※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

安定期に入りつわりも軽くなり安心していたが、お腹の微妙な痛みや変色したおりもの、頭痛や吐き気が気になる。次の検診までまだ時間があり、不安で病院に行きにくい。安定期でも腹痛はある?

いつもお世話になってます👶🏻💕

現在17w4dで無事安定期にも入り
つわりもだいぶマシになって、
すこしお腹も出てきてやっと少しは
安心出来るようになってきたんですが

ここ何日かお腹が痛いことがあります。
右だったり左だったり真ん中だったり、
なんとも例えようのない微妙な痛みで
ぎゅっ..って感じのが1日に何度かあります。

また、おりものの量も少し多くて
クリーム色というか黄色っぽいような
白ではない色です。

頭痛もあったり、まだ微妙な吐き気もあり
特に最近こんな感じの症状が気になり
不安で不安で仕方ないです。
安定期ってこんな感じなの?っていう
気持ちになってます😢

次の検診までまだ3週間くらいあって
決定的な何かもないので病院にも
いきづらいし😢

みなさん安定期はいったあとも
腹痛などありましたか?

コメント

あーちゃん

今日で31w妊婦ですが私は妊娠初期から現在までずっと腹痛や謎の痛みが続いています
私の場合ほとんどが一瞬ズキッとしてすぐ治る痛みなのですが 健診で問題ないと言われました。長く続く痛みだったり 激しい痛みや出血を伴ったりした場合は気を付けた方がいいと思います( >_< )

  • たんたん

    たんたん

    出血はないんですが、なんとも言えない痛みが少しの時間続くので心配で😢

    • 10月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    お腹や子宮が大きくなるにつれてやはり多少の痛みはあると思いますよ😊
    痛みなんかは特に個人差があってわかりづらくてなんとも言えませんが考えすぎや不安に思いすぎることがいちばん良くないって聞くから不安が大きい場合は病院に電話などして確認してみることもありだと思います( >_< )

    • 10月25日
me

私もほんの一瞬ズキッッと
痛みが走ることがあります💦
子宮が大きくなるのに色々負荷かかってるらしいのでそれかなーと。。

私も妊娠中期に入っておりもの増えました!
私も白っぽいとゆーかクリーム色…
何かに書いてあったので
正常だと思いますよ!

ついこの前かなりうずくまるぐらいの
謎の腹痛もあったし…頭痛もたまにあるしって感じです☹️

  • たんたん

    たんたん

    みなさん結構そんな感じなんですね!
    安定期こえたら痛みとか体調不良とか減るのかなって思ってたので、まさかの腹痛や頭痛に不安なりまくりでした(´;ω;`)

    • 10月25日
  • me

    me

    安定期は胎盤が完成するから
    流産の確率がぐっと下がって
    安定って意味で多分、体調も安定って
    わけじゃないと思いますよ💦
    いずれにしろ、妊娠中なんですから
    頭痛、腹痛、その他色々あっても
    おかしくないと思います😊
    お腹に赤ちゃんがいるし栄養も
    取られるので、それなりにあって当たり前だとわたしは思ってますよ🙌🏻

    • 10月25日
ぷるめりあ☆

私もやっと安定期に入りました!!
あきちよさんと同じく似たようなお腹の痛みがあります(>_<)
我慢できない程の痛みではないのと赤ちゃんの元気な心臓の音は日々確認できてるので胎盤が完成しどんどん赤ちゃんと子宮が大きくなってきてるからそのせいかな?と思ってます。

おりものも最近黄色っぽいです!!
もしかしたら感染症⁈と不安になりましたが匂いやかゆみもなく…調べたらこの時期のおりものは透明、白、黄色っぽいぶんには大丈夫と載っていました。

でもネット情報は何が正しいのかわからないですよね(>_<)
明後日4週間ぶりの健診なので先生に聞いてこようと思います!!

とと

同じ17wです!

あたしもオリモノ多いです(><)
前回の検診で見てもらったけど臭いもなく
感染症もなかったです!!
この時期は感染症から守ったりする為に
オリモノ多くなったりもするからね、と
言われました!!!
臭いなどキツいようなら早めに
病院へ行った方がいいかもしれないです!

あと、まだ微妙な悪阻あります(><)
あたしも頭痛がひどくて、、、
スッキリしないです。
もうちょっとしたら無くなるかなー?と
思ってます\( ˆ ˆ )/

それより胎動がわかるようになって
るんるんですが💓笑