※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

13wで悪阻がひどく、寝たきりと体力の低下が半端ないです。同じような方いますか?改善策はありますか?お願いします。

13w。悪阻がひどく寝たきりと体力の低下が半端じゃない。
もう13wなのになかなかマシにならず寝たきりの日々です。
かれこれ一ヶ月半寝たきりのせいか、悪阻で偏食しているせいか、体力がなさすぎて少し座っているのもしんどいです。
同じような方いますか?
改善策はありますか?

コメント

azu5523♡

私も明日で13週になりますが、まだツワリ続いてます。
上の子の時は20週くらいまで吐きづわりで2カ月は寝たきりでした。
今は偏食も、体力低下も仕方ないですよ。
ツワリが収まってきたら少しずつ体力回復してくると思いますよ。
もう少しお互い頑張りましょうね♡

私も5w〜14.15wまで悪阻ひどかったです(;_;)元々筋肉質だったんですけど、筋肉落ちまくって身体が細くなりました⤵︎座ってても疲れますよね(*_*)
悪阻が落ち着いたら少しずつ歩いたり、無理ない程度に動いていけば大丈夫ですよ☆出産まで悪阻がある人でも無事出産出来てますから、今はあまり心配せずに悪阻を乗り越えて下さいね!

sae…

ピークは過ぎましたか?
私は一人目の悪阻が軽くて、2人目の今本当に辛いです(;ω;)
やりたいこと沢山あるのに、本当トイレ以外起き上がれないです(>_<)

sae…

13wなのにマシになる気配がなくて心折れそうで(;ω;)
筋肉なくなりますよね!
立ってるのがしんどくてしんどくて…
マシになってきたらまた普通に生活できるように今は耐えます(>_<)

azu5523♡

10.11週あたりが一番辛かったかなと思います。
楽になってきた気もしますが、1人目の時が吐きづわりも長く続いて辛かったのでまだまだ安心出来ず、なかなか外出も出来ません。
水分は取れてますか?
旦那さまや周りの方に少しの間協力してもらったり、点滴してもらったりしてもいいかもしれませんね^^;

YUN♪

今日から14週です。
11月終わりから寝たきりで、私も座ってても疲れます(;_;)

一人目も同じように寝たきりで、つわりが終わる前に切迫で入院し、産む当日まで5ヶ月入院してました。
でも何とか産めました(^_^;)
と言っても緊急帝王切開になってしまいましたが(^_^;)

sae…

ピークは越えてるんですね!
私も越えてるのかなぁ??
吐くのが苦手なのにムカムカしまくって毎日泣いてました。
水分もあんまり取れてはないですが脱水はなってなさそうです。
旦那も最初は協力的でしたが仕事して、上の子の世話してで私が毎日寝たきりだからストレス溜まってそうです(-∀-`;)

azu5523♡

これからだんだん楽になって行けばいいですね♡
つわりがない人もいるのに、なんで私は2回とも´д` ;と落ち込みますがもう少しですよね!
しょっぱいものを好んで少しずつ食べてましたが、戻すときは甘いものが楽だったのでココアよく飲んでます。
うちの旦那も似たような感じです。
子どもの食事やお風呂は何とか自分でやりますが、旦那が帰ってきたら遊んであげてほしいのに。
パスドラばっかり‼︎あーイライラ。
あ、愚痴失礼しました笑

sae…

14wでも悪阻まだピークですか??
悪阻終わってヤッタ!ってなってるのに入院も嫌ですね(>_<)

ちょこみんと

大丈夫ですか?
わたしもつわりはひどかったです。 寝たきり状態で食べないといけないのに作るのが面倒で冷凍ものやレトルト、果物で過ごしていました。 餓死してしまうのかなと思っていました。 少しの距離も歩けず、買い物も休憩ばかりでした。(x_x)

もし、よければ実家に帰ってゆっくりしてお母様の手料理で体力をつけるのはどおですか? わたしも実家から母が来てくれ、何日か居てくれました。で、実家に帰ってゆっくりして過ごしましたよ(*´ー`*)

sae…

パズドラー(笑)
うちはモンスト(笑)
悪阻は終わりがいつ!って明確じゃないし病気じゃないから周りからも理解が…
悪阻ない人羨ましすぎます。
とになく早く終わって欲しい(>_<)
もう三人目いらないです・゚・(ノД`;)・゚・

YUN♪

まだまだ気持ち悪いですが、
13週から少しだけ楽になりました!でもまだ夜はグロッキーです(;_;)

sae…

実家にいたら上の子の面倒は見てくれるけど、自分の部屋がなくてリビング隣の和室なんで料理の匂いやタバコの匂いでムカムカするので帰れないです(>_<)
買い物すら行けないです(;ω;)

azu5523♡

どこの旦那さんも一緒でしたね笑

うちは希望の性別じゃなかったらもう一人行けー!みたいに今から言ってくるので腹立ちますよ!
誰が産むと思ってんだΣ(-᷅_-᷄๑)

個人差とかいつ終わるかわかんないって所が困りますよね´д` ;

あゆか

私は5wから始まり、17wの今もまだ吐いています。
11月始めから寝込んでましたが、今月に入ってからは少しずつ外出しています。
体力は落ち、出かけてもすぐに疲れて、またつわりがひどくなり寝込む、の繰り返しです。
本当に辛いですよね。
ひたすらエコーの写真を見て、赤ちゃんに話しかけたり、母親になるための試練だと言い聞かせて、やり過ごしている感じです。
つわりが終わるまでは、頑張らなくてもいいのではないでしょうか。
赤ちゃんを育てるという大事な仕事の真っ最中です。
どうか無理なさらないように♡
お互いなんとか乗り越えましょうね!

sae…

私もまた男の子だったら三人目の女の子に期待して産みたいけど悪阻こんなひどいならもういいかも。
とかいって、また辛さ忘れて欲しくなるかもしれませんね(。>∀<。)
とにかく早く産んでしまいたいです!

sae…

まだ悪阻あるんですね…
私も5wから始まってて、12wあたりにはピークも超えるとか本でよく見ますが、どこが?!的な感じです(;ω;)
外に出るのも無理で座ってるのも辛い…
早く終わって欲しいです(>_<)

プボ

すみません。すごくネガティヴな回答しちゃったので削除しました。
悪阻って本当に辛くて、心まで病んできちゃいますよね涙
お互い頑張りましょうね涙