妊娠17週目・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・頸管についての質問と回答をご紹介します。

きらひ

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿しま…

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿します、よろしくお願いいたします!現在2人目妊娠13週で、来月の上旬、16~17週の頃に子宮頸管縫縮術を予定しています。1人目の時に28週の健診で…

む~みん

17週で 頸管無力症で 子宮頸管縫縮術を受けて 一時退院していたので…

17週で 頸管無力症で 子宮頸管縫縮術を受けて 一時退院していたのですが安静と言われてたものの 年末年始 ちょこちょこ動いたせいか 今日25週で縛ってた部分も緩み 膜が見えてる状態で 全て寝たきりの絶対…

ガーベライオン

ガーベライオン

手術を受けてたのに、そんなに早い週数で絶対安静…辛いですね(>_<)私は24週の健診で、同じく膜が見えてて…

さいち

お腹の張りについて教えてください😢立ち仕事をしていて、仕事中は必ずお…

お腹の張りについて教えてください😢立ち仕事をしていて、仕事中は必ずお腹が張ります😱暇なときはなるべく座っていますが、ここ最近忙しく動きっぱなしのことが多いです💦今日も午後30分ほど横になって休んでいました…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

みっこっこー

二人目妊娠中、現在17週です。今日健診があり、子宮頸管が2.9センチであ…

二人目妊娠中、現在17週です。今日健診があり、子宮頸管が2.9センチであり短めだと言われました。安静等は特に指示されず、薬の処方もありませんでした。ですが、家に帰ってから安静にしておいたほうがいいのかなと…

ちきん

明日で17wなのですがこの週数で子宮頸管が29.4mmって短いのでしょうか?…

明日で17wなのですがこの週数で子宮頸管が29.4mmって短いのでしょうか?先日、お腹の張りが頻繁にありキュッとなる痛みがあったので病院に行き子宮頸管の長さを測ったのですが29.4mmでした…調べてみると40mmあって普…

いろは☆

いろは☆

17wで29.4㎜は短いですね(>_<)私は15wで25〜28㎜でした。(短い!と先生が二回はかりました)切迫流産と診…

see

切迫流産、高位破水の疑いで緊急入院になりました。切迫流産は子宮頸管…

切迫流産、高位破水の疑いで緊急入院になりました。切迫流産は子宮頸管が2.5cmでした。今17wです。同じような経験をした方でその後どうなったのかお話しお聞きしたいです。初期流産の経験があるのですごく不安です。

キャリーー

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院にな…

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院になってしまいました。昨日、17週の検診で子宮頸管が2cmしかなく検診にいったらそのまま入院(;゜0゜)今回3人目の妊娠ですが1人目は正期産、2…

スター☆

子宮頸管が短いと言われた方、教えてください!昨日の検診で短いと言われ…

子宮頸管が短いと言われた方、教えてください!昨日の検診で短いと言われ、自宅安静を言われた訳でもなく、薬をもらった訳でもありません。ただ、だいたいの方が薬もらって自宅でゆっくりしてたというのを見かけます…

こむぎ

17週0日で前期破水してしまい、即入院になって1週間。18週0日で破水が止…

17週0日で前期破水してしまい、即入院になって1週間。18週0日で破水が止まり、経過観察中です。頸管長?が2.6cmらしく、早産の危険性とまた破水するかもしれないこと、赤ちゃんの感染がとても心配です(T ^ T)こんな…

なつ

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方に…

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方にお伺いしたいです!ズバリ、早産でしたか!?わたしは15週くらいから張りがヒドく張り止めを服用しています。17週からはウテメリンを服用中で、現…

YUKI ᗦ↞︎◃︎

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、…

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、出血があリ→切迫流産→自宅安静。出血は治リ、1度安静は解除されたものの、16w頃からお腹が張る事が多く、再度、自宅安静中です。張リ止めを処…

みうとっち🐰

今、三人目妊娠17週です。先週の月曜日から絨毛膜下血腫と切迫流産子宮…

今、三人目妊娠17週です。先週の月曜日から絨毛膜下血腫と切迫流産子宮頸管長短縮と診断され入院してます。そこでお聞きしたいことは、トコちゃんベルトについてです。やっぱりベルトなどをつけた方が子宮頸管など…

さちなな

切迫流産で入院中です。17週0日でクリニックの検診で子宮頸管が2センチ…

切迫流産で入院中です。17週0日でクリニックの検診で子宮頸管が2センチと言われ転院17週2日大学病院に入院張りはなし。検査の結果手術ができることになり18週3日でシロッカー手術を受けました。手術後多少の張りが…

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

なな

17週で子宮頸管3.5mmは短いですか?

17週で子宮頸管3.5mmは短いですか?

xo.chi.ox

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出…

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出産してしまい残念でした。今回は8wで切迫流産。入院してから1週間後退院して自宅安静中。3週間前までは頸管は大丈夫だったけど17wの今、…

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

ちゃー

もうすぐ17wに入るところです。子宮頸管3.1センチで切迫流産で自宅安静…

もうすぐ17wに入るところです。子宮頸管3.1センチで切迫流産で自宅安静中です。先生には、栄養が足りていないのではないかと食事表をもらいました。安定期入ってつわり終わってこれから楽しめると思っていたのです…

つな

現在、妊娠17週ですが病院の先生から子宮頸管が短いとのことで、自宅安…

現在、妊娠17週ですが病院の先生から子宮頸管が短いとのことで、自宅安静と仕事を辞める様に進められました。仕事は退職し、自宅で安静にしていますが、子宮頸管が短いと告げられてから不安で仕方がありません。こ…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

ママリン

子宮頸管の長さって、検診のたびに測るものではないのでしょうか?腹部エ…

子宮頸管の長さって、検診のたびに測るものではないのでしょうか?腹部エコーになってからは一度も子宮頸管の長さを測ってもらえていなく、過去に円錐除去をしているのもあり短くなっていないかいつも心配です。先生…

あやぱんまん

今17wなんですけど、ずっと膣痛?ってのがあります。変な話クリとリスが…

今17wなんですけど、ずっと膣痛?ってのがあります。変な話クリとリスが痛かったり膣の奥、肛門の奥などです。1人目は切迫早産で入院2人目は32mmでウテメリン呑んでました。2人とも帝王切開です。なんか関係してるの…

uuum02

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に…

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に子宮頸管3.5cmと言われました!15週の時に切迫流産を診断され張り止めを4時間置に飲んでいます。この週数で3.5cmは短めですよね?自宅安静して…

ゆきたま

17wの経産婦です先日お腹の張りが気になったので産婦人科で診てもらった…

17wの経産婦です先日お腹の張りが気になったので産婦人科で診てもらったところ3.5センチでした先生はカーブしてるからたぶん4センチくらいだろうとアバウトに言いましたがこんなに張るのに、、とわたしだけ不安です…

ykk.5

17wでシロッカーしました。1人目妊娠前に円錐切除したため頸管が短く、…

17wでシロッカーしました。1人目妊娠前に円錐切除したため頸管が短く、早産した経緯があるので今回は予防的にシロッカーとなりました。術後酷い張りもなく出血もほとんどなく1週間ほどで退院し、1日3回張り止めを飲…

あさあひ

17週で頸管2cmとなりシロッカー手術受けましたが、重症の頸管無力症ら…

17週で頸管2cmとなりシロッカー手術受けましたが、重症の頸管無力症らしく、シロッカー糸をくぐり抜け20週で2cm胎包脱出してしまいましたが現在まで幸い破水、感染やお腹の張りはなく入院、安静とリトドリン点…

チワさん。

チワさん。

入院安静中ですか?私ではないですが、同じような知り合い2人は1人は28w、もう1人は30wに破水してお産にな…

かよ

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように…

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように固くなるなど、おなかが張るようになってしまいました。特に朝は毎日で、夕方以降も固くなりやすく、頓用でウテメリンを1日1〜2回内服していま…