※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり♡…⁑
妊娠・出産

妊娠13週3日で血糖が101で負荷試験を受けることに。赤ちゃんは順調に育っているが不安です。 朝ご飯後に採血しました。大丈夫でしょうか?

13週3日の妊婦です!
今日妊婦健診に行ってきたのですが、血糖の数値が101だからと1週間後ブドウ糖負荷試験検査を受けることになりました。
大丈夫なんでしょうか!?
赤ちゃんは順調に育っていてよかったのですが、不安です。
ちなみに朝ご飯は8時半頃食べて10時に採血しました。

コメント

momota2525

私も110で引っかかり検査しましたが、検査結果は大丈夫でしたよ´◡`
子供も3000g行かないくらいで産まれました♡

少し糖分はとりすぎないように果物とか甘いもの主食を注意してもいいかもしれませんね(๑╹ω╹๑)

検査が長いので、頑張ってください!

まこ

私も血糖値高くて糖負荷試験受けましたが、結果異常なしでした(﹡ˆˆ﹡)

結構血液検査で引っかかったけど糖負荷試験で異常なしになる人が多いと聞きますよ!

ラビ☆

私は糖負荷試験でひっかかり、妊娠糖尿病と言われました(>_<)
明日、内科で食事療法の指導を受けます。

テレホン

そこでひっかかると妊娠糖尿病と診断されます。一人目の子がそうでした。食事指導が入り、1日に摂取していいカロリーが言われます。野菜をまず食べて、そのあとタンパク質、その後に炭水化物という順番でゆっくり食べるといいですよ〜

さくちゃん

私はそこで妊娠糖尿病の診断出ました(^_^)‥

自分で体重管理と糖質、カロリー制限の食事を作れたので栄養指導はなしでした!

1日1500カロリー以内で済ますようにし、食事は押麦と白米(押麦の方が割合が多く)を炊いたものにスープを足して雑炊にして、サラダと茹でたお肉など食べてました☆調理やバランスに気をつければお肉のチーズ焼きとか魚のマヨネーズ焼きとかちょっと高カロリーそうな食事もできるのであんまり苦じゃなかったです!
検査で185出てしまいましたが制限始めてからは90〜110の間に抑えられました☆制限しすぎて低血糖になったこともありましたが‥

妊娠糖尿病と言ったら旦那のひいおばあちゃんに糖尿病の女なんて子供産めないんだよ!と言われましたが妊娠してからかかる糖尿病なので‥(笑)暴飲暴食したりせず痩せ型でも、体質の変化で糖を分解しずらくなり血糖値が上がりそういう診断が出るそうです。

息子は無事に3150gで産まれました!

大丈夫だといいですね♩
でも、もし妊娠糖尿病だとしても管理をきちんとすれば健康な妊婦さんと変わらず出産できますからあまり思い詰めないでください!

もふもふもっち

私もつわりが終わったらその検査受けなければならないです。
私が病院で先生から受けた説明では、数値が100以上だと精密検査受けなきゃいけない決まりだから一応受けてもらうけど、ギリギリ100超えだし食後とかで数値が上がることもあるからと。
私は数値が105でしたが、検査は急がないと言われ、つわりが終わったらでいいということになりました。
主さんも数値的に見ると私より低いですし、食事の影響を受けていることも考えられるので、それほど心配しなくてよいのではないかな?と、個人的には思いました(^-^)

えり♡…⁑

101だったので先生も検査するか悩んでおられたのですが糖尿病家系なので念のためということで…
そうですね!
糖分のとりすぎに注意します。
ありがとうございます!

えり♡…⁑

血液検査で高くてもブドウ糖負荷試験検査で異常ないこともあるんですね!
異常がないことを祈ります!
ありがとうございます!

えり♡…⁑

最近つわりで野菜をあまりとれず炭水化物ばかりとっていたので気をつけたいと思います。
ありがとうございます!

えり♡…⁑

185でて90〜110に抑えられたってすごいですね!尊敬です!
元気なお子さんが生まれたと聞いて元気が出ました!
ありがとうございます!

えり♡…⁑

私も現在食べづわりなのですが早く検査したいと思い来週受けることにしました!
お互い結果が大丈夫だといいですね!
お返事ありがとうございます!

えり♡…⁑

私も次の検査結果によってはないかで食事療法の指導を受けましょうと言われました。
食事療法がどんなものなのか全く分からないですが赤ちゃんのために頑張ります!
お返事ありがとうございます!