※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠17週前後の順調な体重増加はどれくらいですか?皆さんはどのくらいでしたか?悪阻などで急激な体重減少がない場合です。

妊娠17週前後で体重の変化はどれくらいが順調ですか?
みなさんはどれくらいでしたか?
悪阻などで急激な体重減少がない場合です♡

コメント

私はつわりでもとくに体重が減ることなく
16wのときは妊娠前より1kgの増加でした!

• えり

えり

私もだいたい今1キロ増くらいです‼︎なかなか食事管理もできてなくて不安になりましたが参考になりました♡ありがとうございます。

• 11月22日
ぴぃぷー

妊娠中期の体重増加は1ヶ月に1.5キロくらいだそうです。わたしは、17週の時は200gプラスでした。

• えり

えり

1.5キロですか‼︎ありがとうございます♡
    これくらいの増加を目安にして食事管理頑張りたいと思います‼︎一気に増えてしまいそうで怖いです|・ω・`)

• 11月22日
ha

私はつわりが軽く 全然体重が減らなかったですが
17週ではまだ1キロ増くらいでした😳
現在5キロ増ですが、病院から指摘されたことはないです!

• えり

えり

私もほとんど変化がなかったのですが最近少しづつ増えてきました‼︎経過体重まで教えて頂いてありがとうございます♡

• 11月22日
はるまま

明日で18週になります👼
なので参考になるかわかりませんが
今のところ+2㌔です……💦😭
これは順調なのか増えすぎなのかわからないので私もみなさんどうだったか教えて欲しいです😋

• えり

えり

参考になります‼︎ありがとうございます♡
    わからないですよねヽ(´o`;増えてくると順調なのか単に食べ過ぎなのか…体重管理頑張りましょう♡

• 11月22日
@小さい恐竜のママ

つわりなく、その頃は4.5キロくらい増えてましたね〜(^-^;
今は6ヶ月なんですが6キロ増えてます。笑

• えり

えり

後期になるとさらに増えるらしいので怖いですね笑
    最近、食べてもすぐにお腹が空いてしまって
    私も気づいたら増えてそうです|・ω・`)
    回答ありがとうございます♡

• 11月22日
うべ

私は明日で18wになります!
15w辺りで2キロ弱増えて、助産師さんには「体重の増え方も順調ですよ」と言われていましたが、18wに入る今は3キロ増えています💦

臨月辺りに一気に体重が増えると聞いていたので、今で3キロは増えすぎかな?とか気になっていたので、皆さんの体重増えるペース気になっていました☺️

• えり

えり

助産師さんに言ってもらえると安心ですね♡誘惑が多くて食事管理が難しい…
    気になりますよね‼︎週の近い方の意見が聞けてとても参考になりました。ありがとうございます♡

• 11月22日
初めてのママリ🔰

16wで±0、20wでは+1.5㌔でした☺️

ちなみに18wまでつわりが続きましたが 妊娠前の体重-1 ~ ±0 をいったりきたりで 大幅な体重減少はありませんでした😌

• えり

えり

20週で1.5キロですか‼︎私もそれくらいが目安かなと思ってました♡
    体重に厳しい病院なので次の検診まで不安で…回答参考になりました‼︎ありがとうございます♡

• 11月22日