※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
妊娠・出産

妊娠13週5日で、だるくて眠い。食欲はなく、夜中に気持ち悪くなる。夫との関係も疎遠。こんな感じでしょうか。いつまで続くのか心配です。

13w5d。
。 体がだるい。眠たい。食べたら気持ち悪い。 夜中急に気持ち悪さで目が覚める。
旦那との夜の生活はずっとほったらかしです。
こんなもんなんですか?

いつまで続くのかな。

コメント

ひょな

私もですよ〜!
軽くスキンシップをしますが
初期だと仲良しは避けたほうがいいですねU^ェ^U

AI.com

私は夕方から夜になるとしんどいので、スキンシップ?すらできないんです。。。涙

だんすぃーママ

同じく悪阻で旦那の臭いすら無理なので近づきもしませんよ(笑)
旦那も何も言わないので放置です(^-^)

ひょな

私もそうでした^ ^
けど、寝るときに隣で寝てくれたり手をつないでくれたり
抱きしめてくれたりしました^ ^

AI.com

私も旦那がビールを飲んだりタバコを吸った後がとくにダメです。。。

AI.com

いいですね!☆
我が家はもう寝る部屋さえ別々になりました。

ゆずぷ

予定日同じですね!
私も同じ症状あります。
夜も寝てるのに、日中物凄い睡魔に襲われたり。今日は出来るだけ食べない方が楽。怠いし、気持ち悪いし‥
甘いもの食べたくて、食欲でてきた?他の物も食べれる?思えば、気持ち悪くてそうでもなかったり、悪阻ってほんと思い通りにいかなーい

いつまでなんだー?って私も思ってました。

でもま、赤ちゃんが6ヶ月頭に500gくらいに育って
そこからグングン育つみたいなので、
最悪それまでは悪阻おさまってほしーい。と思ってました(x_x)
今のところ元々の蓄えてある栄養(笑)でなんとかなるかな~なんて(笑)

AI.com

予定日一緒ですか!☆
つわりは嘔吐恐怖があるから吐くまではいかないものの辛いですよね。。。
かななんさんは吐いたりはしていませんか?

食べたら気持ち悪いのに、食べ出したら止まらない感覚になって恐怖になったり。最近アイスをよく食べてます。

ピークに比べたらマシですが、もーそろそろ終ってほしいです。涙

ゆずぷ

私も吐くの苦手で、手を突っ込んで吐くのとかも無理で、モチャモチャ気持ち悪いまま、うーうー唸って絶えたりしてました。
でも、勝手に出てきたこともありましたが、数回。
つらいですよね(x_x)

アイス食べやすいですよね。
私も先週、すっきりしたくて食べました。雪見だいふく、とか、ヨーグルトのシャーベットとか。

あ!その間隔心当たりあります~。意外とまだ食べれるんじゃないかなと、箸を進めて食べて、雲行きが怪しくなり、気持ち悪さでもがいたり。

そうですよね。できたらもう終わってほしいです。
なんか今日は悪阻軽いかな~と思っても、そうでもなかったり、次の日更にグッタリしてたり(>.<)
悪阻落ち着いたら、入院準備とか赤ちゃん準備とかも、ちらほら始めたいんですけどね(*^-^*)

何か、なんだかんだ悪阻と闘って、5カ月目前。
長くも感じたけど、そろそろ安定期入るんですもんね(。ノωノ)

AI.com

あーそれは辛いですね。
私はやばいときは悶えてました。ただもうピークはすぎたからもう吐かないと言い聞かせてます。涙

アイスやゼリー、ヨーグルト食べやすいですよね。ほんと食べることに調子乗ってしまったら後悔しかないですよね。。。涙

安定期まであと2週間。ほんとスッキリしたいです。

ゆずぷ

お互いに、できるだけ早く悪阻が終わると良いですね(*^-^*)
水分とるのもやっとですし。

悪阻が完全に終わるまでは、
気をつけて食べないと、痛い目みたので(/_;)

来週検診なので、赤ちゃんの成長具合楽しみです。
検診の度に、赤ちゃんに励まされて悪阻乗り越えられてるから(*'▽'*)

スッキリできたら、気分も晴れますね(*'▽'*)
これからますます温かくなるから、悪阻終わったらお出掛けも良いかも。

コイズミ

私もなぜか夕方〜夜が気持ち悪くて辛いです(T_T)日中は平気なのですが…
旦那さんとの仲良しは妊娠してから一度もしていませんよ⑅◡̈*
たまに手伝ってあげるくらいですが、それすらリタイアしてしまうときもあります(^^;;笑
旦那さんは毎日晩酌してお酒臭いので寝る部屋も別々にしました!
私はダブルベッドに1人で快適です*\(^o^)/*笑
スキンシップは出来なくても、旦那さんとたくさんお話してコミュニケーションをとっていれば大丈夫だと思います(*^^*)
安定期が待ち遠しいですね♥

AI.com

ほんとにお互い早くつわりが終わりますよーに。

今は1ヶ月に1回しか検診がなくて、唯一会えるときですもんね!☆

ほんとに胃がスッキリさえしてくれたら快適なマタニティライフなんですが、、、。

AI.com

一緒ですね。
なんでか夕方から夜中にかけて辛いですよね、、、
なんなんですかね。涙

あたしはお手伝いさえする元気がなくて、ほんとにほったらかし状態で申し訳ないなあ、、、なんて思います。

ほんと安定期が待ち遠しいです。今だんだんしんどくなってきました。涙

コイズミ

大丈夫ですか(;_;)?
申し訳ないって気持ちを旦那さんにお話されました?
きっとわかってくれると思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

私も今気持ち悪いです( ˊଳˋ)笑
お互い早く楽しいマタニティライフ送れるようになるといいですね(>_<)♥

AI.com

言いました!
笑ってました(笑)

ちょんこさんも今気分が悪いんですか、、、ほんとなんなんだろう、、、。晩ご飯無理な感じなんで、アイスにしようかなと。。。あと、今布団の中です(^^;;

コイズミ

大丈夫ですよ(*^^*)
旦那さんもきっとわかってくれてます♥

夜が早く終わってほしいですよね(T_T)⤵︎
夜ごはんも作れないし、旦那さんはお仕事頑張ってくれてるのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)⤵︎
アイススッキリしますけど寒いですよね(>_<)笑

AI.com

ほんと期間限定だと思って我慢してもらいます。

ほんと、夕方や夜だけ今は早く終ってほしいです。うちは上の子がいるのでなんとかごはんを作って食べさせて、また布団の中って感じです。
なんか今はマクドのチョコサンデーとチョコマックシェイクにはまってます。

コイズミ

お子さんいらっしゃるんですね!
ちゃんとご飯作ってるの尊敬します(>_<)!
お疲れ様です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

私はマクドのポテトですね(笑)

AI.com

ポテト食べた後は大丈夫ですか?

コイズミ

日中しか食べてないので、今のところ大丈夫です⑅◡̈*
汚いですが、一度夜にナゲット食べたら戻してしまいました(>_<)笑