※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

派遣会社への妊娠報告時期について悩んでいます。流産の経験から、いつ報告するか迷っています。6ヶ月や7ヶ月は遅いでしょうか。

派遣会社への妊娠報告について。
私は派遣で働いていますが、皆さんは派遣元へはいつ頃報告されましたか?

前回12週目で報告して13週目で流産になったので、今回はもう少し先にしようか迷っています。

今日担当者が来るので、今日言おうかとも思ったんですが、もしまた流産してしまった時に、流産の報告をしたくないので…

いつ頃までに報告するべきか悩んでいます(>_<)6ヶ月や7ヶ月では遅いでしょうか?💦

コメント

あさみん(*´꒳`*)

お気持ちお察しします。

ですが、今回もそろそろお伝えしたほうが、後負担も少なくなるのではないかな?と思います。

お仕事先でも妊娠してる方への接し方も変わって来ると思うので、ご本人のお身体や赤ちゃん為にも早めにお伝えしたほうがいいのではないかと思います。

• ★けろりん★

★けろりん★

確かに、荷物が届いたときに取りに行かされたりするので、階段の上り降りも多くて負担です💨
    ただ、最近咳も酷く、お腹も下したりしているので、今も赤ちゃんは大丈夫だろうか…と不安で(>_<)

あさみん(*´꒳`*)さんはお仕事されてましたか?
    周りへの報告はいつ頃しましたか?

• 12月7日
  • あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

心配ですよね。
    わたしはつわりがキツかったので、安定期に入る前にはお伝えしていました!

フレンドリーなところだったので、ちょっと吐いてきます。と伝えて抜けたりとかもしてたので😭💦笑

• 12月7日
  • ★けろりん★

★けろりん★

フレンドリーな会社っていいですよね(^-^)羨ましいです!
    私はつわりも耐えながら頑張ってしまいました。
    男性ばかりの職場で、今忙しい時期なので、なんか言いづらい気もしてきましたが、今日派遣の担当者には報告してみようと思います!派遣先の職場はまた考えます(^^;
    ありがとうございました(^^)

• 12月7日
だんご

6ヶ月や7ヶ月じゃ少し遅いかな…と思います( ˃ ˂ )
私も初めての妊娠で流産経験があるのでお気持ち分かりますが、私は結局生むまでずっと心配や不安の気持ちは消えなかったので(^ω^;)
周りにも安定期に入ってから報告しました!
仕事場なら周りの方々の事も考えなくてはならないと思うのでそろそろ報告した方がいいと思います(◦´-`◦)♡

• ★けろりん★

★けろりん★

やっぱり、ずっと不安な気持ちは消えないですよね(>_<)
    私には安定期ってあるんでしょうか(;_;)
    明日から15週だし、今日報告しちゃおうか悩んでます(^^;
    今年辞めた人に聞いたら、6ヶ月で報告したみたいなんで、そこまではOKだと思って考えます!
    ありがとうございました(^^)

• 12月7日