
自宅に夫の友人・会社の人が来る時、同席しますか?また、自分の友人・会…
自宅に夫の友人・会社の人が来る時、同席しますか?
また、自分の友人・会社の人が来る時、旦那さんは同席しますか?
夫は昔から自分のコミュニティにパートナーを入れたい派で、今まで友人とカップル同士で遊んだり、会社の後輩と会うとき後輩が彼女を連れてきたりしていたそうです。
私はそうでない派で、友人の彼氏と交流したこともないし、自分の彼氏を友人に会わせたこともなく、友人宅に遊びに行ったとき旦那さんと会うことはあっても挨拶だけしたら旦那さんが離席してくれるという感じでした。
出産祝いを自宅に持ってきていただいたとき、
夫側の方が来る際、「挨拶だけして離席しようか?」と夫に尋ねたら一緒にいたらいいじゃないと言われ、コミュ障な私は嫌々同席したのですが、会社の方は気まずそうな雰囲気だったし、友人の方は元々そういう約束になっていたのか少ししたら夫とお茶に出掛けて行きました。
私側の来客時は夫に席を外してほしかったのですが、私から席を外してほしいと言うのも可哀想?かなと思い何も言わないでいると普通に同席していました。
ある1人の友人が帰る際、私が家の外まで見送りに出て2人になったときに「旦那さんずっと一緒にいてると思わなかった〜!ちょっと気を遣ったわ!😂笑 あ!これ旦那さんには内緒ね!💦」と言われ、やっぱりそうだよなと思いました。
2人目を出産し、またお祝いを持ってきていただく予定が何件か入っているのでどうしようかなと思っています。
皆さんはどうされてますか?🤔
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 2歳0ヶ月)

めめ🔰
まさに行く場合も来てもらう場合も、旦那さんは挨拶だけして離席するって感じです😀
夫も「友達だけの方が話しやすいでしょ」って言ってるしその通りです。
夫の愚痴や女性ならではのデリケートな話とかもあるので、できれば同席して欲しくないです😂

はじめてのママリ🔰
共通の友人知人との集まり以外は私も同席しませんし、夫にも離席してもらいます。
つい先日友人とその話題になりました!「とあるママさんと遊ぶといつも旦那さんとセットだよね笑」と
可能なら旦那さんが仕事の平日とかにお友達に来てもらうとかが良いかもしれませんね🙆♀️

はじめてのママリ🔰
共通の友人でなければ、挨拶だけして夫には離席してもらいます。(共通の友人だとしても、私の方が元々仲良い友人の場合は離席してもらうこともあります)
女同士でしゃべりたいこともありますもんね〜^_^
特に産後は、デリケートな女性ならではの体の不調や、夫の愚痴もあるだろうしw
ちなみに、私も自分のコミュニティにパートナーを入れてもいい派ですが、だからと言って毎回毎回旦那がそばにいるのはよくないので、時と場合を選んでます。

ママリ
飲み物とかだけ出しつつ挨拶して離れます😂
いても邪魔でしょって思ってしまうし、私はそう思う派なので自分の友達のとき絶対いてほしくないです笑

ママリっ子
友だち来る時は、どっか行ってて。
とお願いしてます😂
コメント