妊娠13週目・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・報告・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

どなつ

2週間の休職で職場へ迷惑をかけてしまい、申し訳ない事をしてしまったの…

2週間の休職で職場へ迷惑をかけてしまい、申し訳ない事をしてしまったのですが何も出来ない為、悩んでいます。昨日立てないくらいの腹痛があって早退をさせてもらい病院へ行きました。特に異常は無かったのですが、…

しばワン

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)…

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)お盆には妊娠13wになりますが、安定期過ぎるまでは義親戚に妊娠報告したくないと思っています꒰(๑´•.̫•`๑)꒱義父と義母にだけは帰省前に伝える…

takeco

takeco

ご主人を頼ってみてはどうですか?ご主人からご両親に、妊娠中であることと、集まりに行って無理はさせたく…

うりかず

会社の制服がきつい!妊娠13w目です。1人目の妊娠中は産前休暇に入る2ヶ…

会社の制服がきつい!妊娠13w目です。1人目の妊娠中は産前休暇に入る2ヶ月前からマタニティ用の事務服?ワンピースにしたのですが、今回はすでにパツパツ!まだ4ヶ月目なのに、、上司には妊娠を報告しましたが、まだ他…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

★けろりん★

派遣会社への妊娠報告について。私は派遣で働いていますが、皆さんは派…

派遣会社への妊娠報告について。私は派遣で働いていますが、皆さんは派遣元へはいつ頃報告されましたか?前回12週目で報告して13週目で流産になったので、今回はもう少し先にしようか迷っています。今日担当者が来る…

ましゃ

R先生から11週、13週と女児(7〜8割)判定でしたが16週で覆り男児の完全確…

R先生から11週、13週と女児(7〜8割)判定でしたが16週で覆り男児の完全確定になりました!やはり完全確定までは性別が変わること有り得るんだなーと思いました(^^)ちなみに全て動画判定です。そわそわされてる方もい…

*Ringo*

今妊娠13週目です。友達への妊娠報告について悩んでいます。身内には妊…

今妊娠13週目です。友達への妊娠報告について悩んでいます。身内には妊娠報告済みなのですが、友達にはまだ仲の良い友達さえ妊娠報告してません。そろそろ伝えたいなと思うのですが、グループLINEなので報告するの…

るんるん母さんU・ω・U

実両親・義両親に安定期以降に妊娠報告されたという方いらっしゃいます…

実両親・義両親に安定期以降に妊娠報告されたという方いらっしゃいますか?どのタイミングでどのように報告されましたか?私は今3人目妊娠5カ月ですが、まだ両家家族誰にも妊娠報告してません😅友達数人には報告したの…

miyabi

現在6人目妊娠中。13w3dです。先日、私の憶測ですが貧血か脳貧血で自宅…

現在6人目妊娠中。13w3dです。先日、私の憶測ですが貧血か脳貧血で自宅で意識を失いました💦時間にしたら5分あるかないか…近くに子供達はいましたが、倒れるところは目撃されておらず、どのように倒れたかは不明…た…

かな★☆★★

今、現在妊娠23週です。職場が印刷関係の工場なのですが仕事上シンナー…

今、現在妊娠23週です。職場が印刷関係の工場なのですが仕事上シンナーを使う事があります。妊婦さんにシンナーは良くないと聞いた事はありました。今までは気にならなかったのですが、最近シンナーの匂いで気持ち…

秋ココア

秋ココア

胎児に影響でてくると思います(>_<)赤ちゃんの体が出来上がるまではシンナー使われるなら避けた方がいいか…

ぴよちゃん73

親戚への報告で悩んでいるので質問させてください。現在10週目で、前回…

親戚への報告で悩んでいるので質問させてください。現在10週目で、前回検診時に心拍確認できた後、義理両親・両親には妊娠の報告をしました。安定期に入ったら、親戚や知人に報告しようかなぁと思っていたのですが…

ゆま

現在、13週です!つわりが落ち着いてきました!来週職場で飲み会がありま…

現在、13週です!つわりが落ち着いてきました!来週職場で飲み会があります!上司にしか妊娠は伝えてませんが、ほぼほぼみんな気付いてるかな?という感じですσ(^_^;)お酒が飲めないと決定的にバレると思うのでその飲み…

yuuuko.m

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全…

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全身悪化して、痒くて毎日眠れないゆううつな日々を過ごしています。昼間は、看護師として仕事をしているので気が紛れているのですが、寝るとき…

こゆん

13週目にランチに一緒に行く友達に、妊娠のことを伝えるべきでしょうか?…

13週目にランチに一緒に行く友達に、妊娠のことを伝えるべきでしょうか?4月に友達と2人でランチに行きます。そこはコース料理で、私も何度か行っています。この間そちらに行った時は、妊娠しているので、生物は食べ…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

みお

友人への妊娠報告について。現在第二子を妊娠しており13週です。伝え方…

友人への妊娠報告について。現在第二子を妊娠しており13週です。伝え方についてです。①子供2人いる 3人目が欲しく、1年半ほど治療中で去年8月に妊娠したが流 産してる②子供1人いる 2人目がほしいが3年ほど…

aiai

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたり…

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたりの検診時に赤ちゃんの首のむくみを指摘され、検査を勧められました。クリスマスの日に結果が分かり、18トリソミーでした。赤ちゃんの心拍が弱…

ぐらたんころっけ

マタハラについてです。現在、正社員でとあるペットサロンで働いていま…

マタハラについてです。現在、正社員でとあるペットサロンで働いています。5月に社長に妊娠を報告しました。その時は、上機嫌でいつでも戻っておいでと言ってくださり、産休育休の許可を頂けたと思っていました。し…

みや89

ある人への妊娠報告の時期について悩んでいます。現在妊娠を知っている…

ある人への妊娠報告の時期について悩んでいます。現在妊娠を知っているのは両家の両親のみです。それぞれの兄弟を含め、親しい友人にはゴールデンウィークごろに伝えようと考えています(15w半ばに羊水検査を受ける…