※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liesu
妊娠・出産

妊娠中の髪染めについて、市販のものを使用する予定ですが、安定期に入りたいと考えています。旦那が反対していますが、皆さんは妊娠中に髪染めをしましたか?

こんにちは😃
妊婦さんって髪染めしても大丈夫なんでしょうか?💦

現在17wでプリン状態がヒドイのですが、旦那が髪染めはダメの一点張りです☹️☹️

ツワリも落ち着き安定期に入ったので、このプリン状態から抜け出したいです!!!笑

髪染めは市販のものでする予定です。

皆さんは妊娠してる時、市販のもので髪染めしましたか?☺

コメント

ムームー

美容院で染めました😄
出産1ヶ月前に染めましたよ!

• Liesu

Liesu

ありがとうございます😊
    出産1ヶ月前まで染めれるんですね!!参考になります🙌🏻

ありがとうございます(o^^o)

• 5月24日
めぇみ

私は美容師をしています。
旦那さんのカラー駄目の気持ちは分かりますがしたい気持ちも凄く分かります。妊婦でもカラーはバンバンやっていますが私としては市販のものはちょっとやめといた方がいいと思います。そんなに影響ないかもしれませんが妊婦はやっぱりお肌も敏感だし市販のカラー剤の方が美容室で使うものよりもお薬が髪の毛に残りやすかったりします。シャンプーしっかりしたらいいやん!ってゆー感じの残る残らないとゆーものではないです。そらと、美容室では頭皮に付けず塗る技術もあるので⭐(髪の毛を頭皮数ミリあけて塗るので目立つプリンは絶対に解消されます⭐)
だから、旦那さんの意見もいれてプリンも解消されての方法は美容室かなと思いました。
旦那さんもこのやり方だったら納得してくれるんじゃないかと思います(о´∀`о)

• Liesu

Liesu

ありがとうございます😊
    美容師さんの意見凄い参考になります💕

半年もほっておいたら凄い事になっています😣😣
    影響は無いと言われても万が一の事が起きたら怖いので
    市販ではなく美容師さんにやってもらいます☺💕

• 5月24日

つわりとかで匂いに気持ち悪くなったり、肌が敏感になってて頭皮が荒れたり、って言うことがなければ全く問題ないですよ!薬剤の成分が胎盤通して赤ちゃんに行くっていうのは全く医学的根拠・科学的根拠のない話です。
私は妊娠中普通にブリーチとカラーしてましたよ☺️

• Liesu

Liesu

ありがとうございます☺

旦那が赤ちゃんまで成分がいくと大変だからと言い張ってます(>人<;)笑
    影響なさそうなので様子見て染めてみます😄💕

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが、美容院で普通に染めてます。病院でも美容師さんにも確認しましたが、染めるのは特に問題ないようです。皮膚が敏感だったりする場合は様子見ながらがいいみたいですが、、市販のものは刺激が強いのであまりおすすめできない、と美容師さんに言われました。あと美容院だと染める前に皮膚を保護するスプレーをしてくれますし、薬もキツくないので安心してできます。友達は市販で染めててトラブルとかは特になかったですが、あまりに気になるようでしたら美容院に行かれた方がいいかもしれないですね😉
プリンに耐えられない気持ちわかります!!つわり中は行けずでプリンがすごかったです!笑

• Liesu

Liesu

皮膚は弱い方では無いので、様子を見ながら染めてみたいと思います😄💕

半年ぐらい染めてなかったので
    本当プリン状態がヤバいです😭😭😭笑

• 5月24日

今は特に問題はないみたいですよ
ただ妊娠中は肌が敏感になったりして荒れたり、臭いでだめになっちゃったり、長時間同じ体勢でしんどくなったりなどからオススメはしないらしいです

私はプリンがいやなのとやっぱり大丈夫だと言われてても赤ちゃんが心配で黒に戻しました💦

• Liesu

Liesu

ありがとうございます💕

同じく旦那が心配性でダメの一点張りです😣笑
    けど様子を見ながら染めてみたいと思います☺
    脱プリンです😊😊😊笑

• 5月24日
ゆん

染める事で赤ちゃんがどーにかなる事はないですよ😊
うちは旦那が心配性でできませんでしたが笑

ただ染めると出産の時に羊水が臭くなるって助産師さんが言ってました!
一回染めただけでは何ともないと思いますが😅

染めるならお腹が大きくなる前にやりたいですね😙

• Liesu

Liesu

ありがとうございます😊

羊水に影響がいくんですね😂
    旦那にバレたら私も染められなさそう笑

現在5ヶ月でお腹がどんどん大きくなり始めているので、近いうちに染めますね😊💕

• 5月24日
きみきみ

8ヶ月の時に美容院で染めました。
が、地肌に液がつくのはよくないよ!と美容師さんに言われたので色落ちしてる毛先中心に染めてもらいました😊

• Liesu

Liesu

ありがとうございます😊

美容師さんに妊婦だという事を伝えて髪染めお願いしてみます💕

• 5月24日
ままり

私は市販で染めてました〜!
結婚式に呼ばれたり、自分の結婚式あったりでさすがにボサボサプリンじゃ最悪なので。
市販がダメなら、刺激の少ない美容室に行くお金ちょうだい。それが無理なら市販で染めるよって、言ったらいいと思います。
私は出産前に髪の毛切ってパーマかけました(^-^)

• Liesu

Liesu

ありがとうございます😊
    プリン状態がもう我慢できません😭😭😭

パーマもかけて大丈夫なんですね!!参考になります☺

• 5月24日