※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまん
妊娠・出産

17wの妊婦です。膣痛が続いており、過去に切迫早産で入院、2人目は子宮頸管短くウテメリン服用、帝王切開で出産。関連があるか、同様の経験者いますか?

今17wなんですけど、ずっと膣痛?ってのがあります。。変な話クリとリスが痛かったり膣の奥、肛門の奥などです。1人目は切迫早産で入院2人目は32mmでウテメリン呑んでました。
2人とも帝王切開です。なんか関係してるのでしょうか?それとも子宮頸管短くなってるのでしょうか?マイナートラブル色々あったけど入院もせず無事に産まれた方いますか?

コメント

私も歩いたり、立ち上がったり、寝返りをうったときにいててってなります!私は膣の上部の奥のみですが。
私はずっと順調にきてるので、特に問題ないと思いますよ(^^)

• あやぱんまん

あやぱんまん

コメントありがとうございます!
    やっぱり痛い人もいるんですね!
    ヒロさんが順調でよかったです(〃ω〃)

• 12月15日
ちー

私も妊娠中期から陣痛が来る時までその痛みありました;;
私の場合、トイレの時や立った瞬間にジンジン痛みが来ました。

通っていた産科にも婦人科にも言って見てもらいましたが、産科では毎回なんでだろうね〜…で終わり、婦人科ではカンジダ?じゃないかと言われて塗り薬を貰いましたが、全く良くならず。
カンジダと言われたので、痒みはないんです。と伝えました。
痒みは痛みに変わるんだよ。と言われましたが、薬で良くならなかったし産んだら全く痛みが無くなったので結局カンジダではなかったのかな〜と思います。

妊娠中だから敏感になってるだけなんですかね💦

• あやぱんまん

あやぱんまん

コメントありがとうございます!
    やっぱり子宮が大きくなって骨盤とか緩んでるんですかね?(ㆀ˘・з・˘)
    カンジダは痒いとしか知らなかったから一つ学べました!
    妊娠中は何事にも敏感になっちゃいますよね。。

• 12月15日