※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
妊娠・出産

高温期が終わっても微熱が続く症状です。病院へ行くべきか迷っています。

17wももう終わります。
だいたい安定期に入るころに高温期が終わり、平熱になるとどこかで見ました。
すでに婦人体温計は使っていませんが、普通の脇で測るやつで、37度以下になりません。
ずっと微熱が続いています。
ただほかに風邪のような自覚症状はありません。
本当に高温期の延長みたいな感じなので普通に過ごしています。
でも下がらないのはおかしいのでしょうか。
病院に行った方がいいのか。
でも38度はないしなぁとおもったり。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

悠

私もそうですよ。
元々平熱が低かったせいなのか、高温期が終るとネットには書いてあるのに終わりませんでした。
むしろ。今でも妊娠前より体温が高いままです。
特に風邪などでもなく。逆に季節の変わり目には毎年風邪を引いていたのに、何故か今年は引かないくらいです(笑)

  • モコモコ

    モコモコ

    そうなんですね!
    測らなければわからなかったのに、たまたま測ってしまったら毎日気になってしまって…(^_^;)
    安心しました。

    • 11月29日
manami.*

他に体調悪いところなければ特に受診の必要はないと思いますよ❀.(*´◡`*)❀.

妊娠しているのでこれまでと同じにはならないと思います。わたしはつわりで入院したのでそこから測るのやめてしまったんですが、妊娠中はあまり寒いと感じなかったので体温が高かったんだろうと思っています⑅◡̈*

  • モコモコ

    モコモコ

    安心しました٩(ˊωˋ*)
    もう測らないようにします笑。

    • 11月29日
ちゅん

私も37.0〜でしたよ(^^)
つい最近36.6とかになりました。
妊娠したとき37.9とかだったので逆に平熱を忘れてしまいました😱

  • モコモコ

    モコモコ

    そうなんですね!
    同じ人がいて安心しました。
    散歩とかもあまり行かない方がいいのかなぁとか思ってたんですが、さっそく今から行こうと思います笑。

    • 11月29日
  • ちゅん

    ちゅん

    外出るときはマスクして出てます!
    なにかと菌がうようよしてるので😅
    気をつけて行ってきてください!

    • 11月29日
RI

私も未だに微熱ですよ〜‼️
でも、インフルエンザの予防接種も受けれましたし特に気にしてはいませんよ😊

  • モコモコ

    モコモコ

    そうなんですね!
    私も今週打つつもりです٩(ˊωˋ*)
    安心しました。

    • 11月29日
いっちゃんマン

私もそろそろ臨月ですが未だに37度です(о´∀`о)

  • モコモコ

    モコモコ

    そうなんですね!もう気にしないようにします笑
    元気な赤ちゃん産んで下さいねo( ≧▽≦ )o

    • 11月29日
りょぴ❤︎

私は 12週頃に 高温期 終わって 最近は 妊娠前の 平熱より 低いです 。🙃