※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
妊娠・出産

食欲が戻ったけど吐き癖が治らず、悪阻じゃないか不安。同じ経験の方いますか?

17wです。吐き悪阻だったのですが
今も食べれても気持ち悪くなったり
吐きたくなってしまったりしてしまって
指を入れて吐いてしまいます。

悪阻じゃなくて、吐き癖になってしまったのかな…なんて思ったり
まだ終わってない、終わりかけ?だから
そうなるのかな…と思ったりしています。

同じ様な方いますか?

コメント

麻衣にゃん

今25週です(>_<)‼︎
あたしは初期からつわりがあって今もご飯を食べた後は気持ち悪くなり指を入れて吐いてますよー(;´Д`A
産まれるまでつわりがあるのかなぁーっと覚悟しています(^_^;)
吐くのキツイですよね(>人<;)

• マキ@

マキ@

25wでも終わらないんですか(T_T)つら

指を入れて吐くのもあるあるみたいで良かったです(>_<)
    自分が弱さにまけて拒食症みたいになりかけちゃうのかと思っちゃいました(T_T)

体力はいつ戻りましたか??
    先週外で倒れてしまって
    5分くらいで歩けるようにはなったんですが(>_<)
    体力が戻らないのも怖いなと思ってます(>_<)

• 2月11日
yui♡

私も吐き悪阻でした😭
タバコの匂いや、香水の匂いでも気分が悪くなって、出かけていてもコンビニに駆け込んで吐いたり散々でしたが、5~6ヵ月ごろだったかな?
気付いたらおさまりました!

気分が悪くなった時は
吐く前に水を飲んで、それを吐くようにしてました!
食べたものを吐くと余計気分が悪くなったり、吐くものがないのに胃液を吐いたりしたらのどが痛くなってたので、、😭

吐き悪阻、つらいですよね😭
頑張ってください😭💓

• マキ@

マキ@

ネットには早くて4ヶ月で終わるって書いてあるので
    長びくと結構辛いですよね(>_<)

そうそう。夜中に吐く胃液混じりが一番嫌ですよね(T_T)
    ってことはまだ悪阻中ってことか!良かった(T_T)自分がおかしくなっちゃったかと…(T_T)

• 2月11日
  • yui♡

yui♡

私の友達はかなりひどい吐き悪阻で、妊娠前から結局産むまで悪阻がおさまらず、体重はキッチリ赤ちゃんと胎盤の4.5kgほどしか増えなかったみたいです、、(笑)

個人差はあるのでおかしくなってなんかないと思いますよ!
    しんどいと思いますが赤ちゃんのペースに合わせてあげてください♡

• 2月11日

あたしは普通の吐きつわりでしたが…
初期はいいですが、それ以降胃液を吐くのは良くないみたいです。
指を入れてまで吐くのも。
胃酸で歯が溶けるらしいですよ。
吐いてもいいから食べなきゃだめ、食べたものをはくときは胃酸ほとんど吐かないから大丈夫と医者に言われました( ̄∀ ̄;)