※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

妊娠18週で眠気がひどく、お昼寝が3〜4時間も必要。これは妊婦あるある?それともただのグータラ?旦那さんは三年寝太郎でも好きだと言っています。

今日から妊娠18週です☆
まったくつわりがなく、匂いや食べ物に一切困らなかったのですが唯一初期の頃から『眠気』か が酷く自分で眠りつわりなのかなぁ〜⁇と思ってました。
妊娠発覚から13週前までが眠くて、それから16週くらいまではなんとな〜く眠いくらいだったのですがまた17週あたりからすごい眠気に襲われ眠くて眠くて仕方なく…お昼寝なんて3〜4時間してしまいます(/ _ ; )

動いてないのにこんなに眠くなってしまうのは妊婦あるあるなんでしょうか⁇
はたまたただのグータラなのでしょうか⁇
旦那さんには『三年寝太郎でも好きだよ♡』と言われてます(ーー;)

コメント

Ri♡

妊娠中は眠くて眠くて
仕方ないくらいです(´Д`;)ヾ

私は夜0時に寝てから
朝8時に一瞬起きるものの
またそこから夕方3時まで寝たり
1日中寝ててご飯も夜だけに
なってしまったり…涙

妊娠後期まで続きました(;_;)

• uuuuuka

uuuuuka

やっぱり妊婦は眠くなるものなんですね(/ _ ; )
    あたしもこれをupして返信頂いているのに寝てしまいちょっと前に起きました…やはり5時間(ーー;)
    あたしも眠気とは長い付き合いになりそうですσ(^_^;)

ありがとうございました♡

• 5月10日
りこぴん☆

眠くなりますよ~!
妊娠中まだ仕事してたときは帰ってきてご飯食べて風呂入って9時過ぎとかに寝ちゃってました\(^o^)/
夜行性だったのでびっくりです 笑
仕事辞めた今もお昼寝4時間とか毎日ですよ🙌💕
産後は寝る暇もないみたいなので今のうちに寝ちゃいましょヽ(*>∇<)ノ

• uuuuuka

uuuuuka

あたしも新年度を区切りに仕事を辞め2ヶ月目になるんですが毎日のように眠くて寝ちゃってますσ(^_^;)☆
    りこぴんさんももうすぐご対面準備期間にはいるみたいなのでゆっくりたくさん寝てください(*^^*)♡
    あたしも寝ます‼︎♡笑

• 5月10日
はるりん☆

旦那さんステキ~🎵(*^^*)

眠いのは妊婦あるあるです❗
私も幼稚園の息子が帰ってくるまでは寝たりゴロゴロしてます(^^;

• uuuuuka

uuuuuka

全然素敵じゃ無いですよ〜(ㆀ˘・з・˘)
    三年寝太郎ってauの仲間入りかっ‼︎ってツッコミましたもんσ(^_^;)笑

妊婦あるあるで少し安心しました(*^^*)
    でも寝ること大事にしてたら運動もやらないとキノコが身体から生えてきそうで怖いです☆笑

• 5月10日
ポコ太郎

私もつわりなくて食べ物に困らなかったかわりに眠気がひどいです…w
この時期になると眠りが浅いとかなかなか眠れないという妊婦さんが多い中、私は毎日グースカ寝まくってます…w

• uuuuuka

uuuuuka

つわりに困らなかったのは良かったですよね〜(ू•‧̫•ू⑅)♡
    ただ眠気は本当に厄介です( ‾ʖ̫‾) 眠りが浅いって何っ⁉︎って思うくらい昼間のお眠りtimeはぐっすりです☆
    気付いたら夕方…笑っちゃいます♡

• 5月10日
ひーちゃん

私も睡魔が半端ないです( ̄O ̄;)💦
何もしてないのに👀
起きたばかりなのに😅
横になるとすぐ寝落ちる位の睡魔が毎日あります
ちなみに夜も普通に眠りますw
なので1日があっという間です(´Д` )