってましたが、
    ゆきごさんの投稿見てなるほどと思いました。
    http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/kusuri/2569/m0u/

• 7月26日
  • ゆきご

ゆきご

出血 で飲んでますか?
    出血止まっても、5日分飲みきって下さいって言われました

• 7月26日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

お恥ずかしいですが、妊娠で痔になって血栓ができて切開の手術をしました。
    その術後の、止血のために飲んでます(>人<;)
    副作用は重たくないけど確かに吐き気って書いてありますね。

• 7月26日
すぬち

トランサミンは術後の止血などでよく使用される薬剤ですが、吐き気が出る方、時々おられます。
副作用にも上がっています。
飲みきってしまえば無くなると思いますが、吐き気が強い場合で、すでに出血が止まっていれば中止する事も可能ですので、1度処方された病院に問い合せてみてもいいかもしれませんね!

• ゆきご

ゆきご

ありがとうございます❗先生は止まっても飲みきって下さいと言われました

• 7月27日
  • すぬち

すぬち

それは副作用が出ていない場合ですね(´._.`)
    我慢出来そうならそのまま飲みきってもらうのが一番いいですが、ご飯が食べれないとか動くのもつらいほどであれば妊娠に影響もあるかもしれないので相談してみてもいいと思います!
    でも、元々5日間ということなので、そろそろ飲み切る頃でしょうかね(๑¯ω¯๑)

• 7月27日
  • ゆきご

ゆきご

薬飲んでからしばらくは気分悪いですが、全くご飯食べれないわけではないので、このまま様子みます。ありがとうございます

• 7月27日