安定期・妊娠17週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠17週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠17週目についての質問と回答をご紹介します。

はるママ👶🏻

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞き…

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞きしたいです!妊娠発覚前に兄弟の結婚式でハワイに行く事になっていましたが妊娠発覚後、長時間の飛行機が心配だったので断念しました。が、その…

Nina_Mimi

Nina_Mimi

私ももうすぐ日本へ一時帰国を控えています。機内での過ごし方については他の方が仰っている内容と同じこ…

ポムmama

妊娠17wです。安定期に入ったので、仕事復帰しようか迷っています。スー…

妊娠17wです。安定期に入ったので、仕事復帰しようか迷っています。スーパーのレジで、5〜6時間立ちっぱなしの、忙しいところなので休みなくレジ打ちします。同じく妊娠中にスーパーのレジの仕事をしていた方、妊娠…

ゆーゆ

日曜日で17wに入ります!6wからの出血はまだ続いています。色は茶色にな…

本日2度目の質問失礼します!日曜日で17wに入ります!6wからの出血はまだ続いています。色は茶色になってきましたが、いつまで続くの?って感じで安定期とは言えず…何度も病院に行きましたが結局、原因不明。原因不明…

むぅちゃん

むぅちゃん

ずっと続けてるのは危ないとききました(゚Д゚)病院は総合病院ですか!?個人の産婦人科よりは大きい病院でみて…

Liesu

妊婦さんって髪染めしても大丈夫なんでしょうか?💦現在17wでプリン状態が…

妊婦さんって髪染めしても大丈夫なんでしょうか?💦現在17wでプリン状態がヒドイのですが、旦那が髪染めはダメの一点張りです☹️☹️ツワリも落ち着き安定期に入ったので、このプリン状態から抜け出したいです!笑髪染め…

めぇみ

めぇみ

私は美容師をしています。旦那さんのカラー駄目の気持ちは分かりますがしたい気持ちも凄く分かります。妊…

明希

友達への妊娠報告について質問です。現在17週になり、安定期になり安産…

友達への妊娠報告について質問です。現在17週になり、安定期になり安産祈願をしてきました。友達の中でも話しやすい1人には、安定期に入った週に妊娠報告しました。他の友達にはいつ報告をしようか迷ってます。先…

退会ユーザー

私は地元から離れたところに住んでてなかなか会えないので、結婚の報告も妊娠の報告もグループLINEで流し…

あいりまま

明日から安定期に入る、二人目妊婦です。検診は来週17wに入ってからなの…

明日から安定期に入る、二人目妊婦です。検診は来週17wに入ってからなのですが、性別がすごーく気になり仕方がありません。現在妊娠中の方、子育て中の方、性別が分かったのはいつでしたか?

ぷにプニ

職場への妊娠の報告時期なのですが、今17w6dで一般には安定期に入ってる…

職場への妊娠の報告時期なのですが、今17w6dで一般には安定期に入ってると思います。ただ最後に健診があったのは安定期前の時期なのでまだ報告してないのですが、皆さんはいつのタイミングで報告しましたか?次の健…

はるか*

今17週目の妊婦です。5週目から唾液つわりが始まり今は痰も混じるように…

今17週目の妊婦です。5週目から唾液つわりが始まり今は痰も混じるようになりました。人参湯を処方してもらってますが、いっこうに良くなりません。安定期に入って食欲もでてきたのに、唾液も痰だけは全く変わらず、…

まった

元々胃酸過多もちの、17w妊婦です。妊娠初期のつわりが約1ヶ月ですぐ収…

元々胃酸過多もちの、17w妊婦です。妊娠初期のつわりが約1ヶ月ですぐ収まり、安定期にはいって体重も戻ってきました。しかし、最近食べたあとに胃がむかついてはきたくなります。(実際に吐くことはないです)後期つ…

com❤︎

com❤︎

わたしもありました💦中期の終わりから後期にぶり返して、吐きはしないけど、食べたあととは気持ち悪くなっ…

たむ

17wのみなさん!体重増加はどんな感じですか?私は安定期入ってからようや…

17wのみなさん!体重増加はどんな感じですか?私は安定期入ってからようやく一人前食べれるようになってきて、、でもマイナス2キロです_(:3 」∠)_

りおっぴ

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べ…

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べつわりで空腹が辛くて、炭水化物や果物が食べやすかったので食べれる物を食べていました。元々太りやすい体質なのですが、妊娠してから前以上…

Rmama

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しまし…

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しました。赤ちゃん側の異常で、「お腹の中で死んでしまうか産まれたとしても生きられない。」と医師から中絶をすすめられ、17週だったので出産とい…

カカ

あー悪阻が終わらなくてイライラする。今日は起きた瞬間から気持ち悪い…

あー悪阻が終わらなくてイライラする。今日は起きた瞬間から気持ち悪いのと頭痛がします。もう安定期に入ったのに、9月から耐えてきた悪阻がいまだに終わらず色んなことにイライラ。仕事中にも周りに当たってしまい…

ㅤ

今、妊娠17週目の者です。子宮口に指1本分入ってしまう大きさでびっく…

今、妊娠17週目の者です。子宮口に指1本分入ってしまう大きさでびっくりしたんですが(´; ω ;`)安定期に入る前は指1本、第1関節に入るくらいだったのに、今は指1本分入ります💧他の症状は横になっているときや、ご…

みっくん

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側…

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側の親・パートナー・友達みんなが反対してきました。両親・親戚が何故反対だったかというと私の家は代々受け継ぐかのように全員が【仏所護念】…

退会ユーザー

おばあさまが祖先、神様からお言葉を聞けるなら、たーさんが報告しなくても、そちら側から報告を受けるの…

あんこ

妊娠中の海外旅行のお誘いの断り方についてご相談です。17w5dの初妊婦で…

妊娠中の海外旅行のお誘いの断り方についてご相談です。17w5dの初妊婦です。主人の会社は人数が少なく、いわゆるワンマン経営の部類に入る会社です。休日でも食事会が開催され、断った場合は評価に支障をきたします…

たんたん

現在17w4dで無事安定期にも入りつわりもだいぶマシになって、すこしお腹…

現在17w4dで無事安定期にも入りつわりもだいぶマシになって、すこしお腹も出てきてやっと少しは安心出来るようになってきたんですがここ何日かお腹が痛いことがあります。右だったり左だったり真ん中だったり、なん…

よんよん

妊娠17週ですが、最近階段の上り下りやちょっとした用事で半日出かける…

妊娠17週ですが、最近階段の上り下りやちょっとした用事で半日出かけるだけですごく疲れてしまいます。妊娠後から安静を気にしすぎて運動不足になっているか、妊婦は疲れやすいのかどちらなのでしょうか(>_<)さすが…

ぴっぴ

ぴっぴ

元気で体調も安定してる時に動いて疲労感なら運動不足だと思います('A`)逆に家事だけの日常的な行動だけで…

りんごママ

お腹の張りと年末年始の帰省について不安です。今日は診察で、最近気に…

お腹の張りと年末年始の帰省について不安です。今日は診察で、最近気になっていたお腹の張りについて聞きました。仰向けになる時、立って家事をしている時や歩いている時に子宮が張っている感じがして辛かったので…

だいあ

だいあ

自分も東京在住で旦那の実家が福岡です。1月に法事と3月に義父の還暦祝いで帰省予定なんですが、今2人目の…

ころんたん

17wになったのですが毎回お腹からのエコーがありその後内診で感染予防の…

17wになったのですが毎回お腹からのエコーがありその後内診で感染予防の薬を入れられます!安定期も入ったのに4週に1回の検診ではなく2週間に1回です。赤ちゃんを見られるのはすごく嬉しいことなのですが今日は妊婦…

ペペト

ペペト

予定日10日違いですね!なんの問題もなければもう4週に一回になるので、何か経過観察事項があるんだと思い…

あいり

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつる…

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつるような痛みがあります(;>_<;)動くと筋肉が引っ張られるような、、、うまく表現出来ないですが、筋肉が伸びてるような痛みです。あとはここ最…

Mammy♡

Mammy♡

私も妊娠後期にそのような症状があり、盲腸かと慌てて病院に行ってことがあります!いろいろ検査してもらい…

モコモコ

17wももう終わります。だいたい安定期に入るころに高温期が終わり、平熱…

17wももう終わります。だいたい安定期に入るころに高温期が終わり、平熱になるとどこかで見ました。すでに婦人体温計は使っていませんが、普通の脇で測るやつで、37度以下になりません。ずっと微熱が続いています。…

悠

私もそうですよ。元々平熱が低かったせいなのか、高温期が終るとネットには書いてあるのに終わりませんで…

NO®️i

現在17週、下記の内容で13週でシロッカー手術しました。シロッカーした…

現在17週、下記の内容で13週でシロッカー手術しました。シロッカーした方、教えてください!2日前の検診で再確認されたのですが、基本的に安静に!出産まで安定期はありません‼︎ と…😢買い物もなど歩くのは30分程度、…

由美子

双子妊娠17週目(5ヶ月)の初マタです。双子の出産経験のある方、または、…

双子妊娠17週目(5ヶ月)の初マタです。双子の出産経験のある方、または、双子妊娠中の方で分かる方に質問です。現在妊娠生活も良好ですが、医者からは双子妊娠に安定期はないので、いざという時の為に、入院準備をし…

★りかりか

17w入って初めての茶オリがでました。これから病院です( ; ; )とって…

17w入って初めての茶オリがでました。これから病院です( ; ; )とっても不安です。安定期入って茶オリ出た方いますか?😢

節子

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から…

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から出血し、安静指示が出ましたが、すぐ出血も止まった為、安静解除となりました。ですが14週になり、大量出血・腹痛もありで病院に行った所、…

ぽんちゃん

今17w1dです✨安定期に入ってからも妊娠初期によくあるような下腹部痛は…

今17w1dです✨安定期に入ってからも妊娠初期によくあるような下腹部痛はありますか?一昨日初めて下腹部(子宮?)の張りがあってから下腹部がズキズキ痛みます。横になったら張りは多分おさまってはいるのですが痛みは…

yun♡mama

弱音吐かせて下さい(;_;)今日から17wになりました。安定期に入れば…

弱音吐かせて下さい(;_;)今日から17wになりました。安定期に入れば終わると信じ続けていたのに、、つわりも終わらず。体温も37度〜7度6分と高温期のままで身体も毎日だるいです(;_;)挫けそう。泣

ゆうみぃ

ゆうみぃ

私も17wですが、まだつわりは終わらず…回数は減ったものの、まだ吐くし、体温も高めでダルい状態が続いて…

y♡

安定期に入ってもつわりや眠気、だるさが続いてた方いらっしゃいますか😂…

安定期に入ってもつわりや眠気、だるさが続いてた方いらっしゃいますか😂?今日で17w4dです!前よりはつわりがだいぶ落ち着いてご飯もちゃんと食べれるようになったんですが夕方や夜になると気持ち悪くなったり😂でも食…

ううた

妊娠5カ月目で結婚式、披露宴に出席されたことがある方に質問です。お…

妊娠5カ月目で結婚式、披露宴に出席されたことがある方に質問です。お腹はどのくらい出てましたか?ドレスは普通のやつ着れましたか?料理は食べれましたか?つらかったこととか、注意したほうが良いことがあれば教え…