※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaYa
妊娠・出産

17週で3人目の胎動が遅いです。心配しています。経験談を教えてください。

3人目胎動が遅い、遅かったって方いますか?

今17週終わりですが、未だ胎動がよくわかりません。
2〜3回今のかな⁉︎って思った事がありますが、2人目の時は16週頃にはピクピク頻繁に感じていたので心配です( ; ; )
妊娠に気づかず薬飲んだり胃カメラしたって事もあり、何か異常があるのではないかと思ってしまいます…

3人目の方経験談教えてくださいm(_ _)m

コメント

るかはる

遅かったですよ!
下の子は15週とかには感じてたのに今回20週くらいでやっと感じました(*_*)
多分私の脂肪が分厚すぎて自分で感じ取れなかっただけだと思いますが今回遅すぎて不安になりましたよ(*_*)
でも今のところ順調に大きくなってくれてます( ¨̮ )

• SaYa

SaYa

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    同じような方がいて少し安心しました😌
    2人目が早かっただけに心配な上、今検診が1ヶ月毎で長くて…💦
    もう少しで感じられるようになるかな〜?
    ちなみに性別の違いとかありましたか?
    良かったら教えてください☺️

• 7月15日
  • るかはる

るかはる

私はちゃんとこれ胎動だって分かるったのが6ヶ月入ってからくらいだったので私も心配でした(._.)
    性別はうちみんな女の子なのでみんな女の子なのにここまで違うんだってびっくりでしたね笑

• 7月15日
  • SaYa

SaYa

すみません、性別の違いを聞きましたが3人同じなんですね👧🏻✨
    同性でも感じる胎動は違うんですね💦
    でも順調に育ってるみたいで良かったです☺️
    ありがとうございます✨✨

• 7月15日

遅かったですね🤔
確か性別分かった頃の21週ぐらいでした(*^^*)

• SaYa

SaYa

そうなんですね!
    21週くらいだと平均か少し遅いくらいでしょうか…?
    でも無事元気な子を出産されてるんですよね😊
    🐬さんの所は3人目女の子みたいで、うちは上2人男なので胎動の違いで女の子期待したいです😂

• 7月15日

退会ユーザー

1人目男の子で普通、2人目女の子でかなり激痛、3人目女の子でソフト、な胎動の違いでしたね🤔

3人目は平均〜遅めな胎動の感じる週数だとは思います(*^^*)
    2人目が早かったのですが3人目は遅かったですね😌
    それでも全然関係無く元気でしたので、心配される事無いと思います💓

• 7月15日
  • SaYa

SaYa

同じような方がいて、それで元気に出産されたと聞き安心しました☺️
    私も元気な赤ちゃん産みたいです!
    ありがとうございました😌

• 7月16日
かいる

胎動は16週で感じましたが、どの子とも違う動きを感じました。
性格ができはじめてるのかなと思いました。

妊娠初期に気づかず薬飲まれる方も多いので気にしすぎてストレスがたまるほうが体にもよくないですよ。
何かあれば検査ででてきますし、私も痛み止めにロキソニンの湿布貼ってしまってましたが元気に産まれてくれました(*´∇`)

• SaYa

SaYa

そうなんですよね、ストレスたまる方が体に良くないとわかりつつ、心配性が働いてしまいます😅
    今の所異常なしと言われているので、赤ちゃん信じて頑張りたいです✊🏻
    ちなみに性別の違いで胎動は違いましたか?
    良かったら教えてください☺️

• 7月15日
  • かいる

かいる

性別の違いでの胎動はなかったです。
    長男と次男でも胎動が違います。

女の子が頭が小さくて産みやすかったとか、お腹が平べったくなり、男の子がとんがりになったはありました。

男の子だと16w過ぎたエコーで先生にはわかると思いますよ。

• 7月15日
  • SaYa

SaYa

そうなんですね!
    お腹の中からもう性格ができてるんでしょうか😄
    性別の違いでお腹の出方が違うのもやっぱりあるんですね😳
    16週のエコーで👦🏻シンボル見えた気がしたんですが、先生は何も言わなかったので次回ですね✨
    ありがとうございました😊

• 7月16日