※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。、。
家族・旦那

13w5dの初妊婦です。現在義実家と同居中ですが、吐き悪阻で何を食べても…

13w5dの初妊婦です。現在義実家と同居中ですが、吐き悪阻で何を食べても戻してしまいとてもつらく、3連休は実家に帰らせて頂きました。3連休中はお彼岸ということもあり、旦那の妹(子持ち)や親戚一同集まっていました。その時に私の悪阻が酷いという話になり、旦那曰く心配してくれていたそうなのですがその時に、悪阻が酷い人は妊娠前の食生活が影響している。と言われたそうです。9月頃から同居して1月に妊娠発覚しているのに、そんな前の食生活まで影響するのでしょうか。その前は1人暮らしで確かにバランスのいい食事はあんまりしていませんでした。私の心が狭いからなのか、何だか馬鹿にされたような気分です。もし悪阻の原因になってるとしてもそれを言ってどうなるの?自業自得だって言いたいの?とも思ってしまいました。因みにその義妹も義母も悪阻の経験はありません。私が少し攻撃的になり過ぎているのでしょうか…

コメント

iidkami

私は妊娠前の食生活ばらばらで1日なんも食べずにお酒のんでたりとかありましたけど悪阻は軽かったですよ(^^;
義妹さんや義母さんの言葉あんま気にしなくていいと思います(^_^)

• 。、。

。、。

やっぱりそうなんですね>_<
    安心しました!ありがとうございます>_<

• 3月23日
そらまめ

私も吐きづわりでずっと戻しています>_<
私の義理姉も義母も悪阻が全くなく
悪阻のしんどさわかってもらえず
食事会などを断るとグチグチ言われます/ _ ;
経験した人にしかわからないと
開き直るしかないですね(・_・;
これから先も何か言われることもあるかもしれませんが
気にせず頑張ってください♡

• 。、。

。、。

わかってもらえないこと、多いですよね…
    同じような人いてよかったです!
    気にせず頑張ります>_<
    ありがとうございます!

• 3月23日
しましまぐるぐる

妊娠する前なんてそれはもう荒んだ食生活してました(笑)お酒も毎日飲んでご飯らしいご飯は昼間しか食べず夜はツマミ(っ´ω`с)

悪阻わりと軽かったですよ!

そんなの迷信です!

その通りだったら私は悪阻が酷くてとんでもないことになってますよ!(笑)

。、。さん心狭くないです!私もそんなこと言われたらムカつきますね(`o´)

• 。、。

。、。

そういう方がいて安心しました!
    やっぱり迷信なんですね!!
    同じように思う人いてよかったです!!
    ありがとうございます>_<

• 3月24日
aichica♧

つわりは人それぞれで、経験してない人は辛さが分からなかったりしますもんね( ; ; )
妊娠中でナイーブになっている時期にそのようなこと言われてしまうと辛いですね( ; ; )
でも、気にしないのが1番です!
頑張ってください(*^_^*)