※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊娠・出産

悪阻が続きイライラ。安定期に入ったが症状が続き、イライラと不安。赤ちゃんは元気だが、体調が悪い。どうしたらいいか悩んでいる。

あー悪阻が終わらなくてイライラする。今日は起きた瞬間から気持ち悪いのと頭痛がします。もう安定期に入ったのに、9月から耐えてきた悪阻がいまだに終わらず色んなことにイライラ。
仕事中にも周りに当たってしまいそうになります😖
17週に入ってから下腹部も一日に数回痛いなと思う程度に張りがあり、触るとカチカチになっています。
安定期が一つの目安と思いピークの時期を耐えてきた分、まったく抜け切らずガッカリ&イライラ。

赤ちゃんが元気な証拠とか、そういう事は何度も言い聞かせてきています。

ここイライラ、どーしたらいいのでしょー😭
体調が良い日が9月後半から1日もない!!
あー😭

コメント

りー。

出産するまでつわりが続いた方もいるそうです😰
ビタミンB6など摂ると和らぐみたいです!
イライラする気持ちわかります…!
でもストレスもお腹の子に良くないので程よい発散方法を見つけて乗り切りましょう!

• カカ

カカ

程よい発散が元々下手くそで、どうしたらいいのか分からずイライラしています。何かいい方法はないでしょうか😖

• 12月5日
  • りー。

りー。

自分が癒されるな〜と感じる時はどんな時ですか?
    発散させる方法でもなくても癒しを求めたりするのもいいと思います!

• 12月5日
あかねん

私もつわり酷くて、安定期に入ったすらいで落ち着いて余裕こいてたら、つわり来た時ありました💦

本当に赤ちゃんが元気な証拠とか、赤ちゃんがお腹にいる証拠とか前向きに乗り切るしかないですよね😭

イライラして当然ですよー💦
家事は適当でいいので、ゆっくり横になったりして休んで下さい😭

• カカ

カカ

共感ありがとうございます😖
    前向きが心折れそうで、私の場合怒りにいってしまいます😩
    良くなる希望がほしいです。。

• 12月5日
  • あかねん

あかねん

私は食べたり、飲んだりしたらすぐ気持ち悪くなって、吐いてました💦
    吐いた方が楽でした。
    あとは、食べても吐かないやつありますか?
    私は、トマト、キュウリ、豆腐、フライドポテト、マック、炭酸ジュースだけ大丈夫だったので、吐くのも嫌で栄養偏りますが、ローテーションで食べてました💦

• 12月5日
  • カカ

カカ

私は元々お酒も弱く10年以上吐いたことがないので、吐けません😭
    食べても食べなくても気持ち悪いんです😩

• 12月5日
  • あかねん

あかねん

そうですか💦
    吐けないから尚更気持ち悪いですね💦
    食べても食べなくても気持ち悪いんですか😭
    家事は適当で、横になったりするしかないですよね💦

• 12月5日
ちぇる

私も安定期に入りましたがまだ悪阻が続いています(;o;)なのでとってもお気持ち分かります😭もともと悪阻が酷かったので妊娠初期にはまともに食べられず、出かけられず安定期まで我慢!と思っていたのに😢いつかおわると信じてお互い頑張りましょう🤗