妊娠17週目・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

☆奈緒☆

まだ17週なのに、お腹出すぎじゃないですか?お腹だけどんどん太ってくん…

まだ17週なのに、お腹出すぎじゃないですか?お腹だけどんどん太ってくんです。妊娠前は標準体型で、便秘酷いとき出ることはあっても、今は排泄後も凹みません。体重は妊娠前から変わらずで、悪阻も落ち着き、ご飯食…

はるママ👶🏻

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞き…

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞きしたいです!妊娠発覚前に兄弟の結婚式でハワイに行く事になっていましたが妊娠発覚後、長時間の飛行機が心配だったので断念しました。が、その…

Nina_Mimi

Nina_Mimi

私ももうすぐ日本へ一時帰国を控えています。機内での過ごし方については他の方が仰っている内容と同じこ…

プリンスメロン

友人からのネガティブな長文LINEに困っています。10年来の友人の話です…

友人からのネガティブな長文LINEに困っています。10年来の友人の話です。毎回毎回300~500文字程度のLINEが来ます。その中に5~6個の内容が書かれています。仕事の愚痴(行きたくない、疲れた、辞めたい含む)、日記…

ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もずっと同じ事で悩んで、今悪阻を理由に距離をおいてます💦本当はもうだいぶよくなってはいるのですが、…

こもりん

体重について身長165cm体重(妊娠前)49㌔でした\( ・ω・ )/妊娠して6週→51…

体重について身長165cm体重(妊娠前)49㌔でした\( ・ω・ )/妊娠して6週→51㌔8週→51.7㌔11週→51.5㌔14週→51.9㌔17週→53.1㌔(今ここ)なのですが、増えすぎですよね😱😱妊娠前から5ヶ月で4㌔増えてます...周りは双子だから…

えりか

えりか

身長162㎝、体重47.5㎏で37w5dで出産する時+11.5㎏でした!子供達は二人合わせて5.15㎏でした。悪阻がほと…

ゆずも

体重管理について。私は妊娠前は158cm38kgでした。元々太れない体質です…

体重管理について。私は妊娠前は158cm38kgでした。元々太れない体質です。妊活と同時にデブエットを始め、妊娠発覚時の体重は40kg!17w5dの今は42kgです。元々太ることは昔からの目標なので、悪阻が良くなってきた今…

chuuuu.

先日17週目に入りました!悪阻も治まり、次の検診まで4週間あくし胎動も…

こんにちは!お世話になってます。先日17週目に入りました!悪阻も治まり、次の検診まで4週間あくし胎動もまだ感じられないので赤ちゃんがお腹の中で元気か不安です😥次の検診が3月9日です…。出血もお腹の痛みも特にな…

えりか

17w2dです(>_<)1週間ほど?悪阻も落ち着いてたのですがまた一昨日から吐…

17w2dです(>_<)1週間ほど?悪阻も落ち着いてたのですがまた一昨日から吐き気があり朝吐いてしまいましたσ(・´ω`・) 💦便秘のせぇ?でお腹が張っているよーな感じもあり心配だったのですが悪阻があるのは、赤ちゃんが育…

ゆゆ

変な質問なんです。今妊娠17週で、中絶は22週までできるんです。二人目…

変な質問なんです。今妊娠17週で、中絶は22週までできるんです。二人目がほしくてタイミング方したら次の月に妊娠。私たちは一年位でできたらいいかなっと思っていたので、正直戸惑いました、でも嬉しかった。その…

なおなおら

なおなおら

みんな何かしら不安抱えてますよ‼︎100%全て完璧なママなんていないですし…わたしも悪阻で辛くて主人と喧嘩…

マキ@

17wです。吐き悪阻だったのですが今も食べれても気持ち悪くなったり吐き…

17wです。吐き悪阻だったのですが今も食べれても気持ち悪くなったり吐きたくなってしまったりしてしまって指を入れて吐いてしまいます。悪阻じゃなくて、吐き癖になってしまったのかな…なんて思ったりまだ終わって…

yui♡

yui♡

私も吐き悪阻でした😭タバコの匂いや、香水の匂いでも気分が悪くなって、出かけていてもコンビニに駆け込ん…

まいこむ

悪阻が終わったと思ったら風邪を引いてしまいました。妊娠中ってこんな…

悪阻が終わったと思ったら風邪を引いてしまいました。妊娠中ってこんなに長引くものなんですね。さて、今日、仕事を休んでゆっくりしていたところ、新生児聴力スクリーニング検査というものがあることを知りました…

littlemy

littlemy

産後の入院中にしてくれました😊無料のところもあるんですね!羨ましい!ウチは5000円しました😂後期になった…

カカ

あー悪阻が終わらなくてイライラする。今日は起きた瞬間から気持ち悪い…

あー悪阻が終わらなくてイライラする。今日は起きた瞬間から気持ち悪いのと頭痛がします。もう安定期に入ったのに、9月から耐えてきた悪阻がいまだに終わらず色んなことにイライラ。仕事中にも周りに当たってしまい…

りさすけ

9月に17wで後期流産をしました。初期から絨毛膜下血腫による出血に悩ま…

9月に17wで後期流産をしました。初期から絨毛膜下血腫による出血に悩まされていましたが、少し出血が増え、いきなり定期的なお腹の張りを感じた後に破水してしまい、病院に着いた時には進行流産でそのまま分娩とな…

りりえもん☽ ⋆゜

17w2dです\(^∀^)/悪阻で8キロ近く痩せたもののいまは半月くらいで3キロ…

17w2dです\(^∀^)/悪阻で8キロ近く痩せたもののいまは半月くらいで3キロくらい体重が戻りました。痩せたあとに体重が戻るのももう少しセーブした方がいいのでしょうか?前回の検診で8キロ近く減ってたのですが、その…

ゆい

17週3日です(^_^)数日前から動悸がスゴイです。悪阻は6週目から吐き悪阻で…

17週3日です(^_^)数日前から動悸がスゴイです。悪阻は6週目から吐き悪阻で、まだ夜は胃液を吐いてしまったりと、少しあります!けど、あきらかにピークは過ぎたのでピークよりは食事もとれるようになったり15週目辺り…

トマト

トマト

こちらこそよろしくお願いします😊✨動悸はわたしも調べてみましたが、結構な頻度で起きるみたいですね。た…

りんごママ

お腹の張りと年末年始の帰省について不安です。今日は診察で、最近気に…

お腹の張りと年末年始の帰省について不安です。今日は診察で、最近気になっていたお腹の張りについて聞きました。仰向けになる時、立って家事をしている時や歩いている時に子宮が張っている感じがして辛かったので…

だいあ

だいあ

自分も東京在住で旦那の実家が福岡です。1月に法事と3月に義父の還暦祝いで帰省予定なんですが、今2人目の…

オジョママ

すごく自己責任な質問させてください。17w切迫流産で絶対安静、寝たきり…

すごく自己責任な質問させてください。17w切迫流産で絶対安静、寝たきりの生活を2ヶ月以上しています。16wまで悪阻もあったため食べたいものも食べられず、最近やっと食事を美味しく食べられるようになりました。…

みくぽん

みくぽん

周りには暖かい人たちがたくさんいて羨ましいです。ご近所さん、お母さん、旦那さんの気持ちを大切にして…

ぷんぷん

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています…

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています。16w0dの検診でお医者様には●お腹はあまり目立たない方だね●赤ちゃんが下の方に居る●赤ちゃんが変な体勢をしている(丸まっていました)との…

ぴっぴ

ぴっぴ

まだまだ17週くらいだと、初めての妊娠の時は目立たなくて普通な気もします。(>_<)自分自身つわりひどい、…

ひよこ

17w4dです👶🏻✨悪阻が長かったけど終わったという方、何週頃に終わりまし…

17w4dです👶🏻✨悪阻が長かったけど終わったという方、何週頃に終わりましたか?5ヶ月ですがまだ終わりそうになく、もう産むまでかと考えてもいるのですが、この辺で終わったよという方おられましたら少しでも励みにな…

tobe

tobe

19周で終わりました!わたしも産むまであると思ってました😭

えり

妊娠17週前後で体重の変化はどれくらいが順調ですか?みなさんはどれくら…

妊娠17週前後で体重の変化はどれくらいが順調ですか?みなさんはどれくらいでしたか?悪阻などで急激な体重減少がない場合です。

ぴぃぷー

ぴぃぷー

妊娠中期の体重増加は1ヶ月に1.5キロくらいだそうです。わたしは、17週の時は200gプラスでした。

ぴ

性別のジングスって結構当たるものでしょうか?食べ物や悪阻などは人それ…

性別のジングスって結構当たるものでしょうか?食べ物や悪阻などは人それぞれと言いますがお腹の出方は私自身のおばあちゃん世代の方も言うので本当なのかな?って考えてます!17w5dなのですが結構お腹出てます(笑)…

豆ちゃんママ12

現在、17週目の初産婦です。つわりや胸焼けについて質問です。14〜15週…

現在、17週目の初産婦です。つわりや胸焼けについて質問です。14〜15週目までは悪阻があって、アレ?なくなってきたと思ってたら17週目に入って、食後胸焼けして3食食べれなくなってきました。悪阻で栄養がままなら…