※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
ココロ・悩み

36歳で10年ぶりの妊娠。稽留流産経験後、不安が増し、妊娠中の悩みや不安を抱いている。同じ経験の方、対処法を知りたい。

妊娠13wです。
36歳で約10年ぶりに妊娠しました。
3人の子供を持つママでもありますが
昔は、妊娠中の悩みなど全く無く
順調に出産に至りました。
今回、7月に1度稽留流産を経験して
妊娠に対して初めて不安を抱くようになりました(>_<)
妊娠中の悪阻やお腹の重だるい感覚、胸の痛みを感じても毎回健診まで心配になってしまいます。
また、高齢出産の年齢になっている為、
障害のある子じゃ無いかとかあれこれ不安に思う時もあります。
皆さんは、そんな不安を抱いた事ありますか?
また、そんな時は、どの様に過ごしますか?
ネットで色々調べると余計に不安になる事があるので最近は余り調べないようにもしています。

コメント

ひかちゃんママ

私は17年ぶりに妊娠、出産して3人目を1から育児してます🎵年齢は、同じ36歳で出産しました😅  確かに高齢なので、障害などの不安は山ほどありまさした。YouTubeで変な画像を見たりネットで調べてはブルーになったり💦 でも、検診でエコーを見たり胎動を感じると、大丈夫って、この子はあたしの子だからって😊
初産でも、若くても、高齢でも出産まで不安はつきものですね😆  不安になるとお腹の赤ちゃんも居心地悪くて早く出てきちゃうかもしれませんから、今までの妊娠、出産と同じで、ドンと構えてれば大丈夫ですよ😃

• さぁやんママ

さぁやんママ

不安だと逆に色々調べて凹む事ありますよね(-。-;
    でも、信じて毎日過ごすしか無いですもんね^ ^
    お腹に命が宿った瞬間からその子の運命は、決まって居るし親が不安になってたら赤ちゃんも不安になるし深く考えずに明るく過ごすのが1番ですね♡
    ありがとうございました♪(´ε` )
    私と同じように久しぶりの妊娠&高齢出産の経験ママさんの声、励みになります!
    頑張ります(*^^*)

• 11月29日
  • ひかちゃんママ

ひかちゃんママ

頑張って下さい💪
    体験談として、高齢の妊娠、出産よりも、育児で体力が…💦って感じです😅

走り回るしいやいや期だし、うちの子でかくて重いし😵

だけど、超~かわいいですよ🎵
    年齢的にも気持ちに余裕があって、可愛くて可愛くて仕方ないって感じです❤

• 11月29日
華蓮7856

出産経験はないですが同じく35歳の高齢出産の予定です(>_<)
もう毎日毎日めちゃくちゃ不安過ぎて中絶するかなんて考え込んでしまってます(。-_-。)

• さぁやんママ

さぁやんママ

妊娠中は、胎動を感じるようになるまで1番不安になる時期だと思います。
    私も次の健診で成長して無かったらどーしよー…とか五体満足じゃ無かったら…とかふと、考えてしまう時があります。
    でも考え過ぎが逆に赤ちゃんに悪い影響を与えてしまうので明るく過ごすようにしようと思います^ ^
    華蓮7856さんの赤ちゃんも
    貴女を選んで、貴女の子供になりたくて舞い降りたんです♡
    だから、会える日を楽しみに笑顔でいましょう‼︎(⌒▽⌒)

• 11月29日
  • 華蓮7856

華蓮7856

そうなんですよね。
    検診までいつもちゃんと成長してるか不安なりますよね(>_<)

• 11月29日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

不安だけど、これと言って
    異常な症状がある訳でも無いんですよね。
    赤ちゃんは、思ってる以上に生命力が強いとも言われてます^ ^
    一緒に不安を乗り越え頑張りましょう‼︎
    何かあれば気軽にメッセージ下さい‼︎

• 11月29日
  • 華蓮7856

華蓮7856

はい!ありがとうございます(^^)

• 11月29日
あいママ😊

さぁやんママさんへ
私も今年の9月に10年振りの37才で女の子を出産しました😊
この子を出産する前に流産も経験しました😔
でも今回産まれてきた子はとても元気です😊
あまり心配しないで楽しいマタニティーライフ過ごして下さいね😌

• さぁやんママ

さぁやんママ

そーなんですね(*^^*)
    流産を経験して尚更不安になってしまって>_<
    余計な事は考えずに穏やかに過ごすようにします。^ ^

• 11月30日