※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーやん
ココロ・悩み

妊娠13週で親から堕ろすよう言われ、結婚にも反対されています。堕ろしたくないが、親に黙って産んでも大丈夫でしょうか?不安で泣いてばかりです。

妊娠13wなんですが…
自分の親は、遠回しに堕ろせと言われます
旦那(籍入れてない)の親には結婚すら
まだ早いと言われています。
結婚するから子どもがほしいと
思い子作りしました。
けど両方の親にそれを言っても納得しません。
堕ろしたくもありません。
親に黙って産んでも大丈夫でしょうか?
正直不安過ぎて泣いてばかりいますが…

コメント

さつFam.

べーやんさんはまだお若いんですかね?
ご両親が堕ろせと言ってる理由は?

出産に親の同意は必要ありませんが、仮に産んだとして、その後ご両親のサポートを受けずして育てて行くことはできますか?

ゆんぽぽ

親を説得しない限り金銭面なり子供が産まれたら大変ですよ。
浅はかな考えで産もうとしない方がいいです。
本当に産みたいなら親を説得するのが先だと思います。

えちゃ。

親に黙って産んだとして
その後はどう考えているのでしょうか?
いま不安過ぎて泣いてるのなら
子育て中もきっと泣いてますよ、

べーやん

21ですがバツ1で子持ちです。
けど、元旦那の方に
子どもはいます。
元旦那の方の子どもの事もあり
兄の子どもの事もあり
頭の中の整理がついてないのだと
思います。
なのでまだ言っていません。

親のサポートは特に入りません。
正直1人目の時に、義理母ですが
結構手出して来る人でしたので
サポートされても困ります。
私が甘えちゃうので…

べーやん

正直説得したところで、
私の親も旦那の親も
納得しませんし、
結婚を認めもらうにも
かなりの説得しました。
産んでから生まれたと言う事も
あると思いますが
親に、金銭面で頼りたくないです。

♡くれちん♡

親の説得よりまず、お腹のかちゃんだと、私は思いました。
下ろさず産むんですよね?
なら、解決!
母親になるんです!
クヨクヨせず、腹くくりましょ!

確かにサポートは、必要かもしれませんが、親が全てだとは私は思いません。
夫婦で協力をし、役所等頼れる所頼り、家族を完成させましょ。

私も三人目から親は孫の存在を知らないです。
ってより、自分で産むのだから自分でと考えた結果です。

親になるのであれば、しっかりしましょ。
もう13週下ろせません。
確か…。
赤ちゃんがちゃんと生きているんだから、彼と話し合い力合わせてしないと、意味無いですよ。
困難があってなんぼ。
こんな私でも出来ましたw

ミサ

金銭面での援助であったり、少しの間子供を見てもらう等、親の力をまったく必要としない場合ならば、反対を押しきって産んでも問題ないかと思います。

べーやんさんの経済状況、旦那さんの収入、上記のことが受けられなくても生活できるなら、どうぞ産んでください。愛情をかけて育ててください。

さつFam.

失礼ですが、1人目のお子さんの親権を元旦那さんがとられたのは何故ですか?

べーやん

考えが甘いと言われるかもしれませんが今は何も考えがてないです。
今週の土日に旦那の親に話しにいくので(結婚を認めてもらいに)
その時の、話の内容で、
今後の事を考えようと思っています。

べーやん

ありがとうございます。
旦那は協力的に家事などしてくれます。
21wまでは堕ろせますよ…
流産の形になりますが…

べーやん

ありがとうございます。
頑張って育てます。

べーやん

向こうは実家暮らしってのもあり
親の経済力の経済力があるからです。
話し合いの結果です。

koko

交際期間は
長いんですか?

♡くれちん♡

産むんですよね?
なら、腹くくりましょ。
二人の赤ちゃんです。
親に言われたからって命を無駄にしてはいけません。
流産ではなく、12w以降は死産扱いですね。

がんばりましょ?

*K♡MAMA*

貴方が産もうとしているお子さんに同じ事をされたら。そう考えると早いでしょう。やはり、結婚する前に妊娠は順番が間違ってますし責任を取れる程の器でもなかったんでしょう。旦那さんも含め…。今回はお見送りしてお話ししあって籍を入れてまた再度、次は二人で愛してあげてげてはどうでしょうか。確かにどちらにしろリスクはあります。女性は妊娠したら産みたいというのが普通です。男って所詮出したいだけだしそれ以上でもそれ以下でもない。
余計なお節介だと思いますので参考迄にと聞き流してもらって大丈夫です。

べーやん

交際は短いんですが
友達帰還が3年ほど
お互い相談などいろいろしてました。

べーやん

はい。
頼りないお母さんかもだけど
頑張って育てます。

べーやん

もう、堕ろしたくないんです。
1人目と、今の子の間に
もう1人いるんです。
その子は元旦那に堕ろせと言われました。
もう、殺したくないんです。

♡くれちん♡

はい(´・ω・`)
べーやんさんの、気持ち痛いほど分かるので、絶対に応援したいと思いました。
所詮私も含め他人です。
ですから、赤ちゃんの命を決めれないし決める権利もありません。
べーやんさんの、強い意思で苦労は目に見えていますが、やりきるしかないんですよ。
産むのは自分。
育てるのも自分。
私でぃいなら、何でも聞いてください(*^^*)

聞くことでしか、お役にたてるかは、分かりませんが。

母になるんですがら、お互いに頑張っていきましょ。
きっと、ぃいお母さんになれますよ。

*K♡MAMA*

では、自分が避妊しなかったのですから妊娠してしまったのはしょうがない。下ろすアドバイスはしましたが無理という事は産むって事ですよね?でしたらそれだいいじゃないですか。男性の方も選んだのは貴方です。お子さんとお腹の赤ちゃんと頑張ってください。
きっといつかは幸せが訪れます。

iruka

友人が授かり婚でした。
友人の場合は避妊していたのですが、100%ではないということですよね。
旦那さんの親に反対され続けられ、入籍できたのは産む一月前でした。友人にとっては本当に大きなストレスとなっていました。その間も孫の面倒は一切見ないと言われ続けていましたが、産まれてみたら、なんだかんだ色々買ってくれたり、顔見にきたりするたいです。さすがに預けたりはしてないみたいですが。

あくまで憶測で申し訳ないですが、べーやんさんのご両親は以前の経験もあるので、大変心配されていらっしゃるのだと思います。
彼と協力して育児に励む姿をみせて、徐々に安心させてあげれば理解してくれるようになるのではないでしょうか。
ただ、これはあくまで私の考えですが、結婚はお二人だけでなく、家族の問題なので、お二人だけで決められることではないと思います。お子さんを育てるにあたり、籍をきちんといれたいって言う思いを誠意を持ってお伝えし続けるのはやはり必要だと思います(^ ^)
大事な時期なので、身体大事になさってくださいね!

さつFam.

親権をとってシングルになる方が多いので、どうしてかなと思い質問しました。

産むと決めたなら精一杯子供を幸せにしてあげてください。

mama🐝.

率直な意見ですが結婚するから子どもがほしいと思い子作りしました。とありますが何故順番を守らなかったのでしょうか?

両方の親に納得してもらい祝福してもらうにはまず結婚を認めてもらうところからスタートするべきじゃなかったのですか?

ですがもう過ぎてしまったことなのでどうこうできるわけではないので…

産むと決めたなら腹をくくり、お腹の中の赤ちゃんのためにも頑張ってください。

べーやん

ありがとうございます。
少し気持ちがスッキリしました。

べーやん

ありがとうございます

べーやん

私はその寝返るのが嫌いなんです…
わがままかもしれませんが…

DAISY...✳︎

わたしもあやあやさんと同じ意見です。

なぜ、結婚するから周りの環境を整える以前に結婚するから子作りするが先になってしまったのでしょう?
子どもを授かることができれば、状況は変わると思ったからでしょうか?

好きな人との子どもが欲しい気持ちは十分わ分かりますが、べーさん自身辛いご経験をされているぶん、もっと慎重になれなかったのかな…と思ってしまいます。

結婚自体をご両親に認めてもらっていないのにも関わらず、そんな状態で子どもを授かることができてもご両親は心配され、反対されるだけではないでしょうか?
べーさんの過去があるから尚更、ご両親は心配されているのだと思いますよ(′︿‵。)

ですが、ありがたいことに授かることができた以上は、旦那さんになる方とお二人で赤ちゃんのための素敵な環境作り、ご家庭作りをしてほしいと願うばかりです。

べーやん

あやあやさんありがとうございます。

べーやん

私の親は結婚は
認めているんですよ。
子どもはまだ作るなって命令されてますが…
旦那の方はもっとややこしいんですよ…

なんとか、頑張っていきます

iruka

友人の義母は一定の理解をして、最終的に認めてくれたんです。

理解もしてほしくなくて、産んで育てていくのを決めているのであれば何を悩んでいらっしゃるのかわからないですf^_^;

えちゃ。

でも自分も下ろせって言われましたw
18(社会人1年目)でしたし、
貯金はあったけどw
それでも
旦那が産もうって言ってくれたのと
おろせなくなる週数までまって
産むって報告をしました。
いざ生まれると
孫フィーバーになってますよw
21ならもう大人だと思うし、
一人育ててるなら
大丈夫じゃないでしょうか?
頑張れ∩^ω^∩

べーやん

ただの不安なんだと思います。

べーやん

1人目の時もフィーバー状態でしたので、
2人目の時もそうなって
ほしいです…(ーー;)
頑張ります

えちゃ。

若いうちなら
なんでも許されるし
なんでも出来ると思うんです。
むしろ説得せずに
下ろせなくなる週数までまってから
また報告してみたら
いかがでしょうか?
親には頼らないし、
自分でやるからって意思も伝えて

iruka

そぅですよね!
べーやんさん頑張れ\(^o^)/
彼と協力していってくださいね(^_−)−☆

べーやん

旦那の方の親にはそのつもりで
私の親は、生まれてからの
つもりですw

べーやん

頑張ります(^ω^)

みぃー

私は18ですが妊娠した時に
親にバレるのが怖かったから
内緒で降ろそうとしました!
でも親は勘づいて居たらしく
私は反対されませんでした!ほんとに産みたいのであれば!
でも彼氏にはおろして。と言われましたよ。
でも病院に一緒に行ったらもうお腹に赤ちゃんが居たので…おろして。より2人で頑張ろう!と言われたので
お互いの意思だと思います!

何を言われても最終的に決めるのは自分です。
親に赤ちゃんのことこれからのこと全部いえば親も貴方を産んで居るのでわかってくれるのでは?
赤ちゃんには罪はないので慎重に

べーやん

ありがとうございます
なんとか、頑張っていきます

みぃー

頑張っていく。とおしゃったんだから下ろさないでくださいね!
あかちゃんは声聞こえていますから。
あとおろすとか分かりますからね。
キツいこといいますが
おろすのも人殺しと同じですから。

べーやん

大丈夫です。
それはちゃんとわかっています