※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つわりん
妊娠・出産

妊娠中に葉酸サプリを飲んでいたが、切迫で一時中止。食事で栄養摂取が心配で再度悩んでいる。サプリは足りているか不安。経験者のアドバイスを求めています。

皆さん葉酸サプリって妊娠中ずっと飲まれてましたか?

妊活を初めてから13w位までは飲んでいたのですが、切迫で1ヶ月位入院した際に飲むのを一度やめました。
病院でもサプリじゃなくて食事から取れるようになるといいと言われ、最近つわりも落ち着いてようやく食事も美味しいと思えるようにはなりましたが、野菜が元々あまり好きではなく沢山食べられず、こんなんで足りてるのかな…と不安になります。少し栄養フォローの為また飲もうか悩んでいるんですが…

ちなみに飲んでいたのはこのサプリです。初めての妊娠の為、経験ある方教えてくださると助かります(;_;)

コメント

あずさく

飲んだり飲み忘れたりしながら、妊娠初期は過ごしました(^-^;

後半は、ほぼ飲んでなかったです(´Д`)

葉酸って、本当は妊娠前に飲んでおかないといけないみたいですねー

でも、飲まないよりはいいと思いますし、飲んで気休めになるようなら、適度に利用していーと思います!

• つわりん

つわりん

コメントありがとうございます(*^^*)そうですよね!!気休め程度にちょこちょこ飲んでみます ♡

• 12月10日
とも

私も飲んでいたのですが、先生に「妊娠前から飲んでないとあまり意味がない」というようなことを言われたので、妊娠6ヶ月頃から飲むのを辞めました(^^;;

• つわりん

つわりん

妊娠前から飲んではいたんですが、安定期入ると飲まなくてもいいらしいですよね(._.)
    気休め程度に思い出したら飲むようにしてみます ♡

• 12月10日
MYMY♡0921♡0819

私は妊婦中全く飲んでませんでしたヽ(´o`;
初めての経験だったので無知でそれを飲むのも知らず(;_;)
妊婦途中で知ったんですが.初期ではなかったので飲まなくてもいいかなと思って飲まずにそのまま産みました>_<
サプリなので.つわりんさんが続けれそうなら飲んでみたらどぉですか?

• つわりん

つわりん

そうなんですね!でも元気な赤ちゃん出産されてなによりです ♡♡♡
    私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります ♡

• 12月10日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

頑張って下さいね♡

• 12月12日
m_sa

私も4ヶ月ぐらいから同じサプリ飲んでました!
でもめんどくさくて2週間ぐらいでやめましたが、、。
私も野菜が嫌いなので気になって先生に聞いてみたら
いま葉酸を取るより鉄とかカルシウムを摂る方がいいみたいです!
いまさら葉酸を取ってももうその機能はできているから意味ないよ!それより貧血、カルシウム不足を予防できるものを取った方がいいよと言われました!

• つわりん

つわりん

私も本当に野菜が嫌いで、、
    カルシウムも鉄は多分しっかりとれているんですが、ビタミン系が心配でした(;_;)

• 12月10日