※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる子ちゃん
妊娠・出産

妊娠前からしゃっくりやゲップのようなものが出ていて、現在も悪阻は落ち着いたがしゃっくりが続いている状況です。お腹がすくとしゃっくりが出たり、ご飯を食べると終わることが多いです。心配はないでしょうか?

教えて下さい。
妊娠前から食後にしゃっくり?ゲップ?のようなものがでていました。音で表すと『ひっく』といった感じです。
妊娠後、悪阻で気分が悪い時にもひっくひっくとしゃっくりがでていましたが、ごはんが食べれるよーになってもひっくひっくとでています。現在悪阻は落ち着いて13wに入りましたがしゃっくりはでています。
このような方いらっしゃいますか?
そのしゃっくりは気分が悪い時も、食後も数回でたら終わりです。また、お腹がすいてくるとひっくひっくとしゃっくりがでるので、ごはん食べよう!
といった感じです。
身体的に心配はないのでしょうか?
ちなみに私はゲップはでません。

コメント

(*´ω`*)

私も初期から今もしゃっくり出てます。治まる時が来るかと思いましたが、出産前まで結局あってます(^◇^;)
先生に聞いたことないので身体的の心配がないかはわからないのですが、赤ちゃんも私も問題無く今まで来ましたよ^_^

ちびまる子ちゃん

ありがとうございます!
出産前まで続いてるんですねo(TωT)o 
特に問題ないのなら私もこのまま様子をみようと思います!
ありがとうございます(●´ー`●)