※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
妊娠・出産

妊婦13週の健診でトキソプラズマの検査をしたところ、igG抗体は117.4(基準値7.5未満)、igM抗体は4.0(基準値0.7未満)で陽性反応が出ました。医大での精密検査が不安です。同じ経験の方、いますか?

妊娠中のトキソプラズマについて。

13週の妊婦健診の際、血液検査を行ったのですが、トキソプラズマのみ陽性反応が出ました。

その際の igG抗体が117.4 ( 基準値 7.5未満 )。

再検査となり、igM抗体を調べたところ
4.0 ( 基準値 0.7未満 )という結果で陽性でした。

今月末に、医大でより精密な検査を
受ける予定ですが、検査結果が出るまでの
時間が長いので、不安で仕方ありません...

同じ様に陽性反応が出た方いらっしゃいますか?

コメント

chocolatparis

こんばんは(*^^*)

私も陽性でした。そして、大学病院でしばらく妊婦健診を受けつつ、アビディティの検査(血液検査)を受けました。
念のためということで、検査の結果が出るまでの間、薬を処方してくださり、のんでいました。
結果的に既往感染とのことで、投薬も中止し、もともとお世話になっていた病院に戻って出産することになりました。

ななななみさん、きっと不安ですよね。大学病院などで、すごく細かいところまでエコーも見てくださり、そういった意味でも結果が出るまでの間の不安は解消されました。

既往感染であることをお祈りしています!

そーちゃんママ

こんばんは(^ω^)♪
ご返信頂きありがとうございます!

同じ様な経験をされてる方が
いて今本当にほっとしています...

色々ネットで調べてみても
情報がバラバラだったりで
何を信じていいのか分からず
余計に不安な毎日でした...

chocolatparisさんのおかげで
次のアビディティ検査まで
落ち着いて過ごせそうです!!
ありがとうございました*\(^o^)/*