※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴよ
妊娠・出産

つわりが続いていて食事も難しい状況。検診で点滴で楽になるか相談したい。悪阻がつらい。頑張りましょう。

今日で13w0dです。つわりが早くから始まり、吐きつわりと食べつわりとダブルできてました。
治まってきたかな...?と思ってたところでここ3日くらいまた吐き続けてしまって、ご飯も思うように食べれてない状態です。
8日に検診があるのですが、点滴すると少しは楽になりますか??
初マタですが悪阻って終わりが見えないのが辛いとこですね(;_;)
いまつらい時期の方、お互い頑張りましょう😭

コメント

40N

私も悪阻めっちゃきつかったです!私の場合食べ悪阻でした!でも病院で悪阻酷いって言っても、基本的にほとんどの人が悪阻ってあるし、病気ではないから、点滴しましょか。とは言わないんぢゃないかな?

  • さきぴよ

    さきぴよ

    そうなんですね(T_T)
    私は初期の時から、あんまり辛いようなら点滴きていいよって言われていたんですが、そんなに変わるものかなーと思って行くのも辛いので行ってなかったんです。。
    もー少し耐えつつ次回の時先生に相談してみようと思います😣

    • 2月5日
  • 40N

    40N

    あまりにも酷かったら電話した方がいいですよ!子供関連の事は小さい事でもすぐに電話したり、行ったりした方がいいしね\(^ω^)/

    • 2月6日
  • さきぴよ

    さきぴよ

    そうします😢🍀
    しかも初マタなのですぐ気になっちゃいます😞
    不安になる前に電話します!😊

    • 2月6日
  • さきぴよ

    さきぴよ

    もうすぐ出産ですね☺️
    元気な子産んでください💕

    • 2月6日
  • 40N

    40N

    有難うございます\(^ω^)/

    • 2月7日
k(●´ω`●)

13w頃って辛いですよね。
私も吐き悪阻やよだれ悪阻など、日によって様々で。
特に8〜9wのピークを過ぎてから、今日は元気♡と思っても夜寝る前にその日1日の食べた物を吐いては、まだ終わらんの?と旦那に泣きついたり…。
10wで終わった!と思ったら、年明けに倍くらいで吐き悪阻が返ってきて、心折れそうになりました。
12wから、吐かない日も多くなったけど、次は悪阻の終わりかけの症状である頭痛や胃液、胆汁が自然に上がってきて、嘔吐物と共に吐血したり…。
散々でした(._.)点滴したくても、頑張れば飲めるし頑張れば食べれる状態だったので、点滴もできず…。最後は胃薬をもらって悪阻が終わり?ました。たぶん。5日前くらいまで吐いてたのでわかりませんが…(・・;)

辛いですよね。終わりが見えないことほど辛い物はないです。泣きたくなりますよね。
病院で相談してもいいと思いますよ!
点滴して楽になる方もいるみたいなので。
でも、悪阻ももぅ少しです。
赤ちゃんの胎盤が完成するとだいぶ楽になるみたいですよ!

  • さきぴよ

    さきぴよ

    わーめちゃくちゃ同じです(T_T)私もよだれつわりもあってトリプルで来た日は最悪で。😢笑
    ここ数日、唾液も食べたものも吐くと同時に吐血する時があります。。
    そうなんですよね。日によってですが食べれるし飲むこともできるので頑張ってしまいます。
    吐いた日は泣けてきますね😭

    私もあと少し、あと一踏ん張りだと思うので頑張ります😢
    今度先生に相談して点滴も考えます😊

    • 2月5日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    グッドアンサーありがとうございます!
    吐き悪阻も辛いけど、なんだかんだよだれ悪阻が1番キツイですよね...。

    でも吐血が続くようなら、健診待たずに病院行ってくださいね?違う病気とかになってることもないとは限らないので...。
    吐血してから、私は油物を避けてます(´・ ・`)
    たぶん今まで吐いてきて、胃が荒れてることもあると思うので、修復もかねて...。少しずつとるようにしています٩( 'ω' )
    頑張りましょうね!

    • 2月5日
  • さきぴよ

    さきぴよ

    こちらこそ丁寧なご回答ありがとうございます🍀
    ほんとよだれ1番辛いです...
    飲み込めるくらいの量ならいいですが、飲み込めないくらい出続ける日はもう寝ていたいですね...

    はい😣今のところ少量なのと出たり出なかったりなので、様子見て次の時聞いてみます(>_<)
    私ももともと食べれませんが油ものはやめておきます😞

    • 2月5日
はな

私もつわりひどかったです!

尿検査の結果によって点滴しましょう!と判断出ましたよ(^^)
ただ点滴希望すればやってくれる病院もありますよ!
私の場合点滴しても症状は改善されませんでしたが、脱水がひどいなどあれば少しは楽になるかもしれません!
産院で相談してされては?

  • さきぴよ

    さきぴよ

    そうなんですね(>_<)
    私のところも、初期からひどかったので点滴を案内されたんですが行くのも辛かったので行ってなかったんです😢
    あと少しでおさまってくると思うんですが😭
    今度もう一度先生に相談してみます☺️

    • 2月5日
いっちゃん

点滴に通ってました!
水分すら吐いてたので。
すごい楽になりました( ^ω^ )

  • さきぴよ

    さきぴよ

    通ってたんですね😣!
    私も水分出てきちゃう時もあるのでそういう時がしんどくて..
    次回相談して一度点滴も考えてみます😢
    私も少し楽になるといいなぁ。
    あと少し頑張って悪阻と、戦います。笑

    • 2月5日
リーズ

私もつわりが早くから始まり今でもまだあります。
食べると気持ち悪くなります!かといって食べないとそれはそれで気持ち悪いです。
夜は悪化して吐き気がすごいです~_~;もういい加減終わってと思ってしまいます^^;

  • さきぴよ

    さきぴよ

    早く始まると長く感じるので辛いですよね(T_T)
    私も妊娠発覚した4週くらいから出始めてしまって😢
    私も最近は吐くの夜なんです😭
    夜だとそのあと寝付けなくなるので今度は寝れないのが辛くなって。笑
    お腹の子が元気に育ってるなら全然耐えたいところなんですが辛いものは辛いですね😭
    お互い早く終わりたいですね😢

    • 2月5日
  • ヒロピー

    ヒロピー


    私も夜です。
    2日調子が良かったのですが、昨日のお昼から戻ってしまい(>_<)泣けます(>_<)

    9週から病院で、私も2週間入院して今は実家です。マンションが気持ち悪くて、実家は田舎なので空気も良くて少し楽です。

    退院前に、ゾフランと言う薬をもらいました。これが私にはすごくあっていて、ひどいときは飲みます。昨夜、胃液以上に吐きまくって水も耐えられず飲みました。朝から元気で、今日は美容院に行ってきます。

    キャサリン妃も飲んだとか。日本はみとめられてませんがアメリカでは処方される薬だそうです。便秘がひどくなりますが、病院で相談されてはどうですか?

    後ちょっと!後ちょっと!実家の母と祖母に励まされて頑張ってます(^ ^)
    お互い頑張りましょうね。

    吐いてる時は、辛すぎますがね^_^;

    • 2月6日
  • さきぴよ

    さきぴよ

    同じですね(T_T)
    ほんとひどいと泣けてきますよね。。
    入院されたほど辛かったのですね😢😢私もエレベーター無しの4階マンションなのですが、動くことが辛く目の前に実家があるので(笑)、1ヶ月実家にお世話になりました。
    実家にいると安心感とか甘えれる環境だからか少し楽になれました。

    そんなお薬があるんですね!
    ちょっともともと便秘があってお腹痛くなってくるので私には合わないかもしれません😢
    ほんとお互いに頑張りましょう😭😭あと少しのはず...!
    半年後には我が子に対面できますね☺️💕

    • 2月6日
ジョージ💕

私もここ数日で酷くなって辛いです(T_T)
ご飯もまともに食べれなくて辛いですよね。
早く解放されたい!毎日そればかり思ってます笑

  • さきぴよ

    さきぴよ

    ほんとそうです(T_T)
    なんとも説明できないこの気持ち悪さと毎日付き合うの本当にしんどいです。。
    終わりの見えないことがこんなに辛いとは...子育ての方が絶対大変ですけど今のこの状況から脱出したいですね(T_T)‼︎
    お互い頑張りましょう(T_T)‼︎

    • 2月11日