薬・妊娠17週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠17週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠17週目についての質問と回答をご紹介します。

SaYa

3人目胎動が遅い、遅かったって方いますか?今17週終わりですが、未だ胎…

3人目胎動が遅い、遅かったって方いますか?今17週終わりですが、未だ胎動がよくわかりません。2〜3回今のかな⁉︎って思った事がありますが、2人目の時は16週頃にはピクピク頻繁に感じていたので心配です( ; ; )妊…

退会ユーザー

遅かったですね🤔確か性別分かった頃の21週ぐらいでした(*^^*)

★まーこ★

妊娠17wになってから凄い皮膚が引っ張られてるようになります(+_+)ご飯…

妊娠17wになってから凄い皮膚が引っ張られてるようになります(+_+)ご飯食べた後など、お風呂上がり特になんですが..やっぱり5ヶ月入るとお腹が出てきて皮膚引っ張らてる感などありましたか?教えてください(>_<)ち…

くまぁ

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています…

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています。17w頃から赤ちゃん小さめと言われ、大学病院に転院しました。現在27週でまだ380gしかありません。(>_<)逆子、羊水少なめなのでもう少し大き…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

サーナ

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に…

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に初期の血液検査でトキソプラズマの抗体が陽性となりました。14wの時に大学病院にてIgG抗体アビディティ検査で、感染が妊娠前か妊娠後かの検査…

shizuka24

明日で妊娠17週にはいります。ここ最近、頭痛がひどく妊娠前から偏頭痛…

明日で妊娠17週にはいります。ここ最近、頭痛がひどく妊娠前から偏頭痛持ちで薬はよく飲んでたんですがいまでは薬も飲めずどう乗り越えていいのかわかりません(´・ω・`)ロキソニンなら大丈夫とか、聞いたことある…

にゃこ

現在17Wで、風邪をひいてしまったようで喉の痛みと咳と鼻水鼻づまりがひ…

現在17Wで、風邪をひいてしまったようで喉の痛みと咳と鼻水鼻づまりがひどいです。明日病院にいこうと思いますが妊娠5ヶ月くらいで、風邪で薬飲んでた方いますか?症状がひどいので出来れば薬飲みたいんですが、赤ち…

Rmeru

Rmeru

私はかかりつけが総合病院で、平日午前診しかなかったので、とりあえず行きつけの耳鼻科で診てもらいまし…

スター☆

子宮頸管が短いと言われた方、教えてください!昨日の検診で短いと言われ…

子宮頸管が短いと言われた方、教えてください!昨日の検診で短いと言われ、自宅安静を言われた訳でもなく、薬をもらった訳でもありません。ただ、だいたいの方が薬もらって自宅でゆっくりしてたというのを見かけます…

ゆか!!

今日で17週4日になります❤️昨日1ヶ月振りに検診に行ってきました!ちゃん…

今日で17週4日になります❤️昨日1ヶ月振りに検診に行ってきました!ちゃんと成長してるかな…と不安でしたが成長してて元気に動いてました✨ですが、先生がエコーで脳を見てると『うーん』となかなか頭の方のエコー後終…

♡くれちん♡

・・・(;´Д`)17wになり、安定するかな~なんて呑気に構えていたら…最…

・・・(;´Д`)17wになり、安定するかな~なんて呑気に構えていたら…最悪な事態に。『けっせつせいこうはん』皮下脂肪が、組織の深い部分で炎症をして、盛り上り激痛を伴う…最悪な事に。今、寝たきりでトイレ🚽に行…

poco

poco

冷やすのは、湿布ではなくアイスノンや氷枕を当てるといいです。触れると痛いと思いますので、アイスノン…

リネン

現在、17wです。お薬とサプリメントについてです!実は今日(昨日)、便通…

現在、17wです。お薬とサプリメントについてです!実は今日(昨日)、便通薬(酸化マグネシウム)を産科で処方していただき、16時頃服用し、23時半頃、お薬の事を忘れ、市販の葉酸と鉄のサプリメントを服用してしまいま…

かなたくママ

かなたくママ

医者ではないので大丈夫だよ!とは言えませんが、次男がお腹にいる時、17wから鉄剤、便秘薬を処方され服用…

ちーちゃん

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお…

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお腹の張りがかなりあると相談したところ、点滴量をかなり増やされました。17週で切迫流産で入院し、点滴24時間行い、19週で退院。それから毎日…

あいか0318♥︎

妊娠17週に検診で初めて前置胎盤と言われました。詳しく検査をするため…

妊娠17週に検診で初めて前置胎盤と言われました。詳しく検査をするため次回は2時間以上かかるのでお子さんを預けてきた方が良いかもしれないと言われました。実際に検査された方どんな検査をしましたか?ネットで調…

さとみ

さとみ

私も同じくらいの時に前置胎盤と言われました。診察方法は経膣エコーで胎盤と子宮口がどれだけ離れている…

mamol

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何…

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何か超音波検査などで問題なかったかどうかや、出産後赤ちゃんの検査や一歳までの検査どうだったのかなど、宜しければ教えてください。私の場合…

綾新ママ

妊娠17週です。潰瘍性大腸炎(軽度)を患っており、妊娠初期は体調もよく…

妊娠17週です。潰瘍性大腸炎(軽度)を患っており、妊娠初期は体調もよく過ごせていたのですが最近になって痛みや出血、粘膜が出てきて悪化気味です。薬はアサコール1日9錠ビオスリー1日3錠ペンタサ坐薬1日1錠…

退会ユーザー

ストレスは溜め込んでいませんか?食事はどんな感じですか?あたしは潰瘍性大腸炎でも軽いほうなんで発症し…

87tsubaki

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいに…

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいにコープ共済L3000に加入しました。・双子妊娠中であることは告知済・その際特に条件なしで加入できた・その時点で分娩方法は未定、妊娠による薬…

あおちゃんママ

ティッシュで拭こうとしたら違和感…なんか肛門が盛り上がってる?!慌てて…

ティッシュで拭こうとしたら違和感…なんか肛門が盛り上がってる?!慌てて鏡で確認したら小指の先くらいのプルプルした豆みたいなのが…これ、イボ痔ですよねぇ…(T . T)痛みはなく指で中に入れたんですがすぐ出ちゃい…

ぺこにゃん

ぺこにゃん

笑ってしまいました(笑)私は旦那には言えないまま出産、そして今にいたります(笑)踏ん張るのもよくな…

リーフムーン

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水…

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水になってしまいました。毎日内診がありますが破水反応はあったりなかったり。先生は「頚管自体はしっかりしてるし、止まる可能性は充分ある」…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

みっきーん

17週目です。肌荒れに悩んでいます。花粉症も去年よりひどくダブルで肌…

17週目です。肌荒れに悩んでいます。花粉症も去年よりひどくダブルで肌荒れになっている感じが…薬局へいき、妊婦でも大丈夫で生後1ヶ月から使える非ステロイドのクリーム塗ってますが、聞いているのかと聞かれると…

ei

ei

私はお風呂上がりしっかりとは水気を拭き取らず軽く湿った感じのときに青カンだけぬっています!昼間はベタ…

riiiy

いま17wの妊娠中期の妊婦です。ちょっと長いですが、初産で不安なことだ…

いま17wの妊娠中期の妊婦です。ちょっと長いですが、初産で不安なことだらけで先輩ママたちに質問です(;_;)ここ1週間近く便通がなく出ても少しだけで、便秘痛なのか子宮の拡張痛なのかよくわからないかんじで…

りんごママ

お腹の張りと年末年始の帰省について不安です。今日は診察で、最近気に…

お腹の張りと年末年始の帰省について不安です。今日は診察で、最近気になっていたお腹の張りについて聞きました。仰向けになる時、立って家事をしている時や歩いている時に子宮が張っている感じがして辛かったので…

だいあ

だいあ

自分も東京在住で旦那の実家が福岡です。1月に法事と3月に義父の還暦祝いで帰省予定なんですが、今2人目の…

ころんたん

17wになったのですが毎回お腹からのエコーがありその後内診で感染予防の…

17wになったのですが毎回お腹からのエコーがありその後内診で感染予防の薬を入れられます!安定期も入ったのに4週に1回の検診ではなく2週間に1回です。赤ちゃんを見られるのはすごく嬉しいことなのですが今日は妊婦…

ペペト

ペペト

予定日10日違いですね!なんの問題もなければもう4週に一回になるので、何か経過観察事項があるんだと思い…

はな

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれ…

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれから毎日の薬を飲んでいます。今は種類を減らし張り止めのみです。それでも毎日お腹は張っています。朝起きると必ず張っていますし、少し出掛…

さおりん

さおりん

お医者様には自宅安静等は言われていませんか?私は16週からずーーーっと切迫早産で自宅安静です(^-^;ちな…

cocochai93

耳鼻咽喉科での麻酔について。妊娠17週です。喉に違和感があり、耳鼻咽…

耳鼻咽喉科での麻酔について。妊娠17週です。喉に違和感があり、耳鼻咽喉科に行きました。その際、鼻から内視鏡(ファイバースコープ)をしたのですが、内視鏡を入れる前に鼻にスプレーされ、内視鏡を入れる方の鼻に…

ルマティ

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕…

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕事を続けています。今20週ですが、ウテメリンを飲んでいてもお腹が張ることが出てきました。職場のの出産経験あり、且つウテメリン服用経験の…

しぃ君ママ

今妊娠17w4dです😄妊娠中にものもらいできたって方居ますか😢⁉日曜日の夕…

今妊娠17w4dです😄妊娠中にものもらいできたって方居ますか😢⁉日曜日の夕方に左頬骨痛くなって朝起きたら左下瞼ものもらいできてました昼過ぎには右下瞼にもものもらいできて眼科行ったんですけど一番弱い点眼薬出す…

thth

thth

↑の者です。目薬ももらいました!二つです!目薬をうった後に鼻側の目頭を抑えて、そしたら体内には入らない…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…

Megu

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠し…

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠してからは病院に相談してカロナールを処方され我慢出来ない時に服用しています。妊娠がわかってからなので6w位から頭痛による吐き気が出るまで…

みーたろ

みーたろ

母親失格なんかじゃないですよ〜(´xωx`)先生によって意見変わると分からないですよね(´•ω•`)でも、ほん…